忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[669] [668] [667] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YSPで点検とオイル交換に

納車待ち?整備中?の黄色TMAXも1台ありました。



店頭にあったWGP TMAXを

いつも見慣れてるWGP TMAXとは違うなァ(笑)



跨ましたがポジションが取り難いデス



問題部分はなかったのですが・・・



オイル交換に加えて店長の薦めるシャフトオイル交換も実施



タイヤ交換の見積り貰ったけど、タイヤ代金+工賃・処分費他

ライコに比べても格段に高いですね~

オクでタイヤ買って持ち込みも相談しましたが、

残念ながら持ち込みはダメでした。

-----備忘録-----

ダンロップGPR-100(純正扱)
F120/70/15 定価20731
R160/60/15 定価28097

<ライコ>
F14000(端数切り上げ)
R19000(端数切り上げ)
FR交換工賃4200

<オク>
F11100
R15000
送料2本800

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
イエローTMAXがかちあうなんて、私がお世話になってるショップではありえない光景です。
さすがYSPというところでしょうか。
といいますか、そのお店では3型買ったのは私だけみたいです。
ホンに3型、見ないんですよ〜。
ピィ URL 2012/03/28(Wed)21:53:44 編集
やっぱり・・・
きちんとせんさんもやってるんだぁ~(^^)
やっぱ、定期的な点検は大事ですよね(^_^;)
PS・・・先日はありがとうございましたm(__)m
ラーク 2012/03/28(Wed)22:32:18 編集
自衛策・・・
なのでしょうねぇ・・・

車で、タイヤ持込みすると・・・オートバックスでは、正規工賃の倍でした。

まあ・・・それでも安いですが・・・汗
T2 (空波とともに) URL 2012/03/28(Wed)23:58:23 編集
オクで買って
自分でばらしてホイールとタイヤを持ち込めば
二輪館なら1本500円でやってくれるって
サイファさんが言ってましたよ。
Lightwaver URL 2012/03/29(Thu)00:14:33 編集
やっぱり
YSPが高いのは、仕方ありませんね。
でも、これだけ違うと考えちゃうな~。
オクはハードルが高いにしても、ライコ等の
お店で十分かと思うのですが。σ(^_^;)
バビロニア 2012/03/29(Thu)00:24:03 編集
無題
オクは安いですがセルフ交換というのが
何ですね。
前に持込みでも交換してくれるみたいな記事が
あったような…。
そこだとトータルどれ位になるんでしょうね。
でもタイヤもそろそろ交換時期だし
真剣に考えねば…。
ななパパ 2012/03/29(Thu)00:24:29 編集
無題
先日はありがとうございました。
気長に待つようにします。(謎)

私もDにて整備、交換してます。
なにせ未だに謎の共振音?ベルト暴れの症状が・・
値段が高いですが致し方ないかと思ってます。
塩饅頭 2012/03/29(Thu)00:58:24 編集
タイヤっ!
タイヤ交換ですか~!

ダンロップの純正タイヤで交換ですか?
たしかにYSPはちょっと高い気がします。

私は、バイクタイヤ専門店のSPEED☆STARってお店で交換する予定で~す。http://speedstar.jp/
OPM♪ URL 2012/03/29(Thu)02:04:45 編集
無題
高いですね~・・・
今後のサービスに期待してお願いするしかないでしょうか。
チェーン展開してるお店にサービス期待してもダメですかね・・・?w
ぽん 2012/03/29(Thu)04:14:13 編集
無題
ご無沙汰です。
だんだん春めいてそろそろ始動準備ですね!
YSPは高い!ホンダ夢店も同じで店長が
ショップを勧めるくりです。
実家の傍にある二輪タイヤ専門店でもっぱら
交換していますが決まってお盆か正月に行ってます
なかなか近くて良い店ないですね!
sukesan URL 2012/03/29(Thu)06:19:19 編集
無題
ドライブシャフトオイルの効果は、いかがでした?
わたしも変えたほうがいいかな〜
おん 2012/03/29(Thu)06:32:26 編集
目にしないですね
>ピィさん
考えて見ると黄色は初めてかも
何故か2型の中古が数台置いてありました。
4型は現時点では注文数が渋いみたいです。
せん 2012/03/29(Thu)07:11:20 編集
安心料?
>ラークさん
自分でメンテ出来る皆様は良いのですが、やっぱり安心して乗りたいですからねぇ~
年に1回?はやむを得ないかと(^^♪
せん 2012/03/29(Thu)07:13:11 編集
まさに自衛策ですね
>T2さん
YSPでは安全が確保出来ないとか、品質保証出来ないとの説明でした。
ちなみに4輪は何故かディーラーでタイヤ・バッテリー持込OKだったりします。
せん 2012/03/29(Thu)07:16:01 編集
ムリですね~
>Lwさん
あっ、気合の足らないワタシにはムリっす(笑)

<追伸>お誕生日オメデトウございます。
(レディガガと同じ日らしいですよ)
せん 2012/03/29(Thu)07:27:41 編集
交換しないとツーに行けない
>バビさん
素直にライコですかね~忠男さんも聞いてみようかな・・・
オクで見た値段があまりに安かったもので(汗)
せん 2012/03/29(Thu)07:29:50 編集
いいとこあったら
>ななパパさん
命を載せて走るタイヤなので、早めに考えないと・・デス。

もろもろ入れて安くて安心出来るところを見つけたらこっそり教えて下さいね~
せん 2012/03/29(Thu)07:32:28 編集
お付き合いも少々
>塩饅頭さん
はい、それは超気長にチャンスを・・・(爆謎)

塩饅頭さんはセルフでなんでも出来ちゃうのでしょうが、夢館の付き合いも多少は必要ですよね。
せん 2012/03/29(Thu)07:35:17 編集
千葉からだと距離が(笑)
>OPMさん
OPMさんもそろそろでしょう?
そのお店有名ですね。
オススメ店で聞いた覚えが(^_^)/~
せん 2012/03/29(Thu)07:37:31 編集
ちょっとだけ
>ぽんさん
高いのは初めからわかっていたのですが、一応購入店なので何か引き出せるかなァ~と期待もホンのちょっとありましたが見事粉砕しちゃいました(笑)
せん 2012/03/29(Thu)07:51:10 編集
春と言えば・・・
>sukesanさん
一般的なタイヤサイズとは言えないこともあって高い設定のような気がしてます。

消耗品ゆえ仕方がありませんが、もうちょっと安くならないかなァ~原油が上がってるからタイヤも上がる?
せん 2012/03/29(Thu)07:55:30 編集
分からなかった・・・かな
>おんさん
効果はどうなのかな~
オイル交換すると効果テキメンですが、コッチは体感できなかったような・・・
せん 2012/03/29(Thu)08:01:12 編集
無題
やはりショップでの点検は値段が高いのですがそれだけで比較は出来ないでしすよね?

これでロングツーの準備はバッチリでしょう!!
パイロン URL 2012/03/29(Thu)09:29:51 編集
準備万端に
>パイロンさん
ロングには最近行ってないのですが、暖かくなって行ければ嬉しいなァ~そのためには色々準備が必要なので
せん 2012/03/29(Thu)23:16:45 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]