忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[564] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきまさん 恒例企画 

夏の秩父ツーリングを堪能してきました。

高速組は三芳PAや甘楽PAで休憩・おやつ・買い物をして

上信越 松井田IC おりてスグの 道の駅 みょうぎに集合です。

みょうぎ

あれほど甘楽PAで出発前に皆さんに 松井田IC 料金所外で集合って
皆さんに連呼しておきながら
自分は手前の下仁田ICで 別のツーリングチームに引っ張られて
いったん料金所を下りたことは内緒です

再度 料金所から高速INして猛ダッシュ
皆様 お待たせしてすいません

お見送りのロータスエスプリ コジコジさんは ココでお別れです。
地元からご一緒出来て有難うございます。
次回はストロボ TMAXで

akoさんが遅れるとのことなので早速 峠道スタート

うねうね・・・・うねうね・・・・

休憩ポイント

みょうぎ2

個性溢れる参加バイクをご覧下さい

みょうぎ3

色々ありますねぇ~

みょうぎ4

スカイブリッジ 到着

橋

料金はお一人様 100円頂きます。

たぶん chibiokaさんが札で(大人流に)払ってくれた筈

橋4

とっても良い景色デス

橋3

シャボン泡が出て フワフワと演出中

橋2

いつも?お約束?集合写真

スカイ2

カメラマンを写していると、

くうにゃんさんに逆に撮影されちゃった?

スカイ

今回は 横になって写真を撮るあの方々は不参加です(笑)

再び・・・うねうね・・・・うねうね・・・

途中 遅い車のブロックがあったり、

中型バスのお見合いがありましたが・・・

小鹿野について イデウラさんに。

akoさんも合流されて

いつものように、あきまさんの予約バッチリで奥座敷に通されます。

食事2


安田屋さんも有名ですが、
イデウラさんのわらじカツもオススメですよ。
(ゆっくり食べることが出来ますし)

わらカツ

イデウラさんは ポークソテーも絶品です。

コーヒーもサービスして頂き、まったり御喋りタイム

食事3

マスター お世話になりました。
マスター あれ バイク変えたのかな?

マスター

出発準備中・・・・牧場へ行くことに

バビさんは 某温泉郷でスーツに着替えてお仕事とのことでココでお別れです。

温泉で仕事?風呂に入る??女性と??? 
警報音が ピー 自主規制します。
(皆さんから ホンとに仕事なのか?アリバイ作り?と かなり突っこまれていましたが

ランチ後

うねうね・・・うねうね・・・

逃げるフォルツァ(あきまさん)を追うマロッシTMAX(総統さん)の

追いかけっこは 見ていて とても楽しかったです。


牧場でソフトクリーム食べて

あきまさんに 高速近くまで 道案内を御願いして

道の駅おがわ で解散です。


あきまさん 企画に引率に有難うございます。
ランチ後 解散予定を 15時過ぎまで。 重ねて有難うございました。


イデウラさんにお土産で頂いたボールペン

ガソリンは2回給油、ハイオク高いねぇ~

GS

所用があったので高速はバビューンのつもりでしたが、

関越は 渋滞スリスリが多かったです。

帰路は一人で帰ってすいませんでした

17時過ぎに帰宅
距離は約416キロ(千葉からは走り応えがありますね)

距離

で・・・・


所用は・・・

はい 娘の誕生日でした。
(帰るメールもせずに、お土産も買わず、プレゼントも買わずで、少々怒られましたが

おまけに20時半には意識がなくなって朝を迎えました

ケーキ

<参加された方々のブログへのリンク集デス>

パイロンさんブログへ

バビさんのブログへ

ラークさんのブログへ

いのさんのブログへ

chibiokaさんのブログへ

coonyan´sさんのブログへ

おんさんのブログへ

あきまじゅんさんのブログへ

にゃんこ先生のブログへ

mixi日記でも 
ライぱちさん・ふーちゃんさん・コジコジさんが書かれてます。

来店の様子をマスターがUPしてくれてます。イデレス マスターのブログへ

参加台数も4輪1台+14台でしたが、
迷子もなくハプニングもなく良かったです。

次回からは安全カード携行・分担お預かりも実施していきたいと
思いますのでご協力を御願いします。


<参加>
ラークさん(スカブ)
chibiokaさん(スカブ)
ふーちゃん(グラマジェ)
ライぱちさん(銀翼)
バビロニアさん(銀翼)
いのさん(銀翼)
akoさん(マジェ)
オリマさん(フォル)
あきまじゅんさん(フォル)
おんさん(TMAX)
coonyanさん(TMAX)
ニャンコ先生さん(TMAX)
総銃さん(TMAX)
せん(TMAX)の14台です。

参加メンバーさんは 星野設計さんでお世話になってる方も多いです。

日程を合わせるのが大変ですが、過去最高台数19台を超える企画もやりたいですね。(TFW合同でもOBSC単独でも。
OBSC関西支部長たらちゃんに、関西組も連れて来て貰う手もあるかな)

参加調整出来なかったメンバーも多いし、
今回も話題に出続けた伏字(〇イ〇〇さん)の方が参加してないのは物足りないし

次回はどなたが企画?

OBSCは 参加条件等をクリアーされて 
ご紹介があれば 現在も参加できます。
mixiをご覧下さるか OBSCメンバーにお聞きください。

(全く知らない方・日本語が苦手な方・カスタム系の方・大人の常識がない方等からの
突然申請は、OBSCの都合上 承認ポチしませんのでご容赦下さい。)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
アリバイ・・・
この度は、アリバイ工作に利用させて頂き、ありがとうございました。バイクに乗った後は、〇〇の乗りました。。
何を言わせるんですか!!本当にお仕事なんですから?!でも、つまらないオッサン相手ですから、更にメゲチャイましたが。。。泣
次回は、どうしましょかね?!(謎)
バビロニア URL 2011/07/26(Tue)13:29:20 編集
お疲れ様です
お世話になりました
スクータだけのツーは楽しいですね
追いかけっこはしておりません!(笑)

燃費も同じ位なんですね?私の2型も同じくらいの給油量でした。
総統 2011/07/26(Tue)14:22:04 編集
次回は午後も
>バビさん
お疲れ様でした。ナニが?(笑)
ハニーさんには謝っておきます。(いつ?)


冗談はともかく 午後の部は走れず残念でしたがまたご一緒しましょう
せん 2011/07/26(Tue)16:22:11 編集
後ろから見て
>総統さん
総統さんの走りは後ろで見ていて正直楽しかったんですよ。なんか手足のように操るなって

燃費はある部分TMAXの泣き所かもしれませんが、その分楽しめるから止むなしでしょうか

某ショップのカード払いの話は次回ツーで皆さんにしてあげて下さい(興味深い話なので)

また是非ご一緒しましょう
せん 2011/07/26(Tue)16:28:55 編集
無題
やはり せんさんが参加されると安心でした。お疲れ様でした。
お嬢さんの誕生日だったのに中々帰れない雰囲気になってしまい申し訳ありませんでした。
今度総会のような形でメンバー大勢で集まりたいですね。
ライぱち 2011/07/26(Tue)18:24:33 編集
お気遣いありがとうございます
>ライぱちさん
ありがとうございます。
帰りは全然大丈夫です。好きでお付き合いしてますし、帰宅時間もほぼ予定通りですので。
また宜しく御願いします。

>総会
やっぱり飲み会が一番いいのかな(笑)
ラークさんの新橋企画に期待です
せん 2011/07/26(Tue)19:17:39 編集
お疲れ様でした~
娘さんのお誕生日でしたか。
そりゃお父さんいないとね~
お小遣いあげました?(笑)
19台越えオフ会やってみたいですね~
そのときはSD誌に取材してもらいましょう~♪
あきま 2011/07/26(Tue)20:56:20 編集
お誕生日おめでとうございます !!
同じ日に関西中部地方もツーリングを・・・最大の8+1台でしたが・・・関東はさらに大所帯、しかもメガスク中心。
やはり首都圏は凄いですね(笑)
T2 (空波とともに) URL 2011/07/26(Tue)21:12:08 編集
これからも
>あきまさん
ホンとに色々と有難うございました。
走ってナンボのツーも楽しいと実感しました。
カキ氷は去年食べてるし、2時間待ちはさすがにねぇ~

進学に、車に、維持に、色々悩みは尽きない同世代ですが(笑)また気持ち良く走りましょう
せん 2011/07/26(Tue)21:20:04 編集
あざーす
>T2さん

>同じ日に関西中部地方もツーリングを

ロング&泊まりツーなんて凄いですよね。
なかなか2日間ツーは実現出来ませんが、たらちゃん支部長を盛り上げて頂き、日本の真ん中?で同じ趣味を持つ皆さんで会いたいですね

>メガスク中心。

何故か一斉に大型になっちゃいました。
ホンダの新型・BMWのスクーターと楽しみもあるので、多少入れ替えがメンバーさんにあるかもしれませんが(笑)

ツーレポ1000記事で大作UP待ってますよ!(^^)!

せん 2011/07/26(Tue)21:25:41 編集
いいな~♪
楽しいですよね♪あのうねうね道^^
まぁ~これだけビクスクが集まると凄いですね~
ほとんどの方がBOX着けてますね。
この中にワタシが入るのはとてもとてもムリでしゅ(涙)

あそこからどーやって帰られたのかなぁ~と思ってました。
なるほどですね~^^

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
さて何をプレゼントしてあげるのかしらん?
久しぶりにタンデムツー?
leomi URL 2011/07/26(Tue)22:02:26 編集
無題
先日は大変お世話になりました。
そしてまた楽しい一日をありがとうございました。
早々の記事訪問もありがとうございました。
今回 初参加させて頂きまだまだ名前とお顔とバイクが一致してませんが
すいません!いま改めてせんさんの名前と顔が一致しました、たぶん|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

↓↓ やっぱり・・・アリバイ(*´ 艸`)ぷっ
いのさん 2011/07/26(Tue)22:28:06 編集
無題
先日はお疲れさま楽しかったですね
でもまさか前のインターで降りてたなんて気がつかなかったな〜
マイペースで走って来たのかと思ってました(爆)
おん 2011/07/26(Tue)22:30:10 編集
娘さんのお誕生日おめでとうございました
峠道で後ろを走っていましたが、総統さんを追いかけたくてウズウズされてるみたいでしたよ!?
まだまだ新参者ですが、これからもよろしくお願いいたします。

そうですね。TMAXが増えて来ましたので、バリエーションを増やすために、せんさんがジレラGP800とかに乗り換えるってのはどうですか?スピードが乗ってからの加速は、すごいですよ!
ニャンコ先生 2011/07/26(Tue)23:47:05 編集
おめでとうございます
娘さんのお誕生日おめでとうございます。

さて、まだまだ新参者の私にとって、せんさんの仕切りは参考になることしきりです。

これからもよろしくお願いいたします。

で、次回はせんさんの企画ですよね?
隊長色のツー、楽しみにしています。
ニャンコ先生 2011/07/26(Tue)23:54:00 編集
とても楽しそうなツーリング風景ですね~!
自分も日程の調整が付けば、是非参加させて頂きたかった企画です。なかなか出席率が悪くてBSCの皆さんには申し訳ない状況です・・・。
ソニークロケット URL 2011/07/27(Wed)00:23:29 編集
お疲れさまでした
14台は大変ですねぇ。ケツ持ちだけでなく中持ちも必要?
その内、無線が必要になるかも。。。
そういう大人数の時は、お客さんがいいなぁ。
Lightwaver URL 2011/07/27(Wed)00:30:49 編集
一輪の
>leomiさん

>ほとんどの方がBOX着けてますね。

ここ最近一気に装着率が増えています。
やっぱり楽に荷物が積める便利さを体験すると手放せませんね


>この中にワタシが入るのは・・・

参加頂くと オヤジの中に咲く一輪の薔薇でバッチリです

フリー走行時はハードかもしれませんが、基本 OBSCは物見遊山ツーなので。

せん 2011/07/27(Wed)05:51:13 編集
以前に
>いのさん

>今回 初参加させて頂き

伊勢崎オートの培倶人祭りでもニアミスしてたんですがようやくお会い出来嬉しかったです

>まだまだ名前とお顔とバイクが一致してませんが

次回も是非参加頂き、一致させて下さいませ。
年代は似たようなもんですし
せん 2011/07/27(Wed)05:54:34 編集
恥ずかしながら
>おんさん

>でもまさか前のインターで降りてたなんて気がつかなかったな〜

恥ずかしながらやっちゃいました。
デカブを見ながら・・・
条件反射的にデカブ見ると安心してしまって(笑)

>マイペースで走って来たのか

再度INした後は爆走でした(汗)

また黄色でツー行きましょう
せん 2011/07/27(Wed)05:58:49 編集
見るだけに
>にゃんこ先生さん(×2)

>新参者

ワタシより参加率高いから十分古参ですYO

>乗り換えるってのはどうですか

1000%ありません。まだまだTMAXで(キッパリ)

>総統さんを追いかけたくて

いやぁ~後ろから見てて総統さんの走りは別次元がスグ分かりましたので、ワタシはあくまでギャラリーで楽しませて頂きます



せん 2011/07/27(Wed)06:05:30 編集
地元で
>ソニーさん

>自分も日程の調整が付けば・・

商売柄、やむを得ないですよ。
ワタシもいつもドタ参ばかりですから。

>なかなか出席率が・・・

マイペースで行きましょう。
ソニーさん・コジコジさんの3人でミニツーなら毎日でも出来るし(爆)
せん 2011/07/27(Wed)06:08:46 編集
今回は
>Lwさん

>14台は大変ですねぇ。ケツ持ちだけでなく中持ちも必要?

はい仰る通りです。
今回は精通した3人のスペシャリストが先導(あきまさん)・中持ち(chibiokaさん)・ケツ持ち(いのさん)でした。


>無線が必要になるかも。。。

総統さんのマシンは無線付きでした。
パイロンさんも実は免許持ちだし、OPMさんが免許取ればバッチリかな(他力本願ですいません)

落ち着いたらまた房総ツー行きましょう。
せん 2011/07/27(Wed)06:13:18 編集
無題
先日はお疲れ様でした^^

えっ、下仁田ICで降りちゃったのですか?どうりでギリギリに到着?

またOBSCの広報宣伝、御苦労さまです。でもクラブ名がOTC(オヤジのT魔クラブ)に変更になるのでは?という噂も^^
パイロン URL 2011/07/27(Wed)07:08:14 編集
原因は
>パイロンさん

>下仁田ICで降りちゃったのですか?

ワタシだけですけどね(笑)

>どうりでギリギリに到着?

甘楽でアイスコロネを食してちょうどの予定でしたが・・・5分遅延の原因はワタシです。

>またOBSCの広報宣伝、御苦労さまです。

最近 少々日本語の読めない方の申請が多いもので小さく表示してみました。


>クラブ名がOTC(オヤジのT魔クラブ)に

まずは 黄色クラブか、メガスククラブにしてみますか(爆)

また遊んで下さ~い。
せん 2011/07/27(Wed)08:15:40 編集
無題
お疲れさまでした。
初参加と言う事もあり、朝早くから、
色々とありがとうございました。

松田で「あれ?いない」と思ってたら、
単独行動してたんですねw

しかも娘さんの誕生日だったなんて(゜ー゜;)
言って下されば「アイスコロネ」でも・・・
現状維持で持って帰るのは、無理ですがw

また是非宜しくお願いします♪
Coonyan 2011/07/27(Wed)15:07:27 編集
無題
娘様のお誕生日、おめでとうございます。
ケーキの準備は奥様でしょうか(笑)

小鹿野にはわらじかつのお店が複数あるんですね。
一昨年の10月だったかな?安田屋さんに行きましたよ。
美味しかったですね。
また行きたくなってしまいました(^^)
ピィ URL 2011/07/27(Wed)19:35:04 編集
無題
うほほ~♪
楽しそうですね~♪

アレだけのビクスク・メガスクが集まると圧巻ですね。
わらじカツも美味しそうです。

最近はツーリングに行けてないのでツーレポ記事を拝読して楽しんでます ^ ^;

えっと、リンク貼らせて頂いても宜しいですか?
にく URL 2011/07/27(Wed)20:50:56 編集
また遊んで下さい
>Coonyanさん
こちらこそ有難うございました。
連続勤務の後でお疲れだったご様子でしたが、大丈夫でしたか?
縁あって同じ営業・キーホルダーですので(笑)またご一緒させて下さい。
ダブりは削除しておきますのでご安心を。
せん 2011/07/27(Wed)21:21:38 編集
次回
>ピィさん

>娘様のお誕生日、おめでとうございます。
>ケーキの準備は奥様でしょうか(笑)

はい有難うございます。
このケーキは既製品のようです。
何せツーに行ってましたので何処で買ったのかも知らなくて(滝汗)

>小鹿野にはわらじかつのお店が複数
>安田屋さんに行きましたよ。
>美味しかったですね。

ピィさんの行動力には驚きます。だって関東のワタシが行くなら分かるのですが、京都のピィさんが行くなんて!

イデウラさんも是非行って見て下さい。
お味はバッチリ
マスターとバイク談義も出来ますし(笑)
せん 2011/07/27(Wed)21:26:32 編集
宜しくです
>にくさん
お誘いしようかと思ったのですが、手段が公開コメントしかなかったので。。。

らっ〇〇〇だけじゃなく、BSツーもたまには参加してみますか?

リンクは既にワタシ貼らせて頂いてますので、宜しく御願いします。
せん 2011/07/27(Wed)21:30:46 編集
別なチームに引っ張られ・・・
それって ついついやりそうだけど、
やってしまったら
焦るし・笑われるし大事件ですねw

もし、せんさんの後ろに着いてたら、どうしていいのかオロオロしそうです(爆
tomzu URL 2011/07/27(Wed)22:48:13 編集
無題
はぁ~いいなぁ~すごいなぁ~○(≧▽≦)○
ホントに中間地点オフ考えていいですか?
10月3週目あたりに焦点合わせようかと思っているのですが…
昼過ぎにどこかに集合、少しマスツー、止まれる人は自由宿泊、
夜大宴会♪
…浜松か?中央道のどこか?な~んて地図を見て夢見てます♪
たらちゃん 2011/07/27(Wed)23:05:14 編集
次回は・・・
やっぱり、バイクで参加しないと・・・
楽しさが半減ですね~
コジコジ 2011/07/28(Thu)07:58:48 編集
無題
ツーレポご苦労様です。
ぜひ参加したかったのですが、他のツーに参加が決まっていたので行けませんでした…

メガスク多いですね~羨ましい…しかも14台のツー、圧巻です。

チキンな為まだまだ下手くそですが、またご一緒したいです。
ヌコマニア 2011/07/28(Thu)08:40:31 編集
お疲れ様でした。
遅ればせながら、娘さんの誕生日おめでとうございます\(^o^)/

松井田インター?そういうことだったんですね(笑)
自分も気を付けないと(苦笑)

PS・ブログリンク助かります。
後でお借りしちゃいます(^_^)
ラーク 2011/07/28(Thu)08:44:31 編集
お疲れ様でした~
やっぱ、TMAX早え~な~、みんな乗り換えたくなるわけだな(笑)
chibioka URL 2011/07/28(Thu)09:44:39 編集
いつかご一緒したいです
>tomzuさん
自分でも不思議な行動でしたよ。ラークさんを遠くに見ながら何故か出口に向かう自分がいて

ワタシの後ろにお一人いましたが、距離があったので吊られることなく集合場所に向かって頂けました。なので変な行動したのはワタシだけでした。
せん 2011/07/28(Thu)22:34:29 編集
オッケー
>たらちゃん
オッケーです。
ワタシは日帰りになる可能性大ですが、是非参加したいですね。何処がいいんでしょうね。ツアラーT2さんに情報提供してもらいましょう。


ホントに中間地点オフ考えていいですか?
10月3週目あたりに焦点合わせようかと思っているのですが…
昼過ぎにどこかに集合、少しマスツー、止まれる人は自由宿泊、
夜大宴会♪
…浜松か?中央道のどこか?な~んて地図を見て夢見てます♪
せん 2011/07/28(Thu)22:36:58 編集
早いとこ
>コジコジさん
今は悶々として頂き、納車後ヨシムラ・逆車プーリーで決定でしょうか・・・早く納車日決めて下さい(笑)
せん 2011/07/28(Thu)22:39:34 編集
こうなったら
>ヌコさん
今回は残念でしたね。距離的には近かっただけに。
ヌコさん主催の栃木ツー企画しちゃいますか
せん 2011/07/28(Thu)22:41:46 編集
並走で
>ラークさん
あざーす。
今回の失態はラークさんが並走してくれないから迷子に・・・・嘘です。

リンク集は使えるでしょう・・・是非お使い下さい。
せん 2011/07/28(Thu)22:44:45 編集
貯金して
>chibiokaさん
お疲れ様でした。
中位置キープでストレスがたまったのでは(笑)

次期マシンは1食をガマンして貯金して、TMAX考えましょうよ(お待ちしてま~す)
せん 2011/07/28(Thu)22:48:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]