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ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

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今度は愛用しているデジカメが故障しました~

レンズが望遠側に動きませ~ん


購入店である、チェーン店『カメラのキ〇ム〇』に持ち込み

5年保証期間内なのですが、

受付した方の対応が気分を害すモノ言いでした。

だったら 金取って 5年保証を謳うなって感じです。

購入店舗は閉鎖してたので、

異なる店舗探して持ち込んだのですが、

アフター対応悪いですな。


<テレビの時もそうでしたが、基本的に製造物は壊れて

当たり前と思っているので、怒ったりしないですし、

修理御願いしますって

気持ちで依頼してるのですが・・・>


※保証対応なんかせずに

安いデジカメあるので買えば?って態度に加え、

お盆時期なんで時間掛かりますがいいですか?

それでも直しますか?


ま、気になったことは他にも言われたのですが止めときます。

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そうなんですよね・・・

私はどの家電製品も長期保証を付けていません。

以前PCで付けていて、壊れて持っていったら、あーでもねー、こーでもねーって言って、結局新品買わせたがる態度を見て、この制度自体が無駄だと割り切りましたね。

彼らは、単価UPは成績になっても、修理受付を成績としないから余計やりたがらないのでしょうね。

せんさんのカメラは、私と同じヤツだから、近いうちに同じような症状が出るのかな・・・?!
by バビロニア URL 2011/08/07(Sun)09:48:20 編集

みんな大人ですね

今まで洗濯機が1回と電気カーペットが1回
壊れたことがありますが
両方とも購入店舗だったにも関わらず
超対応が悪かったので即店長出せっ!と
怒鳴りつけたら
直ぐに対応してくれました。

うちの奥様から後で聞いたら
洗濯機修理の子がピンポンをなかなか押せず
玄関の前でウロウロしていたらしく

それを聞いてから反省して
怒鳴るのは辞めました。

あれって上から修理の依頼が来たら新品を薦めるようにって言われてるんでしょうね。

分かる気はするのですが....。
by ななパパ 2011/08/07(Sun)12:59:08 編集

無題

基本、販売店は売るだけですからね。
自社で修理できるわけじゃないし、全てメーカーへ回すだけ。
もちろん費用は発生するでしょうが、優位な立場で二束三文なんじゃないかな。
5年保証制度も売るための方便に過ぎませんからね。
初期のプラズマテレビの画面がそろそろ寿命の時期ですが、さて、沢山出てきたらどうなるのかな?
by Lightwaver URL 2011/08/07(Sun)13:48:27 編集

無題

最近はクレーマーとかモンペアとかいう生物が氾濫してる様ですが、その逆もまた然りなんですね - -#
そんな輩が何故に接客業をチョイスしたのかが最近の疑問だったりします。

自分はそういう間違った人間に笑顔で文句言うのが大好きです♪

せんさんは本当に紳士ですよね~ ^ ^
by にく URL 2011/08/07(Sun)20:04:32 編集

初期モデルなので

>バビさん
同じ機種ですがワタシのは、購入早々富士の新宿?サービスセンターに持ち込み実績があります。(画像が汚いって相談しに行ったのです)

たぶんバビさんのは後期モデルの筈だから大丈夫かと思いますよ。

バビさんの長期保証付けない・・・なるほど~って思いました。今後は考えます。
by せん 2011/08/07(Sun)23:02:41 編集

その後は故障なし?

>ななパパさん
電気製品しかも日常的な家電は待ったなしですから、対応悪かったら怒るのは当たり前ですよ。

代替機出してくれないと生活に支障ありますしね。

ワタシの場合は貧乏性だし、エコな時代だから直せるものは直して使いたい派なので・・・
by せん 2011/08/07(Sun)23:06:33 編集

戻るのはいつ?

>Lwさん
仰る通りですよね。無償で直すようにメーカーに依頼=後回しのようにも感じます。

3年5年10年って謳われると買うときのポイントにしている自分がいるので今後は注意しないと・・
by せん 2011/08/07(Sun)23:09:11 編集

お会いしたいなぁ~

>にくさん
笑顔で話(文句)をするってサイコーに難しいですよね。
にくさんはそれが出来るなら凄いかも。

にくさんほどではありませんが、ワタシも身の回りで故障が多くて(笑)
by せん 2011/08/07(Sun)23:12:20 編集

次の購入に繋がるか否かは

>パイロンさん
W投稿でしたね~記事を非公開にしましたので、コメ返事のみでご容赦をm(__)m

買った後ってホンと大切です。リピーターになるかならないかと言う点でも。
今回の対応者はパートさんかもしれませんが、もう少し対応があれば書くこともなかった筈なので。
by せん 2011/08/07(Sun)23:17:53 編集

きっと商売柄・・・

>ソニーさん
W投稿でしたのでコチラで・・・

同じショップ購入でしたか!(^^)!
買った時の方は非常に丁寧な対応で満足度も高かったのですが、今回は・・・正直??でした。

ソニーさんもワタシもある意味では客商売ですから、なお相手の対応が気になるのですよね。
by せん 2011/08/07(Sun)23:21:01 編集
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