忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みかつ晴れの天気が今日までとの予報でしたので、
二度寝後の午前11時に出掛けます。

先日テレビ東京「アド街天国」?で放送していた佐原へ

小江戸(川越)に近いものがありますが、軽い気持ちでお出かけです。

まずはここへ・入り口
香取神宮1

参道
香取神宮2

香取神宮
香取神宮3

平日なので人もまばらです。
フォルツァに貼れる交通安全守りを探しましたが、
四輪用の大きいものばかりなので見送りです。



次に佐原市内に入り、街並みを散策
佐原1

一方通行も多く、殆ど車は進入禁止ですが、
二輪は除くという標識をしっかり確認して
フォルツァに乗ったままでも散策出来ます。
(バイクからの景色と、歩いての景色と2度楽しみました。)
佐原2

平日なので、舟を漕ぐ船頭?さんもお暇そうです。
佐原3

佐原出身のお方
佐原4

この方のお仕事と言えば…
国土地理院の座標(水準点)も…始まりは全て偉業達成の成果です。
佐原5

伊能忠敬 記念館(小学生が社会科見学に来てました)
佐原6

伊能忠敬の実家です(開放されてます)
佐原7

本来なら色々建物(歴史ある蔵の開放しているお店や古くからの銀行等)を撮影したかったのですが、途中から曇りとなり暗く、
写真映えしそうになかったので殆ど写真は撮りませんでした。
テレビ東京で放送された各お店はそれぞれ営業中でした。



11時に出て16時過ぎには帰宅しましたので軽~いプチツーです。
往復約150キロでした。

曇りということもありましたが、15時以降は寒く感じます。
早く冬用ジャケットやら装備を買わなければと感じたツーでした。


↓宜しければ、ポチッとご協力を御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいところですね。
いいですね~。こういう感じは好きです。小江戸「川越」もたまに行きますが佐原市にもこんな町並みがあるんですね。
また行ってみたい場所が増えました。
パイロン URL 2008/10/22(Wed)23:45:22 編集
無題
佐原はまだ未開の地なので、かなり行きたくなりました!
舟にも乗ってみたいのですよ。
本格的に寒くなる前に行ってみよ~

monapa URL 2008/10/23(Thu)00:17:23 編集
無題
おはようございます♪
わ~!いいところですね!平日だから?せんさんの腕がいいから、写真にほとんど人が
入り込んでない、美しいっ(*^_^*)
それにしても軽~いプチツーで150km(@_@;)・・・言えるようになりたいっす♪
たらちゃん URL 2008/10/23(Thu)07:12:24 編集
規模は
>パイロンさん

川越に比べると規模は小さいと感じましたが、地元の方々が色々努力され街並みを維持しているようです。
パイロンさんの所からですとちょっと遠いかも知れませんが足を伸ばすことがあれば是非!
せん 2008/10/23(Thu)21:24:43 編集
タンデムで
>monapaさん

タンデムでいらして頂ければお連れ様にも喜んで頂けるお店が幾つかありました。
舟は土日に相乗りした方が味わいがあると思います。
鰻の旨い店が数軒あります。

県内移動でプチツーには良いかと思います。是非!
せん 2008/10/23(Thu)21:27:39 編集
たまたま
>たらちゃんさん

たまたま人がいないタイミングで撮影しました。
と言っても土日と違い絶対数は平日少ないです。(天気も曇りの予報でしたね)

慣れればプチツーです(笑)
せん 2008/10/23(Thu)21:30:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]