忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪の方には馴染みの深い、くいだおれ人形(くいだおれ太郎)ですが、
意外な処で目撃しました。

食い倒れ太郎(この写真は借り物)

28日は下北沢で仕事をしておりまして、
時間にして17時50分前後かと思いますが、
下北沢の駅の階段に向かうとカメラが数台とギャラリーがいます。

気にせず階段を上がると、黒子(黒ずくめのあの格好デス)3人に担がれた、くいだおれ人形が階段上から降りてきます。
人形の前にはくいだおれ人形の所有者たる女将さんが和服で歩いてます。

携帯を取り出す間もなく降りてしまいましたが、
まさか新宿・渋谷から電車で来たということなのか!

自宅でネット検索するとどうやら下北沢にある
ライブハウス兼食事処に来た?ようです。

おまけで…

(最近購入し読んでおりましたが、)
帰りの電車内で読み終わった本をご紹介

文庫本

全ての登場人物がバイク乗りのストーリー
CB・Z2・RZ・BMWが出てきます。

10月の新刊なので本屋の平置きになっているかと思います。

バイク乗りなら共感頂けるストーリーかと…短編のストーリーが読み進むに連れ、線で繋がるお話です。
直木賞&山本周五郎賞のW受賞作家 熊谷達也さんの書いた本、
騙されたと思って買って下さい。


↓宜しければ、ポチッとご協力を御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
くいだおれ人形は有名ですね~。でもまだ実物は見たことがありません。いつかはきっと・・・

私は最近活字離れになっていますので秋の夜長にうってつけかもしれませんね^^意外とバイクが登場する小説は少ないのですが若いころは片岡義男など読んでいました。大藪春彦の「汚れた英雄」もまだ記憶に残っています。^^映画はちょっとという感じですが・・・(草刈正雄さんがというわけではありません。)
でもこの本の帯を見ると軽く読める本ではなさそうです^^
パイロン URL 2008/10/29(Wed)19:33:53 編集
無題
せんさん、こんばんは♪
くいだおれ人形ってお店の前にあった時は、大阪のもんは見向きもしてませんでした(笑)
なんといいますか、あそこにあるのが当たり前だったもので。忠犬ハチ公みたいなもの?
でも、いろんなところに旅に出てたんですね~(^o^)

バイクの本って読んだことないですね~。
私は軽めのものを年中お風呂で読んでます(半身浴・長風呂~~ゆでだこ~)
今は東野圭吾や海堂尊・・・手当たり次第(^^ゞ
お勧めは、テレビでもやってる「夢をかなえるゾウ」(笑)
あ!本で思い出しましたが、前に書かれていた雑誌の「SD(スクーターデイズ)」
近所を探してもありませ~~~ん(T_T)
たらちゃん URL 2008/10/29(Wed)20:28:41 編集
無題
くいだおれ人形は、学生の時の旅行で見た記憶が・・・あるような。
今は全国区で営業活動してるんですね。

最近はすっかり活字離れしてまして、、、
ブックオフでもカメラorバイクの雑誌ばかり探してますから、、
ちょっとゆっくり読書の秋も良いかもしれないですね。

monapa URL 2008/10/29(Wed)22:48:54 編集
片岡
>パイロンさん

同じでございます。
私も実は学生時代相当に片岡義男の文庫本を買い漁り読んでおりました。
結婚後に奥方が??を出し、泣く泣く売った(引き取って貰った?)記憶があります。

紹介の本ですが、帯と異なり、軽くないこともない(謎)ので、見つけたらお手に取って下さいまし(笑)
せん 2008/10/30(Thu)21:28:27 編集
そうそう
>たらちゃん
そうそう私も関西在住中は見に行ったことすらありません。
関西外になって初めて見た次第デス。
でもこうして出稼ぎに来てますよ~

スクーターデイズは発行部数も限られているし、販売日の早い段階&大きめ書店でないとないかもです。
でも愛読者多いですよ、割と大人向けだし…
せん 2008/10/30(Thu)21:31:47 編集
言われて
>monapaさん

言われて見て初めて気が付きました。
読書の秋デシタ。

食欲の秋しか覚えていませんデス。

読んだ本はブックオフへを私も実践してます(笑)
せん 2008/10/30(Thu)21:34:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]