忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りなんですが、車で外出する仕事中にほぼ毎回見る光景です。

某国道バイパスが左右(左が北、右手が南)に走ってます。
交差点に掛かるこちら側は県道です。

白バイ1

バイパス側の信号が赤になっても停まらずに、
そのまま進入する四輪を取り締まります。

いつも2台体制で取締りです。

白バイ2

まるで白バイ隊員の先輩・後輩のようで、
実地訓練しているように毎度見えます。

左(北)から右(南)に向かって下り坂なんで、停まらない車、
特にトラックが多い場所なんですよね。

おまけにこちら県道側は少し低くコンビニがあり死角で
国道バイパスからは見えないし…

白バイが猛ダッシュするシーンを傍観者として
見るのは大好きなんですけどね。


↓宜しければ、ポチッとご協力を御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぶるぶる・・・
こんばんは♪
なんか隠れてるってずるい!って思うのは私だけ?(笑)
信号無視は確かにダメだけど、安全に停止できない場合はいいんですよね。
関西の人たちはかなり長い間「安全に停止できませ~ん」と突っ込んでいきます。
捕まります(* ̄m ̄)プッ
でも、九州から来られた方、止まって後ろから追突されました。
う~ん究極の選択m(__)m
たらちゃん URL 2008/10/25(Sat)00:08:58 編集
白バイ
交通法規を遵守するのは当然ですがやはりこういう取り締まりはちょっと・・・という感じですね。
軽佻な違反を取り締まるのではなくもっと悪質な運転を取り締まったりして欲しいものです。
パイロン URL 2008/10/25(Sat)16:59:07 編集
隠れて
>たらちゃんさん ありがとうございます
確かにいつも隠れてますよね。
関西もそうですし名古屋も独特の癖のあるローカルルールがあるらしいですよ。
郷に入れば郷に従えですね。
せん 2008/10/25(Sat)19:54:04 編集
分かります
>パイロンさん ありがとうございます。
分かりますそのお気持ち…
必要なところで必要な取締りではないケースが多いです。

結局意地悪な取締りが多いってことですよね~

せん 2008/10/25(Sat)19:58:55 編集
無題
点数稼ぎというか、自分の成績のための取り締まりはやめて欲しいです
聞いたところによるとそんならしいですよ(-_-;)

待機中の白バイのそばにいってじ~っと見てたら何か言われますかね?
ってそんなことする人居るわけ無いですね(^^;

私ももっと悪質な運転や違反を取り締まって欲しいです
junkun123 URL 2008/10/25(Sat)22:10:05 編集
じっと
>junkun123さん

じっと見てても取締りの邪魔をしなければいいんじゃないかと!(^^)!
でも白バイ隊員も困ってしまうでしょうね(笑)

私はとある狭い農道で白バイ隊員二人組に対してガン見したら、向こうもこちらをガン見してきました(笑)
せん 2008/10/26(Sun)21:13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]