忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近多忙なワタシです。
帰宅も以前に比べて遅いし
仕事のストレスも感じるなァ~
ブログも記事UPはすっかり週1ペースですし


疲れもあるのですが
家にこもっていてもますます気が萎えるので、
10時近いのですが、出発

ナビをセットすると目的地まで距離は約50キロ
さすが 県内は近いです(笑)

行った先は・・・

九十九里

海外沿いやローカルな県道を中心に走ります。

途中で海とフォルツァを撮っておきます。

海

ホンとは九十九里周辺でいわしの刺身定食を

食べるつもりで行き先セットしたのですが、

事前調査もしておらず

自分の中でココって感じるお店が見つけられず、

結局、飯岡漁港まで来てしまいました。

飯岡や矢指が浦周辺は海水浴で度々来るので良く知ってる場所です。

いわしの天婦羅の定食はたくさん見るのですが

刺身がないところばかりでした。(探し方が悪い?)

飯岡漁港でもパチリと

飯岡漁港

午後も1時を過ぎそろそろランチしなければ・・・




ありましたローカルな小さな店

ランチ

ワタシのセンサーにピピっと反応

ランチ2

メニューの表・裏を確認

ランチメニュー

ランチメニュー2

ホワイトボードのお薦めを見て早速注文

店内には写真パネルがたくさん

店内写真

賞をたくさん取っていらっしゃるようです。

店内三浦和夫

大賞受賞作や写真集もありました。

店内写真大賞

あじの刺身にご飯と汁をつけて定食にして貰いました。

(今日のお薦めだった鰹の刺身は売り切れになったそうです。)

ご飯もどんぶりにどーんと入って満足出来ます。

ランチ3

ご覧の通り 厚みある刺身でしょう

ランチあじ

美味くてもちろん完食です。

ランチ完食

ランチ後は気になるモノがあれば寄り道して

帰宅は16時30分
走行は200キロ弱の気持ちの良いツーでした。

走行記録

おまけ・・・・

写真の件 

三浦和夫さん という旭~銚子辺りに住んでいる

アマチュアカメラマンとしては有名な方のようです。

ググったら幾つか出てきましたが、

大賞を撮った写真を載せておきます。

こんな写真どうやったら撮れるのか
拡大して見て下さい。

店内三浦和夫2

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨年九十九里を通過した際にコンビニで99のステッカー売ってて買わなかったこと後悔しているんです・・・99といえば僕の場合TOTOだったりしますが響きが良いじゃないですか~
昨年までの同僚が以前ジェットスキーやってて「九十九里はよく行った」と話してましたね~。
あきま 2010/06/02(Wed)21:49:31 編集
行きたい!行きた~い!
いいな!いいな!海がきれい!
最近は山ばかりなので夏になる前に行きた~~い!!
海の幸も食べたいしーー。^^

そうだ!せんさんに伺いたいことがあります!
「大山千枚棚」でしたっけ?いつ頃がいちばん良い風景なのでしょうか?
おせーてくださいな!^^
leomi URL 2010/06/02(Wed)22:37:06 編集
飯岡ですかぁ
いわしを食べるならもう少し南の方が店も多いですよ。
片貝漁港あたりがお勧めかな。大輪とか荒磯 あたりが地元でも人気です。もっとも、最近はいわしは高級魚ですが(笑)
でもこうやって知らない写真家との出会いがあったりするのもツーリングの楽しみですね。
Lightwaver URL 2010/06/03(Thu)00:44:08 編集
無題
九十九里ツー、お疲れ様でした。また仕事が多忙だそうでストレスを発散させるにはツーしか?
それにしてもアジの刺身は厚い!!これだけの厚みだとよほどデカイあじ?
最後の幻想的な写真はクリスチャン・ラッセンに通じる?
パイロン URL 2010/06/03(Thu)06:50:25 編集
コンビニ?
>あきまさん
コンビニですか?どこなんでしょう(笑)
ジェットスキーの方は見ませんでしたが、海にはサーファーが平日にもかかわらずたくさんいました
せん 2010/06/03(Thu)07:05:44 編集
やっぱり
>leomiさん
実は千枚棚はオンシーズンに行ったことはないんです。だって田んぼだし(笑)

稲刈り前なら間違いないでしょうけど、見頃は稲がある程度伸びた季節ということで

leomiさんの所からだとロングツーですね
せん 2010/06/03(Thu)07:09:55 編集
高級魚なんですね
>Lwさん
南ですか・・・現地で一瞬、Lwさんにメールしようかと思ったくらいです。
『知ってる店ないですかぁ~』って(笑)
今度は大輪とか荒磯って探してみます
せん 2010/06/03(Thu)07:12:44 編集
デカイ?
>パイロンさん
調理シーンは見てませんが、大きいサイズなんでしょうね。食べ応えがある刺身にしじみ汁も良かったです。

>幻想的な写真
ホンとCGやイラストみたいな写真です。
せん 2010/06/03(Thu)07:16:48 編集
無題
千葉のツーリングは、良いですね!!
私も、家内と房総に行ってきましたが、
走りやすい!食べ物美味しい!!
海あり山あり楽し~~い。

せんさんのセンサーは感度バツグンですね!
アジ定食は、本当に美味しそうです!!
バビロニア URL 2010/06/03(Thu)07:22:36 編集
いいですねぇ~
>バビさん
房総ツー見ましたよ。
☆野チューン後だから気持ちよく走れたんじゃないでしょうか!(^^)!
奥様とツーに行けるなんて羨ましいかも。
千葉ツーの時はご一緒しましょう。Lwさんと共に迎撃しますので
せん 2010/06/03(Thu)21:51:45 編集
無題
鯵の刺身定食、美味しそうですねえ〜♪
私の場合、鯵の美味さに目覚めたのはある程度年くってからです(爆)
ちなみにシジミの味噌汁も"大好き"です(^-^)
penguin774 URL 2010/06/04(Fri)00:10:58 編集
はじめは
>penguinさん
器をみて、はじめはトン汁かと思ったんですよ。
少々濃い目でしたがしじみ汁も侮れない美味さでした。
見所はあまりない(道の駅も)エリアですが、是非お立ち寄り下さいませ
せん 2010/06/04(Fri)06:36:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]