忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アライのプロファイルを購入した際に、

購入記事へ

届いた箱を見た娘が、

『やったーパパ有難う、ボクのヘルメット』

と言われびっくりしたのです。(娘はボクと度々言います


小学生しかも娘を乗せるのは体格・握力など

万が一を考え、避けていたのですが

(家族で唯一、タンデムしていないことが寂しいらしく)

乗りたいと言うのでヘルメットを探しておりました。



アライやショウエイがベターなのは承知してますが、

サイズや金銭面でさすがに厳しく、

コチラを・・・

ヘルメット箱

デザインは・・・

ヘルメHONDA

県民の日がでしたので、

いつもの農道を軽く1時間ほどタンデムで走って来ました

でも途中で・・・・気が付くと・・


娘がまさかの居眠り状態に


やっぱりタンデム用のマイク・イヤホン装着し

話し続けないとダメですね~



お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
快適な証拠
お嬢さんが眠ってしまうのはタンデムシートが快適な証拠ではないでしょうか(笑)ウチもしょっちゅう堕ちていますよ(高速でも:爆)
石井さん 2010/06/16(Wed)22:25:53 編集
無題
うちも娘タンデムする為に準備しましたが得意のOGKのキッズです(笑)せんさんのご購入されたのも確かOGKのOEM商品だったと思います。うちは居眠り防止はインカムが無い為もっぱら大声です。(爆)でも子供に寝るなと言っても中々難しいですよね。ですのでダンデムライダーズから出ているダンデムベルトを使ってます。簡単に言うと子供をリックの様に背負いベルトで繋ぐ物です。簡単装着ですがお互いに安心感はありますよ。
しげやん 2010/06/16(Wed)22:48:17 編集
無題
こ、こわっ!マイクイヤホン結構高いですよね!
ぜひ「おんぶ紐」を!

す、すみませんギャグです聞き流してください(^^ゞ
たらちゃん 2010/06/16(Wed)23:55:20 編集
無題
先日スタッフさんの披露宴に参加しました。

花嫁の手紙の中で「お父さんのバイクによく乗せてもらいました・・・」と書かれていたのですが僕も思わずもらい泣きしてしまいました・・・(汗)。

そしてお相手は現役ライダーで新婦自身も50ccのMT車を買ったそうです(笑)。

僕の場合、娘とはピアノ塾の送迎で数回タンデムしただけですが覚えてくれているのかな~(笑)

昨夜は先日放送された「小鹿野町のまちおこし」のDVDを家族で見ましたが僕のシーンで娘がゲラゲラ笑っていたのがなんともかわいかったですね・・・。
あきま 2010/06/17(Thu)06:46:48 編集
無題
>石井さん
初タンデムだったので優しい運転を心掛けましたが、寝ないように足を触り話をたくさんした筈なんですけど、気が付くと・・・(笑)
スカブ650の眠りは快適シートの影響も大きいの+それとドライバーの大きさに起因する風除けスクリーン効果も大きい筈(爆)
せん 2010/06/17(Thu)07:07:58 編集
悩ましいです
>しげやんさん
仰る通りOGK商品ですね。
デザイン的には気に入って貰いました。
>タンデムベルト
悩んでるんですよまさにそのリュックタイプを(いい金額しますよね?)
あとはブロガーさん記事にあるスーツケースベルトかなぁ~
せん 2010/06/17(Thu)07:11:14 編集
紐は
>たらちゃん

>おんぶ紐
いやぁギャグじゃなくホンとにありですよ。

タンデムインカムは有線ですがあるので、娘のメットにも取付することにしましたよ。
せん 2010/06/17(Thu)07:13:19 編集
将来
>あきまさん

>覚えてくれているのかな
絶対覚えてくれてますよ

フォルツァの大きめシートなら、なお快適かもしれませんから、将来の女性ライダー育成に一役買いましょう
せん 2010/06/17(Thu)07:22:43 編集
子供用ですか?
今はそんなグッズもあるんですねぇ。
昔はみなさん苦労されてましたが。。。
でも、お子様を乗せるようになると、
奥様にもバイクに乗っていただかないと家族で行動できないですね ( ̄∀ ̄)ニヤリ
Lightwaver URL 2010/06/17(Thu)12:56:57 編集
無題
まだちょっと早いかもしれませんが、
うちもメットがほしいな〜と思ってます。
どうやったら寝ないかは、秘策を伝授してくださいね
おん URL 2010/06/17(Thu)22:18:29 編集
素晴しい!!
ウチも下の子は、私の後ろに!
走って10分もしないうちに落ちてますから(笑)

うちは、リョックを背負わせて、そちらにベルトを通して、更に旅行用ベルトでジョイントさせています!

これくらいしないと、ホント怖いっす!
バビロニア URL 2010/06/17(Thu)22:33:10 編集
可能なら
>Lwさん
可能なら2台体制って憧れます(バビさん宅)
最近は車に乗るより2輪が圧倒的に多いので、子供と出掛ける時もタンデムになりそうです。
せん 2010/06/17(Thu)23:13:24 編集
入学まで
>おんさん
おんさんちのお子様はもう少し我慢かなぁ~
決してお薦め出来ないけど、お子さんを前に乗せる方を見たような・・・
せん 2010/06/17(Thu)23:15:58 編集
何故なんでしょうね
>バビさん
バビさんやBlueさんはスーツケースベルト愛用でしたよね?
寝る瞬間が分からないと、ホンとカーブ通過時は怖すぎます。
娘曰く振動と風が心地良いと(笑)
せん 2010/06/17(Thu)23:18:34 編集
無題
お~、ついに娘さんもタンデムデビュー?

やはりトップBOXを付けてせんさんと体をひもで縛る?タンデムスタイル・・・これなら落ちないかな?
パイロン URL 2010/06/18(Fri)06:46:00 編集
やっぱり
>パイロンさん
やっぱり紐ですか
BOXはなくてもバーがあるので後方は大丈夫ですが、横方向が心配で。
せん 2010/06/18(Fri)07:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]