忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥方の実家方面からの帰り道にずーっと伴走?並走?したバイク

ヤマハのジェネシス エンジン搭載のFZフェザー250クン


メジャーな白+赤コンビカラーではありませんでしたが、

フェザー250 
 借り物写真


今でも現役で走っていることに加え、

運転者+タンデマーの組み合わせがデス


約2キロ位 伴走?並走?したのですが、

止まるたびに車のドライバーの視線が半端なく熱いんです

走行車線だけでなく反対車線のドライバーも

歩道にいる方も下校途中の小学生まで


フェザー250クン 停止するたびに気を抜くと

アイドリング不調ゆえにエンストし、

都度、再始動、吹かすことしきり。

マフラーも交換してあり、音はうるさめなんで、なお注目されます。


乗っている姿の写真を撮ることも考えたのですが、

盗撮かと思われそうなんで自粛



どんな方かと言うと・・・揃いの半ヘルに、

タンデマーはミニスカ制服にカバン背負い+革靴の女子校生、

運転者は学校指定ジャージズボンにブラウス+スニーカー

見た目、とても細い女子校生で腕は折れそうな位です。


でも運転はメリハリがついて、

難なくフェザー250クンの高回転エンジン回して、ギアチェンして、

普段から乗っているオーラが感じられます。


別にマニアではありませんが、地元高校の特徴ある制服。

お世辞にも良い高校とは言えませんが、

学校近くにフェザー250クンを隠して置いてあるのでしょう。


乗り回す姿を見て、女性ライダーを嬉しくも、

お父さん世代には

(親心で)怪我のないように願う並走でした。


そして彼女達は・・・

地元のボーリング場に消えて行きました(笑)

まさか無免許じゃないよなぁ~

おしまい

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
貴重な若者
こういう高校生もいるのですね。今の世の中で必要な人種だと私は思います。もちろん無免はダメですけど、バイクに乗る事はさることながら、興味があるというだけで素晴らしい事ですね。しかもフェザー250なんてマニアックな飛行機の高回転型、金属音のするバイクなんて最高じゃないですか。暖かく見守ってやりたいです。
石井さん 2010/06/23(Wed)00:44:15 編集
無題
高校となるとランクもしっかりあるから生徒さんもそれぞれ個性的ですよね。
ウチの娘は高校に行って成績上がったけどこれは本人の努力ではなく全体的なレベルが下がったのが要因と思えます・・・(爆)。
あきま 2010/06/23(Wed)06:25:29 編集
サウンド
>石井さん
音になのか、ビジュアルになのか分からないのですが非常に注目してしまいました。
フェザーはシート高も低いし、コンパクトなので女性向けなのかも知れませんね。

>暖かく見守って
並走してまさに感じたことです(笑)
せん 2010/06/23(Wed)10:23:57 編集
見せたかったかも
>あきまさん

>成績上がったけど・・
いやいや、お父さんの知らない所でお嬢さんは隠れて努力しているのですよ。どんどん褒めてあげて下さい。褒めれば伸びますって

同じ世代の娘を持つあきまさんに彼女達を見て頂きナマの感想を頂きたかったかも(笑)
せん 2010/06/23(Wed)10:29:51 編集
無題
男子ですらバイクに興味を持たなくなってきている昨今、
(てかクルマの人気も凋落気味だとか)希少ですね。
これから先、確かにバーチャルな世界が経済の中枢を担い、
それにともなって若人もそっちに雪崩れ込むんでしょうけど、
やっぱり生の体験に勝モノはなし。高校生にはドンドン乗ってもらいたいですね。ただし、無免許無し&安全運転で。
Lightwaver URL 2010/06/23(Wed)13:36:52 編集
無題
昔、この次のモデルのFZR250Rに乗ってました。
16000回転もまわすとジェット機みたいな音がして楽しかったな でもトルク感が薄かったかな
あの頃はよかったな〜 

ところでOBSCの集合はいつ頃ですか???
おん URL 2010/06/23(Wed)21:14:39 編集
今や
>Lightwaverさん
高校生がバイクに乗るシーンってホンと見なくなりました。
親世代が危ないからって乗せないのも一理ありますけど。

昔、3ナイ運動ってありましたよね?
その後の大学生になっても今は乗らないのかなぁ~
せん 2010/06/23(Wed)21:28:48 編集
そうでしたか
>おんさん
後継車に乗ってましたか!(^^)!
今はあんなエンジンないんでしょうね。

OBSCは・・・・企画言いだしっぺさんを待ってるんですけどね(笑)

梅雨時期過ぎたらワタシは那須方面行きたいのですが・・・ねぇコジコジさん?
せん 2010/06/23(Wed)21:32:07 編集
無題
コレは父親が昔乗っていたフェーザーを物置きから引っ張り出して拝借?それにしても何でフェーザーに乗る?

あまりジロジロ見ると「ガン飛ばした」なんて言われますよ~^^
パイロン URL 2010/06/24(Thu)09:34:02 編集
そうなんで・・・
>パイロンさん

>あまりジロジロ見ると
大丈夫です、言われないように程ほどの距離感を保ちながら拝見してました(爆)

>父親が昔乗っていた
旧車マニアかもしれませんよ
パイロンさん宅にも数台寝てませんか?


せん 2010/06/25(Fri)06:25:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]