忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロガーの皆様が書いてますけど、
家にも来ました軽自動車税


しかしさぁ~

5月14日に届いて5月30日までに支払いって短すぎないか

忘れちゃよね~ホンとに。



我が家は2400円の支払いだから負担額としては軽症ですが(笑)

複数所有の方々は大変じゃありませんか?



毎年書いてるけど・・・・


軽自動車税

自動車税

固定資産税

住宅ローンの団体信用生命保険



・・・等々が5月に飛んでいくのが毎年苦痛ですね


税金だからねぇ~仕方がないのか

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
気持ちよく払えるために
納得のいく使い道をしていただきたいもんです。
どう考えたって無駄遣い多すぎ。
自動車税は世界最高レベルだし、消費税が先進国の中では低いって言われているが、税収における消費税の割合は既に北欧諸国並み。
それでいて医療は?年金は?教育は?高速道路は?
Lightwaver URL 2010/05/16(Sun)00:11:51 編集
無題
軽自動車税はそれほどだとは思いませんがHVじゃない限りやはり自動車税が高い・・・
それよりオヤジにとって年金問題の方が心配?
パイロン URL 2010/05/16(Sun)05:29:44 編集
最近の
>Lwさん
最近の報道や事業仕分け見てると税金ってどう有効活用されてるのか不安に思うことがあります。

額の大小に拘らずきちんと有効に納得いく・・・まさに同意です。
せん 2010/05/16(Sun)07:24:48 編集
高いですよね
>パイロンさん
自動車税は普通乗用車で約4万ですよね
やっぱり高い?
出来れば2万位にして貰えれば(笑)

パイロンさんは軽自動車税で約1万位?
せん 2010/05/16(Sun)07:28:49 編集
無題
私は、去年大幅な所得減があり、
1・去年の税金還付!
2・今年の住民税免除!
となります。

やった~と喜びたいけど、去年の赤字が
ひど過ぎまして・・・。
バビロニア URL 2010/05/16(Sun)12:31:58 編集
軽自動車税
マジェスティ09さんのブログにも同じ事コメントしましたが・・・

当方の市では軽自動車税はネット上から
クレジットカード払いが出来ます・・・。

どうせ払わなくてはならないなら
ポイント付くからいつもカード払いです。

自動車税もカード払いが出来れば良いのですが
県税はまだ無理みたいです。

ソニークロケット URL 2010/05/16(Sun)20:24:35 編集
重税
この国は民主主義の皮を被った社会主義国のようでもあり、一方では外国にいい顔をして金をばらまき、一方で民に重税を課して巻き上げる悪代官のようでもあり、でしょうか(爆)
ウチも重税にやられています。固定資産税が一番厳しいです。この為に年始から積み立てて対策している位です(汗)
石井さん 2010/05/16(Sun)21:25:00 編集
国民の義務?
納税・・・いったいいくら国民から巻き上げるんでしょうね?って書くと北欧などに比べたら・・・とご意見する方もいらっしゃるでしょうが日本は車関係の税が高いのは間違いない!
ウチは6月の某茄で支払います。
あきま 2010/05/16(Sun)21:31:19 編集
嬉しいような悲しいような
>バビさん

>大幅
あちゃぁ~それは痛いですよね。
免除は嬉しいですけど、また来年から課税されるんですよね?
せん 2010/05/17(Mon)07:03:06 編集
へぇ~
>ソニーさん
そうなんですか、進んでますね
わが市はいつも通りですよ。(ワタシが知らないだけ?)
コンビニ払いかなぁ~
せん 2010/05/17(Mon)07:05:06 編集
こうなったら
>石井さん
厄除けツー終わったら、水戸の黄門様ツー企画して相談して来ますか

都内はホンと高いですよね~
せん 2010/05/17(Mon)07:06:50 編集
その時期に
>あきまさん
茄子6月支給は支払い重複期には羨ましいです。
あきまさん宅も支払いは複数台ですもんね
せん 2010/05/17(Mon)07:09:55 編集
無題
我が家も車2台にバイク2台!
贅沢品ですから、税金が高くてもしょうがないか
環境のためには公共機関使用が望ましい・・・
でもコンビニで支払いできるだけでもヨシとするか?
コジコジ 2010/05/17(Mon)17:42:39 編集
ですよね…
私も払わないと…
でも…滞納気味です(汗)ヤバイ…
よっしー URL 2010/05/17(Mon)20:01:59 編集
あれ?
>コジコジさん
あれ?コジコジさん宅の英車って税金はフツーですか?
車検と違い年式じゃなく排気量計算だけでしたよね
せん 2010/05/18(Tue)05:47:27 編集
短い
>よっしーさん
支払い期限が短いと思いませんか?
遅延すると余計に払わされる?から、期限内に泣きながら払ってます
せん 2010/05/18(Tue)05:50:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]