忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたPCが煩いので・・・


バラシて清掃

PC清掃2

プラスティック部品を外した後に
原状復帰出来なくなること多々あり

PC清掃

XPマシンだし、Pen4だし、ファンが煩いDellだし・・・

最近電源ONして立ち上がるまで

時間がとってもおそーい


写真データもいい加減 整理削除しないとマシンの限界かなぁ~
(前回も言ってるかも)


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もう限界領域に来ている時期?
それにしてもPCというのはつくづく高い消耗品だと感じさせられますね~。
メンテをしても限界があるし、この際思い切ってニューマシンは?ついでにバイクも^^
パイロン URL 2010/05/13(Thu)21:57:19 編集
New
>パイロンさん
パイロンさんも確か買い替えされましたよね?
ハードはドンドン良くなるのは仕方がありませんが、ソフトまで変わって逝く、更にサポートを終わらせると言われると小市民は買い替えの恐怖が・・・
Newマシン・・・どちらも進めませんって(笑)
せん 2010/05/13(Thu)22:02:47 編集
DELLって
会社のPCはすべてDELLで統一されています。
総務部のほうでまとめて購入(通販)しているのですが安価のようです。しかしながら年中壊れています。昨日も僕が異動前に使っていたPC(購入後2年)がいかれてしまって結局はセーフモードでデーターを移してセットアップしました。
ケアプランやレセプト用の伝送ソフトなどたくさん入っているので大変でした・・・。
やっぱりPCは国産がいいの?(無知な僕)。

バイク・・・買い替え決定ですか?(笑)
あきま 2010/05/14(Fri)06:39:08 編集
必ずしも
>あきまさん
Dell=壊れやすいとは言いますが当たり外れもあるんでしょうね。
でもワタシも使用しながら、飛んだらどうしょうって思いながら使ってるので怖いです。
国産メーカーって言っても≠必ずしも国内生産ではないようです。

>買い替え・・・
まったくありませんって
目指せ3万キロ
せん 2010/05/14(Fri)06:59:46 編集
無理して使ってると
ハードディスクが逝っちゃったら、データも救えないっすよ。
グラフィックや音楽に使用するのでなければ、5万円くらいのでも実用上問題ないですよ。
私も昨年、ぶっ壊れて緊急避難的に5万円くらいのを買ったら、充分使えるのでそのまま使い続けてます。
Lightwaver URL 2010/05/14(Fri)16:19:47 編集
やっぱり・・
>Lwさん
PC知識が皆さんのように豊富でないので、ホンとに逝ったら手の施しようがないとは思っているのですが、何せ先立つモノが少なく優先順位を考えると手が回りませ~ん
せん 2010/05/15(Sat)00:13:11 編集
やはり買い替え・・・か
逝っちゃいましょう(笑)
調子の悪いものを使い続けてもストレス溜まるだけだと思います・・・って、何と無責任な(スミマセン)
自作もした事ありますが、つい欲張ってスペック高くしてしまうので、結局高くつくんですよね。Lightwaverさんの仰る通りで、基本機能だけのものがシンプルでかえって丈夫だったりするかも知れませんよ。
石井さん 2010/05/15(Sat)18:38:53 編集
無題
私のPCもほぼ同じ仕様です。。
先日、起動時にファイルの一部が壊れて・・・管理者さんに連絡してください。。。。
と出てまったく立ち上がらなくなり・・・・。
数日放置していたら、なぜか今は普通に立ち上がってます????

やっぱり買い換えかな~
monapa URL 2010/05/15(Sat)19:19:42 編集
もぉぉう~
>石井さん
石井さんまで煽ってはダメですぅ
自作って実は憧れてたりします(壊れた時も直せるような勉強にもなるかと)
安くて壊れないPCが欲し~い
せん 2010/05/15(Sat)22:54:21 編集
分かったぁ
>monapaさん
そうだったんですね
monapaさんのブログが最近更新されないのはPCの調子が悪いのですね。

てっきり仕事が忙しいのかと思ってました
せん 2010/05/15(Sat)22:56:17 編集
なんなら
ウチに余ってるの数台転がってるけど持って行きますか?

っていってもDELLですけど(笑)

会社は500台くらい全部DELLですね。
ちなみに私がDELLとの窓口ですんで、ご入り用の時には何なりと...
時期とモノによっては結構安く入りますよ。

最近のDELLは前ほど壊れないです。
パッケージデザインは秀逸です。
DELLのパッケージデザイナーを引き抜きたいくらいです(^^)

ちなみに万が一サルベージが必要になった場合にはご一報を...

あっ、ハード的に死んだらダメですよ(笑)
サイファ 2010/05/17(Mon)10:45:50 編集
使い手?
>サイファさん
DELLのセールスマンでしたか!
大変失礼致しましたぁ~

>万が一サルベージが
頼もしいお言葉ありがとうございます。
その節はサポートセンターもとい実家に持ち込みますので引き取り回収願いま~す
せん 2010/05/18(Tue)05:44:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]