忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天の18日(火曜日)
ソロツーで下道ツーに行ってきました


標高1000M位?の景色

霧降

某リゾート会員券施設に迷って入りこんでしまったので

霧降2

つづら折りの道が続きます

霧降3

途中、雪が残っている山肌も見えます。

霧降4

見頃は約1週間なんですが、
丁度良い時期でたくさんギャラリーがいらしてました

霧降6

現物はもっと綺麗です(キャメラマンの腕が悪いので・・・)

霧降5

橋に止めてパチリ(橋の左右は見下ろすと怖い位)

霧降7

行きは綺麗に見渡せたのですが、帰路に通ると霧が出てます。
さすが霧のネーミングが付く地名なワケです。

霧降8

さて目的地です

平日なのにバイカーもいますね~
殆どリッターバイクですけど


霧降10

もうお分かりですよね?

有名な霧降高原道路を経て
土日はバイクで溢れる大笹牧場

霧降11

名物のジンギスカン定食1300円を頂きます。
牛乳もついてますよ

霧降12

肉少な目の印象でしたが、
焼いて見ると肉厚の定食でした。


霧降13

朝7時30分出発、霧降高原まで丁度3時間のツー

ホンとの目的は大笹牧場ではなく、
日光に住む退社した元部下(人生は大先輩)に
アポなしで会いに行ったのですけどね。
(アポなしにも関らず大変喜んでくれました

下道オンリーの
326キロ・17時過ぎの帰還でした


霧降14


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした
下道だけで300kmオーバーのソロツーでは結構疲れたのではないでしょうか。おひとりでも名物は外さないのですね(笑)
元部下の方=人生の大先輩・・・例えアポなしでも、はるばる会いに来てくれたとなれば嬉しかったのではないでしょうか。
石井さん 2010/05/19(Wed)22:08:03 編集
JINGISUKAN
僕もソロで行ったとき一人でジンギスカンしました・・・でもちょっと寂しかったかも?(笑)
最近ソロツーしてないな~。
あきま 2010/05/19(Wed)22:39:05 編集
平日ソロツー
やっぱソロツーはいいですよね〜。気ままで。
私はほとんど千葉から出ることがないので、1000mの山も久しく経験してないですねぇ。
ビーナスラインとかの尾根道を走ってみたいですぅ。
326kmかぁ、スクーターでなければ、下道オンリーだとちょっとしんどい距離ですね。
つくづく思うのはビグスクこそ、ツーリングに向いてるなぁということ。
Lightwaver URL 2010/05/20(Thu)00:33:02 編集
無題
栃木ツー、お疲れ様でした^^元部下さんに会えて昔話に花が咲いたのではないでしょうか?

大笹牧場ではソフトを食べませんでしたか?栃木も見所がたくさんありますがアクセスが・・・
パイロン URL 2010/05/20(Thu)05:57:17 編集
今回は・・・
>石井さん
300キロ今回はバイパス中心に走ったこともあり、疲れは少ないように感じました。
会いに行った方からは、『また遊びに来い』と言われたので度々行くかもしれません(笑)
せん 2010/05/20(Thu)07:04:35 編集
そうでしたか
>あきまさん
ソロで来ていたライダーさんは他にもいましたね(平日休みのある意味仲間?)
確かに、食べたら→即移動って感じでした(笑)
今度、日光周辺ご一緒します?
せん 2010/05/20(Thu)07:07:12 編集
たぶん
>Lwさん
たぶんLwさんの所から下道合流でもプラス50キロ位じゃないでしょうか?
東北道まで行くのに時間が掛かるから下道もありかと
日光と言えばLwさんのお好きなお寺もありますよ。
せん 2010/05/20(Thu)07:10:08 編集
ソフト
>パイロンさん
ソフトは玉子を使っていないとアピールしてあり、心引かれたのですがでも温度は20度位でソフトは遠慮しておきました
牧場現地集合で行きます?
せん 2010/05/20(Thu)07:12:20 編集
懐かしい~
車でも、バイクでも何度か行きました。
霧降は1泊で原チャリで行ったことを思い出しました。

この辺は中禅寺湖、霧降高原、五十里湖方面は定番コースですからね。
足を延ばすと、会津高原も近いしね。
VTに乗っていたころは、下道500~600kmは走ってましたね。(20代の頃AKOさんと・・・)

私も走りに行きたくなりました
コジコジ 2010/05/20(Thu)17:54:33 編集
無題
下道オンリーの326キロはすごいですねぇ。

『大笹牧場』は2年半前に今の四輪を購入した時に慣らし運転を兼ねて行って来たのを思い出しました。
バイカーが多く、GW軍団がいたのが印象に残っています。(ジンギスカンも)
あの辺は『バイク』気持ち良いでしょうね?
温泉に一泊コースでバイクで行ってみたいなぁ。
ライぱち 2010/05/20(Thu)18:04:54 編集
そうでしたか
>コジコジさん
原チャリなんて30年前位ですか
久し振りに下道オンリーで行ってみましょうか?
せん 2010/05/20(Thu)23:06:47 編集
ボチボチと
>ライぱちさん
写真にはありませんが着いた時にはGWが3台ほどいました。
皆さん60歳代だったんじゃないかと
少々ロングですがツー企画しましょうか?
せん 2010/05/20(Thu)23:08:58 編集
大笹牧場
と言えば、オリジナルのブラウンスイスソフトクリームですね!
ブラウンスイス種(ジャージー牛)の牛乳から作ったコクのある
ソフトクリーム。
ああ、これからソフトクリームの季節ですねえ(笑)
penguin774 URL 2010/05/24(Mon)01:41:06 編集
そうなると・・・
>penguin774さん

>これからソフトクリームの季節
そうですよね~
ブログネタの為に寒さを堪えて食べなくても良い季節到来ですね

penguin774さんはロングツー中心だから2個3個食べますよね?
せん 2010/05/25(Tue)06:56:08 編集
そうそう(笑)
>penguin774さんはロングツー中心だから2個3個食べますよね?

そうそう両手にアイス持ってね、って腹下すわっ!(爆)
「道の駅ご当地アイス制覇ツー」なんて企画が思い浮かびましたが
当然やりませんよ、ええ(笑)
penguin774 URL 2010/05/25(Tue)12:58:00 編集
良いお考えだ
>penguin774さん

>「道の駅ご当地アイス制覇ツー」
いやぁさすがです座布団1枚
言いだしっぺで、それやるしかないでしょう(爆)
せん 2010/05/25(Tue)22:44:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]