忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日の祭日にブログ友 Lightwaverさんブログへ  企画の
中~南房総ツーリングに参加してきました。


天気は  の順番で
心地良い風もありサイコーのツーリング日和


ウェアに迷った末、メッシュではなく、
GWの春・秋用 通風重視ジャケットを選択
(昼間は暑くてチョイスミスでしたが、帰宅時は丁度良かったかも・・)


参加者は・・マジェ乗りコジコジさん(今回で4回目のご一緒デス)

企画者の・・スカブ乗りLightwaverさん(今回で3回目のご一緒デス)

今回もオヤジ3人で行って来ま~す


(ご近所ブロガーズもお誘いしましたが、所用やお仕事でした。)

コジコジさんとワタシはライコ 某店に7時45分集合

Lightwaverさん(以下Lwさん)との集合地

ライコ千葉湾岸店に9時前に到着

ライコ

今回は時間に余裕がありました(笑)

まずはマシン紹介

スカブSS・・Lwさん

ナビ1

マジェ・・コジコジさん

ナビマジェ

フォル・・ワタシ

ナビフォル

どのビックスクーター(BS)にもナビが付いてます。
やっぱりオヤジBS乗りは楽&贅沢か


3人ともご一緒するのは初めてではないので、早々に出発

コジコジさんは培倶人祭りでGETしたNEWジャケットで登場

信号待ち2ショット

電柱の看板 100円の讃岐饂飩 食いたい

うどん看板

背中越しに後ろをパチリ(走行しながらはやっぱり難しい)

コジコジ氏走行

Lwさんはワタシの前をパチリ

LW氏走行

うぐいすラインにある有名なうぐいすイレブン・・今日は2輪も連休最終日で少なめ

うぐいすイレブン

~~移動~~

はじめは高滝ダム

高滝ダムに向かう

ダムの様子はこんな感じです

高滝ダム

高滝ダムでパチリ

高滝ダム集合

~~移動~~

最近ダムのニュースが多いのですが、ココは高滝湖

要はダムと湖の関係ですが、小湊鉄道の線路を越えて来ます。

高滝ダム

その向かいの高滝神社

高滝神社

暗いですが、オヤジと神社とダム

神社からダムを

神社の前で売っていた地元の茄子(早めに家族土産?GET)

なす

~~移動~~

左側は線路です。
ノボリで見えないのですが いすみ鉄道の電車が止まってます。

大多喜城祭り

大多喜城

大多喜城

城主 本多忠勝 のお祭り

本田

座礁した船を助けて交流が始まったとか・・家康公にも謁見したようです。

ロドリゴ

土産物屋・・竹を使ったものが多い?

大多喜土産

土産物屋の食事メニュー・・・平均的な価格?

大多喜メニュー


~~移動~~


腹も減ったのでLwさんお薦めの一見すると地味な?お店に・・

店名は ファミリー食堂? しんかど?

ランチ看板

店構えは・・歴史を感じさせ地元密着な感じの店です。

ランチ店舗

店内の雰囲気もローカルな、TVが1台あるだけの
シンプルな街の定食屋さん

おばちゃんと旦那さんでやってるアットホームなお店

ランチ店内

Lwさん注文のチキンカツ定食

ランチチキン

コジコジさんとワタシの注文したロースカツ定食

差し歯が取れたワタシは結構食べるの大変でした(爆)

ランチロース

まぁここまでは普通にランチして終わるのですが・・・

店のメニューを拡大して!ご覧下さい。

ランチメニュー

Lwさんのチキンカツ ナンと500円なんです

ロースカツも600円デス

財布に優しくお味もGOODな街の定食屋さん

今どきこの値段はあり得ません。

カツの衣もお肉も味噌汁も漬物もみんな美味しかったですよ。

他のメニューもご覧下さい。
500円以下のメニューもたくさんあります。

ランチメニュー1枚目

後半戦に続く・・・

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さすがに
コンデジ使われているので、細かいですねぇ。
臨場感が伝わってきます。
今度はせんさんのご案内で、どこか連れて行ってくださいね。
Lightwaver URL 2009/09/24(Thu)12:27:27 編集
無題
ツーの先でおいしいもんに出会えたら幸せ♪
その上、安くて早くてボリュームたっぷりだったら
も~~~っと幸せO(≧▽≦)Oですよね♪
たらちゃん 2009/09/24(Thu)15:59:10 編集
激安ですね!
お疲れ様でした…
ファミリー食堂しんかど…いいですね!アットホームな雰囲気と値段!こういうお店大好きです!!
一人じゃ入りにくいかもしれませんが、3人いれば無敵ですね!
3台とも各メーカーの代表BSで、しかもナビ付き!
バイクも装備も時代の最先端ですね♪スバラシイ★
よっしー URL 2009/09/24(Thu)17:24:32 編集
お疲れ様でした
あー参加したかったです・・・
お天気も良くて何よりでした。今のさわやかな時期がベストですよね。
ツーの楽しみの一つは食事ですが、こういうのもイイですねえ。しかもお安いし・・・たまりません。次回は是非。

石井さん 2009/09/24(Thu)18:35:21 編集
撮影
>Lightwaverさん
色々ありがとうございました。
コンデジですから首からぶら下げた状態でバシバシ撮ります(笑)
でも直線じゃないと怖いです。
せん 2009/09/24(Thu)19:24:06 編集
もーその通り
>たらちゃん

>安くて早くてボリュームたっぷりだったら・・
もーその通りです。ツー先では一般的に観光地価格が多いですから、今回のお値段はサイコーでしたよ

たらちゃんも早く治してツーに行きましょうね。
せん 2009/09/24(Thu)19:26:29 編集
仕様が
>よっしーさん

>3台とも各メーカーの代表BSで、しかも・・
考えて見ると贅沢ですよね。車にナビならいざ知らず、Uターンも苦にならない2輪にナビなんて・・

>こういうお店大好き・・
ワタシも大好きですよ、でも一人じゃ怖くて入れませんよね(笑)

>3人・・・
仰る通りです。 しかもオヤジパワーで。

せん 2009/09/24(Thu)19:46:16 編集
お陰様で
>石井さん
お陰様で楽しく楽しんできました。

>今のさわやかな時期
秋晴れの心地良さは優しさを感じさせてくれますね

またご一緒出来ることを心待ちにしてますよ。
石井さんのブログに是非告知して下さいませ。
せん 2009/09/24(Thu)19:57:15 編集
無題
とても良い天気に恵まれて~
美味しそうなロースカツ定食も食して~
楽しいツーですなぁー。 羨ましい(笑)

すっかり、房総もせんさんのツー定番場所になりましたね。
monapa 2009/09/24(Thu)23:51:00 編集
無題
昨日はお疲れ様でした。
観光あり、グルメ(B級最高!)あり、歴史ありと、走りも楽しめるコースでしたね。
千葉も見直さないといけないかな・・・
また、次回もご一緒、宜しくです。

コジコジ 2009/09/24(Thu)23:51:27 編集
無題
中~南房総ツー、お疲れ様でした。
また3大メーカーそろい踏みは面白いですね。

房総は見所がたくさんあって羨ましいです。
パイロン URL 2009/09/25(Fri)06:20:24 編集
まだまだ・・
>monapaさん
まだまだ房総は奥深いと思います。
やっぱりmonapaさんにローカルスポット案内して貰わないと房総のツーは終われませんよ(爆)
ということで・・・宜しく御願いします。
せん 2009/09/25(Fri)22:35:54 編集
いつもながら
>コジコジさん
お疲れサマでした。いつもながら後ろについてすり抜けは楽しいですよ(笑)
今後はゴジラナビ仲間で一緒に研究しましょう
せん 2009/09/25(Fri)22:37:52 編集
足元にも
>パイロンさん
いえいえパイロンさんの地元には及びません。
房総もおそらく半分以下の訪問です。
知らない道特に舗装林道は奥深いです。サルも出るらしいですから・・・やっぱり千葉にパイロンさんもお越しやす・・・
せん 2009/09/25(Fri)22:40:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]