忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基地祭が13日に開催されるのは知っていたのですが、
色々なブログを見ると大渋滞で動かないみたいなことを
皆さん書いているので、結局行かずじまいでした。

でもブログ友&フォルツァ仲間のパイロンさんが出向いた記事を見て
平日ですが今日行って来ました。

パイロンさんの記事へ

杭2

杭

事前にあちこちブログで研究した甲斐があり、
見所ポイントを押さえ、無線を傍受する基地マニアな方々も
覗いて来ました

戦闘機が戻る、離陸する タイミングを無線で把握されているので
効率よく撮影されてます。

マニア

何せ相手は動きの速い戦闘機達

ワタシはコンデジですのでまともな写真もなく、

戦闘機

色々動画もチャレンジしたのですが下記の動画が精一杯でした(笑)

動画は短いのですが、撮影者が下手で画面が揺れますのでご容赦を。

地面が震える、耳栓が必要という事前情報通りの場所で見ましたよ。


帰りの国道6号線は午後も救出作業で通行止めのため迂回でした。

行きは30分前ココを通りました。
危ないですね。

事故の内容は・・・9月16日17時44分配信 時事通信

 16日午前11時半ごろ、茨城県かすみがうら市西野寺の国道6号で、消防職員6人が乗ったワゴン車が大型トラックに追突され、4台が絡む多重事故となった。ワゴン車は大型トラックに乗り上げられた上、前のトラックに衝突し大破。6人は車内に閉じ込められ、救出後に病院に運ばれたが、針替一男さん(56)ら3人が死亡、2人が意識不明の重体となった。もう1人も軽傷を負ったほか、別の車の4人も負傷した。

 県警土浦署によると、事故当時、現場は約100メートル先にある信号待ちのため渋滞。14トントラックがワゴン車に追突し乗り上げ、この2台が前にいた軽乗用車をはじき飛ばした後、さらに、前方で信号待ちしていた25トントラックに追突したという。
 同署は14トントラックの男性運転手(58)から、自動車運転過失致死傷容疑で事情を聴いている。「脇見していた」と話しているという。

 







帰宅と走行距離は・・4時30分、140キロ余

記録

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ブログ紹介までして頂いてありがとうございます。
でも先を越された~^^いつか航空祭以外の日に行きたいと思っていました。百里基地は戦闘機部隊がありますので普通の日でも十分迫力ある飛行が楽しめますね。
せんさんもディープな世界へ・・・
パイロン URL 2009/09/17(Thu)19:43:31 編集
確かに
>パイロンさん

>普通の日でも
平日の時間にあれだけのマニアの方がいるというのはビックリでしたが、頭の上を戦闘機が飛ぶのは非日常ですよね

>ディープな世界へ・・・
もう一度見に行きたいとは思いますが、一眼カメラを買ったりしないためにも、そちらの世界にはいかないように努力します(爆)誘わないで下さい・・・
せん 2009/09/18(Fri)06:13:12 編集
爆音…
爆音…凄いんでしょうね!
マニアには堪らないでしょうね!
私は…おとなしく鉄道かな(笑)
よっしー URL 2009/09/18(Fri)18:12:28 編集
無題
えー、こんなに戦闘機が飛んでいるんですか!
私が行ったときは、物凄く静かな地方の空港みたいで
これは、ツーの目的にもピッタリです!
monapa URL 2009/09/18(Fri)18:25:38 編集
どちらかというと・・・
>よっしーさん
ワタシ決して自衛隊マニアとかじゃないですからね(笑)
でも戦闘機をまじかに見るという経験が初めてなので、興奮したことは事実です。行きましょう是非(笑)
せん 2009/09/19(Sat)07:02:29 編集
プチツー
>monapaさん
一デジならもっと満足のいく写真が撮れます。
ただ視界に入ったら、もういなくなりますが(笑)
行く時は声を掛けて下さい。ご一緒しますよ。
平日ツーならパイロンさんも声掛けてみましょう。
せん 2009/09/19(Sat)07:05:42 編集
実家の近くにも・・・
戦闘機を間近に・・・マニアでなくとも迫力あってカッコイイですよね。お気もちわかります。
私の実家のそばに厚木飛行場があります。最近は訓練場所を変えたようで、艦載機は激減している様子ですが毎年の航空ショー(7月?)はにぎわっているようです。
石井さん 2009/09/19(Sat)08:37:09 編集
無題
あえて動画の音量を最大で見させていただきました♪
もう少し長く見たかった~O(≧▽≦)Oかっこええ~!
大阪の空では見られないものですもの~~
たらちゃん 2009/09/20(Sun)00:51:11 編集
そうなんです
>石井さん
マニアではなくてもあの迫力は凄いです。
男はやっぱり乗り物好き?

基地近くの方の生活支障を考えると色々問題はありますが外野から見に行くと興奮してしまって・・・また見に行くつもりです。
せん 2009/09/20(Sun)07:04:22 編集
最大で
>たらちゃん
拙い動画をご覧頂き・・・感謝です。
撮影者と機材がしっかりしていればもっと迫力あるものが撮れるんでしょうけど(笑)
せん 2009/09/20(Sun)07:06:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]