2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289

遅くなりましたが続きです。

食事の後は、舗装林道をひたすら走ります。

車が1台通れる程度の車幅の林道です。
残念ながら写真はありません。撮る余裕がない林道なので・・

大福山へ(市原市で一番高い山らしい)

展望台

厳しい山道のためか、無料の杖があります。

展望台杖

展望台からは・・アクアライン・富士山方面では・・・見えません。

目の前の木が高くて見えませんよ。
このほか南や北も360度見える展望台でした。

展望台アクアライン

余談ですが・・杖を紹介しましたが、
全く杖を使う必要のない至って平坦な
標高が300mに満たない山ですから

展望台駐車場でパチリ

展望台3ショット

この展望台から近くにある個人経営の美術館に行きましたが、
連休中のため閉館してました。

こちらへ・・

亀山ダム

亀山ダム紹介看板

亀山ダム看板

亀山ダム排水

舗装林道を通って

養老渓谷を通って

酪農の里に行ってソフトクリーム食べて家族に土産を買って

有名な大山千枚田デス

千枚田

既に稲刈りも終わり、キレイなグリーンという景色ではありませんが、
見に来た方々は車もバイクもいました。

千枚田2

千枚田を広め運営している組合組織の集会所です。
予約すれば使えるようです。

千枚田倶楽部

ココでLightwaverさんとは別れ、
コジコジさんとワタシは検討の結果、
高速道路で帰ることに・・・

道路交通情報センターで携帯で電話をして渋滞確認しますが、
所々断続的に渋滞とのアナウンスが・・

鋸南保田から穴川まで高速を使いましたが、
穴川に近いところから重点的にすり抜けといった感じでした。

穴川おりてからの国道は鬼のすり抜けでしたが(笑)

でもコジコジさんの後ろについてすり抜けするのは
楽しくそして楽なんですよね(謎)

本日の記録・・・

本日の記録

走行距離 280キロ
帰宅時間 6時43分
燃費 33キロ でした。

やっぱり千葉 房総は奥が深い
何度も行かないと全体が掴めませんね。

<追記の余談です>
酪農の里で駐車場から歩いて資料館に向かったのですが、
ワタシは資料館まで行く道中でワケあってバイクの元へ戻りました。

(コジコジさん・Lightwaverさんは不思議そうな顔されてましたよね)

実はこの時バイクに戻りナビを外しシート下に仕舞い、
GOLDWINジャケットのチャック部分に
ヘルメットホルダー用のワイヤーを通して
バックレストに掛けておいたのです。

それから資料館に戻りお二人に合流して
家族土産をもうひとつ買いました。

何故戻りそんなことをしたかって?

バックレストに掛けておいたGWのジャケットが
資料館見学から戻った際に、(風もないのに)
バイク左側地面に落ちており
ワイヤーがチャック部分と繋がった状態でした。

ヘルメットをミラーに掛けて盗まれたとか
ナビやジャケットを盗られたという話を耳にしませんか?

今回は
初めに資料館に向かった際に1台のソロのバイクが入ってきました。
フルフェイスだったのですが目が合いちょっと胸騒ぎがありました。

ナビ等仕舞うために戻った際にはワタシの右横にバイクを停めてました。

資料館見学が終わって戻った時(ジャケットが落ちていた時)には、ソロのバイクはいませんでした。

まぁ断定は出来ませんが、目が合った時に嫌な感じがしたので
戻ったことが結果良かったというお話でした。
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
name
title
color
mail
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大福山の展望台は、あと20m位高ければ良いのですけどね~
林道も殆どが舗装されてるので、フォルツァでも十分走れますね。

ジャケット危なかったですねー、戻った判断が正解でしたね。
monapa URL 2009/09/26(Sat)22:16:49 編集
コンビニなど視界に見える以外は全てのものを
しまうようにクセをつけてます。
どれもなくなると帰りにたちまち困りますものね。
悪い人がいると想定するのは心地いいものではありませんが
素敵なもの見せて誘い水にしないようにしないとですよね。
たらちゃん 2009/09/27(Sun)00:26:56 編集
ともあれ、何もなくて良かったですね。物騒な世の中になったもんです。私もその昔、買ったばかりののショウエイのヘルメットをホルダーに繋げダイヤル式のチェーンで留めていたにも関わらずブッタ切られて取られた経験があります。あの時の嫌な気持ちは今でも忘れられません。良い予感は中々当たらないんですが悪い予感て割と当たるんですよね。取られない様に防御するですね。
しげやん 2009/09/27(Sun)17:11:06 編集
う~ん
直感ですか。お見事でした。悲しいですが、これが現実なのでしょうかね。
フォーサイトの時はたとえカギを抜き忘れ、付けっぱなしで数時間街中に放置にしていても、何も盗れなかった実績があります(安物だから:爆)さすがに今は慎重になっています。いろいろ工夫を凝らして、ガード堅い見栄えにすることも抑止につながるので良いと思います。気をつけましょうね。
石井さん 2009/09/27(Sun)21:00:56 編集
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

私もこの土曜日に久しぶりにツーリング行って来ました
久しぶりだったので悲しいかな体の所々が筋肉痛になっております(^^;

私のツーリングはただ走っただけでグルメも何も無いツーリングでした
でもそれでも良い気候でとても楽しいツーリングでした♪

しかし物騒な世の中ですね
私も色々装備しているので気をつけたいです

以上、久しぶりにお邪魔したのにまとめレスで失礼致します(^^)/
じゅんくん URL 2009/09/27(Sun)21:39:27 編集
大福山
>monapaさん
可愛い展望台ですよね。季節柄か木が伸びきって景色は見れなかったかなぁ~

舗装林道・・・行き先が分かりませんがどこも魅力的です。
せん 2009/09/27(Sun)22:07:56 編集
コンビニ
>たらちゃん
コンビニで窓ガラス越しに鍵が反応してエンジン始動出来るという話を聞いたことがあります。
大阪方面はイロイロ噂を聞くので注意して下さいね。
せん 2009/09/27(Sun)22:09:50 編集
それって・・・
>しげやんさん
それって細~いワイヤじゃありませんか?
いまでもバネのような状態で南京錠と組み合わせたワイヤー売ってますよね。
今回も断定は出来ませんが防御対策は不可欠としっかり感じましたよ。

ちょっと前ですがキリ番コメありがとうございます。
せん 2009/09/27(Sun)22:12:38 編集
絶対は
>石井さん
盗難予防に絶対はないのでしょうが、今回のような場合は盗られても自身が悪いということになります。
盗られて嫌ならきちんと対策する・・今後はきちんとしようと決めた瞬間でした。
石井さんちの愛車はデカイから簡単には動かせませんが要注意デスヨ。

キリ番コメありがとうございました。
せん 2009/09/27(Sun)22:16:23 編集
復活
>じゅんくん
この間から復活されたので嬉しいです。
痛い目に合わないように事前に対策を怠らないとお互い肝に銘じて楽しみましょうね。
せん 2009/09/27(Sun)22:18:28 編集
そういうわけでしたか
せんさんはいつもジャケットをかけておられますから、大丈夫なのかと思っていたのですが、ちゃんとファスナーと繋いであったのですね。
安全策は講じた方が良いので、面倒がらずにした方がいいですね。
泊まりのツーならバイク用のロックも必要になるのかなぁ。。。嫌な話だけど。
Lightwaver URL 2009/09/28(Mon)00:18:55 編集
何事も無くてよかった!!
用心に越したことはありませんよね…
同じバイク乗りでそういう不届きなヤツがいるのかと思うと、嫌ですね…

せっかくの楽しいツーリングが台無しになるよりは、今回のように面倒でも対策する方が賢明ですね!

私も気をつけます…
よっしー URL 2009/09/28(Mon)17:30:28 編集
その通りですね
>Lightwaverさん

>面倒がらずにした・・・
ホンとそうなんですよね。
全ての人が良い人とは限らないと自覚して、今後はきちんとロックするつもりです。
せん 2009/09/28(Mon)20:13:55 編集
万が一・・・
>よっしーさん

>台無しになるよりは・・
そうですよね、メット盗られたりしたら帰れませんし・・お互い注意して楽しめるといいですね。
せん 2009/09/28(Mon)20:15:43 編集
そんなことが・・・
酪農の里でそんなことが・・・
私もケニーレプリカヘルメットを盗難にあったことがあります・・・残念な事ですね
もっと自分自身でガードしないとね

私の後ろのすり抜けは楽ですか・・・
コジコジ 2009/09/29(Tue)21:39:16 編集
>コジコジさん

>レプリカヘルメットを・・
やっぱり高い商品や限定モデルは注目度も高いだけに対策が不可欠ですよ。
ゴリラもナニか考えないと・・・

>すり抜けは楽
はい、とっても・・です。
たぶんヨシムラサウンドと後ろからワタシのHID照射でドライバーからの着目度も高いのかと!
今後ともこのパターンで御願いします
せん 2009/09/29(Tue)21:53:59 編集
リンク
Z
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.