忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターを見ていたら・・・・懐かしい名前があって思わず買っちゃいました。


だって 片岡義男サンの名前があるんだもん。



全てブックオフに持ち込んだけど 赤い背表紙片岡サンのシリーズはたくさん買って

 

色々と影響を受けたと思います。(具体化出来たことは少ないケドね)

出てくるバイクもですが、ヘインズのTシャツ(フルーツ オブ ザ ルーム派もいましたケド)や

浅野温子サンや草刈正雄サン もちろん平サンも好きだったナァ~

※片岡サンの映画化された作品には

デビュー作として

竹内力サン、原田貴和子さん(知世サンの姉)、古尾谷雅人サンらも出てます。

 

MOTO NAVI は 偶数月販売で価格も1000円超えるけど

本の紙質も上質で読み応えあって好きなんですよね。



片岡サン作品以外のバイクをテーマにした作品(バイク小説&エッセイ)も紹介されてます。

 

柏秀樹サンと片岡サンの知られざるエピソードなんて驚きです。
(柏サンが大学院生で片岡サンとどのように繋がったのか・・)

スペシャル対談で片岡サンと(三好)礼子サンが

並んで出ているなんて夢のような気がしますemoji


秋の音が聞こえる今の時期・・・

ブックオフで久しぶりに片岡作品買って読もうかな~(ほとんどもう廃版かな?)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
懐かしいー
片岡義男読んでました!
スローなブギにしてくれは映画も見たなー。
ゆっくり読めそう?なんで、BOOKオフ行ってみるかな?!(^_^)a
バビロニア 2013/08/28(Wed)08:33:11 編集
9月になれば・・
>バビさん
やっぱりこの世代は少なからず読んでますよね。

是非お供にどうぞ。9月は読書の秋ですからね~
それとも勉強の秋?喋りの秋?
せん 2013/08/28(Wed)08:40:26 編集
無題
あ、これ買おう!
私はFroots of the room派でしたね。
後、当時はあのリングブーツが手に入らなくて・・・。
Lightwaver URL 2013/08/28(Wed)13:28:41 編集
無題
片岡義男・・・「彼のオートバイ、彼女の島」なんて面白かったですよね?バイクはW3でしったけ?
若かりし当時は片岡ワールドにかなりハマっていました^^
パイロン URL 2013/08/28(Wed)21:22:02 編集
無題
懐かしいお名前がずら~り。

バイクの情報に飢えていた頃に読みあさりました(笑)

また読みたくなりますね。
mercury77 2013/08/28(Wed)21:26:22 編集
嬉しいなぁ~
>Lwさん
是非お買い求め下さい。
SD誌よりは読み応えがあるかと・・・

同年代の方の賛同が得られて嬉しいデス
せん 2013/08/28(Wed)21:59:53 編集
当時は憧れです。
>パイロンさん
ここにも片岡さんにお世話になった方が!
まさに80年代!
女性が乗る大型バイクのW3ですね。
せん 2013/08/28(Wed)22:04:17 編集
感化されてレーサー目指した?
>mercury77さん
もう皆さんが同世代であることを感じさせるお言葉ばかりで嬉!

片岡ワールドでバイクと流行と恋物語を・・でしょうか?
せん 2013/08/28(Wed)22:07:45 編集
これは
片岡義男・・・。
一度も読んだことありませぬ・・・。

こんなに近くて遠い名前はないですね(笑)。
ニャンコ先生 2013/08/28(Wed)22:07:52 編集
えぇ~っっ
>ニャンコ先生さん
えっ ホンとに?
凄く意外な気がします。

もしかして80年代国外逃亡されてましたか?
せん 2013/08/28(Wed)22:24:44 編集
無題
実は私も未読です。
バイクは昔から大好きですが、読書の趣味傾向と重ならなかったのかな。
読んでないから、合うか合わないかわからないのにね(笑)
タイトルで知っているのは「彼のオートバイ、彼女の島」ですね。
ピィ URL 2013/08/29(Thu)07:54:07 編集
これは保存版
MOTONAVIは高価なんでほとんど立ち読みですがこれが買いですね。

バイク雑誌の特集も随分と様変わりしてきましたね♪
あきま 2013/08/30(Fri)05:50:19 編集
今更ですが読みますか?
>ピィさん
あららピィさんもですか・・
読書家のピィさんの興味が沸かないのが、何となく想像できま~す(^^♪
せん 2013/08/30(Fri)07:18:26 編集
お手元に
>あきまさん
私の立ち読みは培倶人の投稿欄であきまさんを見つけることです!(^^)!

仰るとおり高いので私も買ったのは実は初めてなんですよ。
きっとあきまさんも激しく賛同する部分があるかと思いますので是非!
せん 2013/08/30(Fri)07:21:23 編集
無題
BikeJINへの投稿は今月すっかり忘れてしまいました(汗)
来月は先日の秋田ツーレポでも送ってみようかと思ってますが投稿者ってきっと少ないのでしょうね。

それから…MOTONAVI買いましたよ(笑)

僕が好きだったのも「彼のオートバイ…」かな?
わざわざ都内まで出て映画館に行った記憶あります。

それから意外と「ボビーに首ったけ」も好きでした。ストーリ性はあまりなかったように思うけどひたすらバイクに乗りたくなる作品でしたね。
あきま 2013/08/31(Sat)06:20:09 編集
買いましたかぁ
>あきまさん
購入ありがとうございます。
今、考えると特別内容が濃い(深い)小説というワケではないように思いますが、当時は憧れとバイクで読んでましたよね。

レポ出して下さ~い。
プレゼント当選確率も上がるし(^^♪
せん 2013/08/31(Sat)06:41:38 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]