忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルがオカシイですが・・・

シーズン到来中 毎日狂ったように食べてますemoji

千葉県の梨



幸水emoji

豊水はこれから・・・(早い豊水も出てますが)



いい加減しつこいと言われますが・・・産地のお勉強を



梨の種類のお勉強を



もう一回 お勉強を



毎年行ってる かおりのY﨑梨園はオヤジさんにお盆期間中に会って聞いてきました。

今年は例年よりも早い! 昨年は病気にやられたけど今年は大丈夫とのこと。

期待してますemoji

-------------------------------------------------------------------------

毎年 千葉県では梨コンテストを開催してます。

そんなコンテストで約10年前に特別賞を獲得した梨園



外観は普通の民家です。

基本 一見さんお断りの農家さん。お客は来て欲しくないってスタンス。

私が初めて行った時も 誰かに聞いたのか?って・・・


梨の旗が控えめに1本出ていれば売ってる!

出てなければ売ってない!



昨年も 今年も 幸水は 売り切れで買えなかった!

豊水は 昨年 毎週 買いに行ってました。

私の中では 一番 美味しい梨!

おじいちゃんとおばあちゃんがやってる。


でも昨年(H24)は身体がきついからって梨畑を半分にした。

来年(H25)もやれるかわからないって・・・





贈答品で送り、送られた人がリピーターで遠方から注文

それで ほとんど売り切れちゃう そんな農家さん

今年は買えるのかなぁ~



※画像は消すかも知れません。

梨の過去記事はemoji左記(梨の話)からどうぞ


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨年食べたかおりは実に美味しかったです。
また食べたいな。
ネットでも注文出来るんですよね。

梨園にも京都の祇園の老舗みたいなお店があるものなんですね(笑)
ピィ URL 2013/08/21(Wed)07:48:33 編集
BEST 梨なんですが・・
>ピィさん
青梨代表・・鳥取梨!

かおりも青梨種だからピィさんのクチに合うのかも!大型で食べ応えもありますし(^^♪
今年は期待出来そうです。

ココの農家さん 私の一押しですが扱い量が極端に少ない!おまけに営業日も限られてます!
せん 2013/08/21(Wed)10:01:31 編集
今年は
まだ1回しか食べてません!
今年は諸般の事情で、梨買いツーリングは行けそうもないなー(>_<)
バビロニア 2013/08/21(Wed)12:39:53 編集
梨!
一番好きな果物は梨で~す\(^o^)/
楽しみな季節だ~。
以前に食べた「かおり」は美味しかったな~。また食べたい(笑)
OPM♪ URL 2013/08/21(Wed)13:00:26 編集
大忙し?
>バビさん

>まだ1回しか食べてません!

船橋の梨をたくさんたべないと(^^♪

>今年は諸般の事情で、
>梨買いツーリングは行けそうもないなー(>_<)

あれ今年もですかぁ~週末ごと仕事?まさか10月まで週末はツー予定がぎっしり?
せん 2013/08/21(Wed)17:14:44 編集
考えますか・・
>OPMさん

>一番好きな果物は梨で~す\(^o^)/
>楽しみな季節だ~。

梨も美味しガリガリ君も梨味だよね~
2本目も当たっちゃう

>以前に食べた「かおり」は美味しかったな~。>また食べたい(笑)

それって・・・☆野さんちでメンテしてランチして梨ってパターン?
せん 2013/08/21(Wed)17:17:54 編集
無題
もう梨の季節なんですか?
まだ一個も食べておりません。
市川の奥様の実家から送ってきて
くれると有難いんですけど...。

うちは私以外誰も果物自体を食べないので
あんまり果物を食べる機会が無いんですよね。
ななパパ 2013/08/21(Wed)22:08:31 編集
無題
今年もシーズンインですね(笑)
さあ~て、買い付ける農家は複数あるので
どこから攻めるかな~(^^)

かおりの他にも狙っているのがあるので
楽しみ~♪~
mercury77 2013/08/21(Wed)22:59:54 編集
お薦めしてください
>ななパパさん
は~い シーズンイン真っ盛りですよ。
豊水の季節が間もなく開始なので、是非市川のご実家挨拶&梨買出し行ってくださいな。
ご家族にも是非美味しい千葉の梨を!(^^)!
せん 2013/08/22(Thu)07:21:42 編集
ワクワクするなぁ
>mercury77さん

>今年もシーズンインですね(笑)
嬉しいですね♪

>さあ~て、買い付ける農家は複数あるので
>どこから攻めるかな~(^^)

是非ご紹介願います。
ブログ記事が3回は書けますよ(^^♪

>かおりの他にも狙っているのがあるので
>楽しみ~♪~

おっと ちょっと触手が動く言葉だナァ~
内緒でこそっと教えて下さい BY 梨星人
せん 2013/08/22(Thu)07:24:50 編集
無題
29日に☆野さんへ伺うことになりました~。
美味しい梨に巡り合えるかな~!?(^_^;
OPM♪ URL 2013/08/22(Thu)13:39:43 編集
無題
そろそろ梨ツーですねぇ。準備をお願いしますね。
Lightwaver URL 2013/08/22(Thu)18:50:56 編集
食べたいぞ~!
LWさんに同じく・・・
お願い致しますm(_ _)m
ちなみに「かおり」まだなんですけど(>_<)
ラーク 2013/08/22(Thu)22:07:27 編集
来るのですね~
>OPMさん
29日ですね~
調整&旬か否か確認しましょう
せん 2013/08/22(Thu)22:36:25 編集
無題
ナシを毎日食べているのですか?流石ナシフリークのせんさん!!

食べ過ぎてお腹を壊さないように^^でも美味しそうですね~。。。
パイロン URL 2013/08/23(Fri)06:15:45 編集
目標エリアで
>Lwさん
梨の生育具合をヒアリングしてからアナウンスかな~
白井周辺の梨園を開拓したいんですよね。
せん 2013/08/23(Fri)07:40:01 編集
念願の?
>ラークさん
そうそう、ラークさんは毎年この時期多忙だったような!(^^)!
かおりも他も県民はたくさん食さないと
せん 2013/08/23(Fri)07:42:06 編集
お疲れの時は梨がオススメ
>パイロンさん
夏場は梨は良いんですよ~
効能も色々あるし!(^^)!

多摩エリアも梨産地として知られる場所があるしエリア限定品種もありますね。
せん 2013/08/23(Fri)07:44:11 編集
今年も・・・
梨の季節になりましたね~
我が家も「幸水」食べてますが、今年も「かおり」食べたいです。
梨ツーも楽しみにしてま~す。
コジコジ 2013/08/25(Sun)22:42:32 編集
企画して
>コジコジさん
行きますか~梨。
お昼はストライクが最近置いてある某マミーサとか?
せん 2013/08/26(Mon)07:53:56 編集
無題
んっ!ストライク???
コジコジ 2013/08/26(Mon)20:25:14 編集
良く気が付きましたね・・笑
>コジコジさん
あっ、ストライクじゃなくてボールだった。
(ス)抜きで
せん 2013/08/26(Mon)22:25:22 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]