忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さのやさん~磯牡蠣を食べ お次はランチなんですが

お墓参りをしなければなりません。

得意エリア(謎)の某所でお供え品やお花を買って・・・


自宅用にトマト1箱をGETemoji(コレ1箱で398円!)



お墓参りを終えて・・・・



ランチは 大好きなemoji えんどうさん か たべたさん に行くつもりでしたが、

えんどう さん 食べログ http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12005880/

たべたさん HP http://www2.ttcn.ne.jp/~tabeta/



ラーメンが良いとのリクエストがお連れ様よりありまして(暑いのに~)

コチラに・・・B級グランプリに出てる勝浦タンタンメン有名店の

ご兄弟の店デス(勝浦以外で食べる事が出来ます。)

勝浦タンタンメンとは HP http://www.katsutan.com/


 


メニューは辛めのメニュー お約束の 勝浦タンタンメン


 


この赤いスープをご覧下さい(ラー油ですね)

 

辛いものが得意ではない私はコチラのメニューを見ましたが

 

勝浦タンタンチャーシュメンの(辛さ控えめマイルドな味でお願いしました。

 



結局 私は手前のどんぶり 完食ですが・・・

(辛さに強い筈の)お連れ様は早々にギブアップして、泣きを入れたら、

お店の方が・・・

『美味しく召し上がって欲しいからノーマルしょうゆ味のスープをどうぞ』 って。。

辛いスープとブレンドしながら食べました。




汗の吹き出る額と身体をフキフキしながら次なる食材を求めて・・・




移動します!



川を2本越えて・・・

水田の横にある店へ




某 川魚店 

近隣の店に卸している店だったりします。



たれも並んでますが・・・



こんな感じで白が置いてあります。

店主さんから言われたのは うなぎ高騰が甚だしく

価格は2倍になっちゃったそうです。

以前の価格を知ってる者としては残念デスが仕方がないです。



上記 たべた さんは割烹と川魚店を併設してますが、

こちらの店は 地元個人客とお店 相手です。



食べ方 色々と記載あるしおり



しおり 裏面

 

高騰していたので予算の都合上(笑)

2串しか買い(え)ませんでしたが美味しく頂きました。


(個人的意見ですが)

たべたさんは 養殖+天然モノ(入荷しない日あり)+坂東太郎を

良心的価格で食べさせてくれると思います。

えんどうさんは 店の雰囲気とCPがいいかな~

<続く??>

上記移動は 全て4輪ですemoji

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
暑いときに辛いタンタンメン。
私としては最高なのですが(^^)

ウナギは高くなっているんですよね。
外国に乱獲されちゃってますもんね。
完全養殖が成功したらしいので、10年後くらいには以前より安いくらいになっていないかなあ。
ピィ URL 2013/08/16(Fri)08:04:52 編集
クチから火を噴きます
>ピィさん
これ マジで辛いですよ~
奥方曰く 唐辛子系じゃなく、ラー油系なのでキツイと(^^♪

チャレンジしてみます?
せん 2013/08/16(Fri)09:07:08 編集
無題
これは真夏に食べたいですね(笑)

ん、どっちだろう(^^;)
タンタン麺もいいな~

でも鰻は白焼きですよね~
山葵醤油で・・・ん~塩もいいかも~

でも、高いですよね~・・・
mercury77 2013/08/16(Fri)20:12:13 編集
高騰だから
>mercury77さん
辛いものは平気ですか?
陳マーボーとかも?

>でも鰻は白焼きですよね~
あっ 凄く嬉しい言葉です。
たれで誤魔化されるより白は味がはっきりするし!

〇ヶ崎にCさんオススメの鰻屋さんありますよ。

>でも、高いですよね~・・・
はい、予算は出来れば1500円までで(笑)
せん 2013/08/16(Fri)21:18:37 編集
無題
うわ~トマト安い~!
しかもちゃんと、あの、つーんという
香りがしそうですね。

うなぎ...
なんとか値段を落ち着かせようと
うなぎの組合も頑張っているみたいです。

早く、昔の値段に落ち着いて
欲しいですね。
ななパパ 2013/08/16(Fri)21:48:44 編集
無題
トマトが1箱で398円?それは激安ですね~^^

やはり暑い日にはラーメンでしょう?ウナギ・・・今年はまだ食べていないや・・・
パイロン URL 2013/08/17(Sat)06:05:18 編集
色々上がりました
>ななパパさん

完熟トマトオススメです。

>早く、昔の値段に落ち着いて
>欲しいですね。

すっかり物価が上がってしまった感があるので、
庶民に暮らし易くしてほしいです(笑)
せん 2013/08/17(Sat)07:08:02 編集
今夏は
>パイロンさん

>やはり暑い日にはラーメンでしょう?
>ウナギ・・・今年はまだ食べていないや・・・

ナラシで忙しいから、なかなかラーメンツーには行けないのでは(^^♪

うなぎはビックリしますよ上がっていて。
庶民には手が出し難くなってま~す。
せん 2013/08/17(Sat)07:11:34 編集
牡蠣旨そう!
今年は岩牡蠣を食べれなかった報告が多い中、これは旨そうですよねー。
今回は寄れませんでしたが、宮城の松島には牡蠣食べ放題なるモノがあるそうです。
今度ご家族でいかがでしょうか?!(笑)
バビロニア 2013/08/17(Sat)12:29:08 編集
牡蠣はほどほどが
>バビさん
松島ですか・・・遠いなぁ~
奥方は先週 仙台に行ってましたが。。

関西にも牡蠣食べ放題ありましたよね。
※記事を見たような・・
せん 2013/08/18(Sun)07:28:54 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]