忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年買ったデジカメを修理に出しました。
富士フィルムのサービスセンターへ直接持ち込みです。
(ネットの書き込みを見ると富士フィルムのサービスセンターは
不評なんです~)

症状はいつも出る訳ではないのですが、  
暗  明 に移動し
明暗を切り替えた時に白っぽくなるんですよね。

前のデジカメ(カシオ)もホワイトが飛ぶようになってから、
壊れたんです。

カシオは直すより買った方が安いということで、
今のカメラを買ったんですが・・・

富士フィルムサービスセンター技術者がトライしましたが
再現症状が出ませんでした。

1週間預け入れでまた取りに行きます。
(清掃・各部点検で戻って来るような気がします。)

なので・・・・暫く写真はありません


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
しばらくの辛抱ですね!
デジカメの復帰を楽しみに待っています!
よっしー URL 2009/11/26(Thu)22:17:41 編集
無題
あらら、せんさんもデジカメの故障ですか?
でも故障でも症状がハッキリしないのは困ったものです。

この際、ど~んとBIGボーナスでコンデジを新調する手はどうですか?私的にはパナのFXがお勧めデス^^
パイロン URL 2009/11/26(Thu)23:17:47 編集
無題
その場で症状が出ないってのは、良くあることですよね。

この際、どーんとBIGボーナスでデジ一眼を購入するのはどうですか?
レンズはパイロンさんも購入した70-300mmがお勧めです。(笑)
monapa URL 2009/11/27(Fri)05:25:23 編集
日進月歩の世界?
カメラは詳しくないですが今使っているルミックスは手頃で写真も綺麗で気に入っています。
購入後1年経過しており既に後継モデルがどんどんでてくる日進月歩の世界であるデジカメ・・・。
性能は極端に変わるわけでもないようなので旧モデルを選ぶのことがコツみたいだけどつい新型に目が行っちゃいますよね・・・(ナビも結局ニューモデルにしちゃったし~)。
あきま 2009/11/27(Fri)06:55:48 編集
我慢
>よっしーさん
はい、1週間我慢します
せん 2009/11/27(Fri)07:28:00 編集
実は・・・・
>パイロンさん
実は今月会社からワケあって、ソニーの9月に新発売されたデジカメを貰ったんですが、速攻でオク出品して2万強で売ってしまいました。
せん 2009/11/27(Fri)07:30:32 編集
ダメダメ
>monapaさん
ダメですよ煽っては・・・レンズ沼やカメラの世界には戻りたくないです。(一眼2台使ってました
茄子は期待できません何せ不景気直撃業界ですから。
せん 2009/11/27(Fri)07:33:06 編集
その通りですね
>あきまじゅんさん
ホンと数ヶ月経つと価格は半値になり、機能は年を越えると一気にUPするし・・・キリがないですよね。カメラも携帯も機能が全部は使えてません。歳のせい?(笑)おまけにナビもまだまだ使えてない。
せん 2009/11/27(Fri)07:35:34 編集
あ〜それ
最近、私のEOSも時々Pモード(オート)で露出が転ぶんですよ。やばいなぁ。
なもんで最近は意図的に露出優先とかで撮ってます。
我が家の古いFinePixは一度修理に出してから好調ですよ。5000円くらいだったけど。
新しいコンデジ欲しいけど、厳しいなぁ、今年は。
Lightwaver URL 2009/11/27(Fri)15:14:01 編集
やっぱり
>Lightwaverさん
やっぱりホワイトが飛ぶのは危険な兆候ですよね。保障期間内ならいいのですが、期間外に壊れるのは避けたいです。EOSも保証期間内なら一度点検出したほうが・・・
せん 2009/11/27(Fri)19:42:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]