忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行のつぶやきを制限なしで色々書いてみます。

1.Twitter(ツイッター)研究

mixiにも『つぶやき』が新設され使っているマイミクさんがいますが、Twitter(ツイッター)はまさにつぶやきの究極であるとのこと。

ワタシの世代から見ると文字制限のあるチャットのような気がしてなりません。
でも思うのですが、携帯から投稿するにしてもPCから投稿にしても常時キーボードに向かう必要があるような~
今朝のテレビを見ていたらブログは将来無くなるTwitter(ツイッター)になるとゲストさんが言ってましたけどね。


2.Google Chromeを本格使用
既にユーザー名を変えたログインする場合に試してますが、Google Chromeを更にダウンロードして使うことにしました。
高速ブラウジングを可能にするとのふれ込みで使ってますが、接続ストレス半減とはいきませんね。


3.デジカメ返却
サービスセンターに行った際の対応からたぶん無理だとは思ったが、こちらの依頼した内容が再現されず、清掃・メンテをおこなったとのことで送付されてきた。せめてもの救いは最新版フォームウェアにバージョンアップしたとのこと。


4.痛みが続く
既に10日間ほど経過したが、まだ痛みが続く
おそらく肋骨にひびが入っているか、場合によっては肋骨が折れているのか・・
レントゲン撮っても写らないケースも多いし湿布と痛み止め貰うだけなので約4週間は我慢か


5.大好きなのか
昨日の晴天はフォルツァで出掛けたが、午前中にタンデムで奥方とジョイフル本田へ(年賀状受け取り)
お昼を食べて奥方をいったん自宅に送り、帰宅後さらにナニを血迷ったか午前中とは異なるジョイフル本田へソロで出掛けた。どちらの店舗でも大したものは買わなかった。
1日に2回もジョイフル本田しかも異なる店舗に行くワタシってどんだけジョイ本好き?


6.YAMAHA・FJR-ASを見た
午前中のジョイ本の駐輪場で渋い色のサイドバニア付き・ナビスタンド付きを初めて見た。クラッチがホンとに無かった。
奥方にATなんだ・・・これも誰でも乗れるのか?と聞かれたので、まず大型免許・次に購入費200万と答えたら無言だった。


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
1,ツイッターってごく最近知った私は・・・・。
2,Chromeは確かに、早くなかったな~もう使ってない。
3,意外とファームで直る場合がありますよ。ファームUPで機能追加と言いながら不具合の改善を密かに行ってる場合もあるとか、ないとか・・・。
4,私もつい最近肋骨が痛くて病院でレントゲンとりました。幸い骨折ではなく暫らくして痛みは引きましたが・・・痛めた理由は・・言えません(笑)
5,ジョイホンはねぇ~私も大好きですよー。
6,オートマなんですか~楽そうですね。

つぶやき・・・。
monapa 2009/12/03(Thu)23:07:19 編集
無題
せんさんのつぶやきで気になったのが肋骨の痛み?
確かに肋骨は異常があっても何もする術が無いのですが一度、レントゲン、検査してみては?年末年始にかかると大変!!
ご自愛を・・・
パイロン URL 2009/12/04(Fri)06:39:13 編集
つい言った
オヤジギャグだな(自嘲)
日本のネットは世界でも珍しい匿名文化だから、Twitterはそれほど普及しないんじゃないかと言うのが私の感想です。だってフォローする相手を探すのが大変ですもの。

肋骨、お大事に。私の場合、肋間神経痛でした。

FJRって200万もするんですか?私が買ったとこだとASでも150万くらいだったような・・・。
私的にはやっぱりスクーターがいいなぁ。銀翼の600GTが半年早く発売されてたら、それを買ってたかもしれませんが。。。
Lightwaver URL 2009/12/04(Fri)15:34:13 編集
色々なことが
>monapaさん
なんか似たようなことを体験されてますね~
ワタシも痛めた理由は・・・ちょっと言えませんね(笑)
グーグルダメでしたか?ワタシも暫くしたらダメかな
せん 2009/12/04(Fri)22:22:26 編集
何故か
>パイロンさん
単なる痛み(ひび)だけだと思っているんですが、なんか異なる痛みもあるような気がしてまして、次の休みにMRI撮ることも少々考えてます。
せん 2009/12/04(Fri)22:24:47 編集
もーっ
>Lwさん
オヤジギャグ?大阪的ボケ・ツッコミで御願いしますよ~

FJR-ASは新車価格で160万・諸経費で30万と考えて200万と答えたんですよ~奥方はフォルツァと同じ位で買えるバイクと思ってしまうらしく(笑)
せん 2009/12/04(Fri)22:28:00 編集
ツーシーター?
1. すみません(爆)どうしてもこんなものしか出てきません・・・新しい形なのですね。勉強しなくては・・・
4. お心当たりは・・・
6. 私がFJR買うならASにします。
石井さん 2009/12/05(Sat)01:20:51 編集
無題
ツイッターの楽しさが未だによくわからん状態です(笑)。
mixiで一言だけ入れるのがあるけどあれがツイッター(つい言った?)と同じなんですか?

それからお体お大事にしてください・・・。
あきま 2009/12/05(Sat)17:22:59 編集
座布団1枚
>石井さん
石井さんまでオヤジギャグを?
でもニュアンス的には確かに似てます(笑)
心当たりは充分ありますがココではノーコメントで
AS初めて見ましたがクラッチレスでのMT操作のメカニズムがいまいち分かりませんでした。
せん 2009/12/05(Sat)20:52:26 編集
同じです
>あきまじゅんさん
そうですまさにmixiのそれです。
ワタシのマイミクさんでツィッターでひと言入れるとmixiに反映される方がいます。(いつ仕事してるの?と思うくらい一言を入れる方なんですが・・・笑)
せん 2009/12/05(Sat)20:54:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]