忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月4日の日曜日

天気は若干微妙でしたが、娘といっしょにお出掛けです。

 なるかもしれませんので、

道と退避場所が分かる処へ行こうと決めて

午前11時頃出発


タンデムで寝られては困りますので会話出来るインカムをセットして。

途中、コンビニ休憩をマメにして、

あまりの暑さに止む無くジャケット脱いで半袖になり、

マックでお昼を食べて



着いた処は・・・

つくば3

天気のせいかバイクも少なめ

つくば4

少々お疲れかな

つくば2

ブルーベリーミックスで元気回復?

つくば1



下山途中で かりんとう饅頭を食べて、

お約束の焼き芋屋さんでお土産購入と

サービスで頂いた焼きたて焼き芋を食べて

つくば5

ライコに娘のシールド等物色のため寄ったのですが

日曜日のライコ駐車場は面白いです。

刺青したハーレー乗りのお兄さんやら

キックでエンジン始動されるご年配さん

とっても爆音の隼の30歳代?と・・・娘も感想を色々述べてました(笑)


17時頃 帰宅直後に雨が降り出しましたので

ギリセーフでしたが、ジャケットを脱いで運転したため、

ご覧の通り真っ赤でグローブ焼けでした

娘も約5時間余りのツーで疲れたようです。

つくば6


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いや~。娘と2人でのプチツーって楽しいもんですよね。うちは娘が2人なもんで(まだ小さいですが)午前と午後の2部制のプチツーになります。2部制なのでほんとに近くになりますが道の駅でのソフトクリームが楽しみな様です。お二人とも心地よい疲れでしょう。お疲れさまでした。今夜はごゆっくりと。
しげやん 2010/07/06(Tue)22:43:09 編集
娘さんには良い事
お疲れさまでした。
お嬢さんに今からバイクを経験させてあげるというのは素晴らしい事ですね。お父さんを理解してもらえる一番の近道かと思います。
せんさんは色白なので短時間でも腕を出したら大変なことになりますよね。
石井さん 2010/07/06(Tue)22:48:27 編集
無題
デザインが涼しげになりましたね コメント入れる所がわからなくって焦りました。
娘さんとのツー楽しそうでいいですね 早くうちも行けるようになりたいな〜
おん URL 2010/07/06(Tue)22:51:58 編集
素敵なお父さん・・・
せんさんにも娘さんがいらしたんですね?

娘さんをタンデムシートに乗せてツーリングなんて素敵です。しっかりお父さんしてるんですね!

画像の場所は、もしかして北東方向のロープウェイがある、お山の駐車場では?

ライコは駐車しているバイクを見に行くだけでも面白いですよね・・・
ソニークロケット URL 2010/07/06(Tue)23:10:41 編集
おおっと!
デザインがペンギンになりましたね!
何気にひんやりしたデザインで夏向きです(笑)
お嬢さんとのプチツー、楽しそうで羨ましいです(^-^)
penguin774 URL 2010/07/06(Tue)23:13:40 編集
涼しい
デザインが良いですね。
お嬢様とのタンデム、羨ましいです。
往復で150kmくらい?
ちょっとお嬢様にはお疲れの出る距離じゃないですか?

この時期、1時間でも半袖で走ると日焼けしますね。
ワークマンの即乾Tシャツの長袖をお勧めしておきます。
安くて丈夫で涼しくて汗でベトっとしないので、
メッシュジャケットの下にも良いですよ。
Lightwaver URL 2010/07/07(Wed)00:36:35 編集
無題
先日おんぶ紐の話をしてましたが・・・ホントにいました!
レッスン先の駐輪場で隣にいたフージョン親子、
男の子は5歳くらい?シートのところにおんぶ紐が!
子供さんが落ちるのだけは絶対に避けたい!考えることは
みんな同じなんですね~^^
今回はインカムで大丈夫だったみたいですね♪
たらちゃん 2010/07/07(Wed)01:11:33 編集
素晴しい!!
娘さんとのタンデムお疲れ様です。
娘とタンデム楽しいですよね!
我が娘は、この前バイク乗って「5分」で落ちてまして、
ヒヤヒヤしながら運転してました。

それより、インカムはどちらのをお使いですか?
気になります・・・。
バビロニア URL 2010/07/07(Wed)06:47:47 編集
少しづつ
>しげやんさん
ありがとうございます。
2部制っていうのもいいですね。
近場から徐々に距離を伸ばして楽しみを増やすのがいいのかもしれませんね。
せん 2010/07/07(Wed)06:54:45 編集
理解
>石井さん
ありがとうございます。
お父さんと絡んでくれるのは期間限定という話ですので、
今のうちにコミュニケーションをバイクを通じて
おこなっておこうかと(笑)

日焼けは・・今も痛いです。
せん 2010/07/07(Wed)06:57:00 編集
ゆっくり
>おんさん
ありがとうございます。

>涼しげに
はい、まさに季節のジメジメを飛ばそうと(^^♪

>コメント入れる
ワタシも激しく同意です。馴れるまでご容赦下さい(笑)

おんさんもゆっくりお子様と行けるといいですね。

 
せん 2010/07/07(Wed)07:00:09 編集
タンデムで
>ソニーさん
ありがとうございます。
まさにビンゴ!あそこです。定番過ぎですかね!(^^)!

ソニーさんのお嬢さんのようにタンデム出来るのが夢です。
ご馳走してくれるまではまだまだですが・・・
せん 2010/07/07(Wed)07:02:37 編集
考えてみると
>penguin774さん
ありがとうございます。
このデザインこそ penguinさん向けでした?
今後は定期的にデザイン変えるかもしれませんよ(笑)
せん 2010/07/07(Wed)07:06:14 編集
失敗・・
>Lightwaverさん
まさに150K位でした。
娘には疲れる距離だったかもしれません。(お尻が疲れると申してました)

ジャケットをいつも愛用ですが、この日はジメジメ度が半端じゃなく半そでに・・・日焼けとともに反省しております(笑)

せん 2010/07/07(Wed)07:09:54 編集
ちょっとだけ・・・
>たらちゃん
ありがとうございます。
おんぶ紐さん いましたか?
低学年まではどうしても紐なりベルトなりで
結ばないと心配なんですよね~

喋ることにより寝る心配が少しですが減りますので
良かったかも(^^♪
せん 2010/07/07(Wed)07:13:48 編集
きっと
>バビさん
ありがとうございます。
ヤマハ・ワイズギアの道楽フォンです。
実売も安いし使い勝手もCPは良いと思いますよ。

記事は・・・・
http://hondaforzamf10.blog.shinobi.jp/Entry/280/

バビさんの処は奥様とお嬢様と2輪で出掛けることが出来るから無線インカム4台必要かな!(^^)!
せん 2010/07/07(Wed)07:19:40 編集
無題
娘さんとの蜜月時代を思う存分楽しんでください^^
普通はなかなか父親と一緒にバイクに乗るなんて滅多に無いですね~^^いつか独立する時までまだ時間はたっぷりあります。

でも顔立ちがせんさんにソックリ^^
パイロン URL 2010/07/07(Wed)20:18:32 編集
いいな~
娘さんとタンデムできるなんて幸せですよ~せんさん!
ウチの娘は最も父親が嫌いになる年頃?でしょうか?
でも妻がうまくやってくれているのでそんない毛嫌いもされていませんが・・・バイクでタンデムは絶対無理ですね~
あきま 2010/07/07(Wed)20:28:02 編集
今しか・・・・
>パイロンさん
ありがとうございます。
情報によると期間限定今だけらしい(笑)ので、
なるべくお出掛けしてみようかと思ってます。

>ソックリ・・・
えっ?ホンとに?顔半分でそう思います?
せん 2010/07/07(Wed)20:42:52 編集
お年頃
>あきまさん
ありがとうございます。
あきまさんのお嬢さんの年頃は一番多感な、かつ、難しい時期ですよね。

あきまさんの処は奥様も運転されるから、2輪2台4人でタンデムなんて如何でしょうか?(部活があって難しいかな)
せん 2010/07/07(Wed)20:45:59 編集
日焼け
手首の日焼けくっきりですね!
片腕だけだと、ゴルフ焼けになるんですけどね・・・(笑)
バイクも日焼け止め塗らないとね!?
夏場のツーは気をつけなければ・・・

8月1日宜しくです。
コジコジ 2010/07/09(Fri)17:30:50 編集
ちょっと恥ずかしい
>コジコジさん
グローブ付けてやるスポーツって限られてしまいますが、
仰るとおり両手でココまでくっきりは・・・
電車でつり革を握った時が少々恥ずかしいです(笑)

>1日
はい、了解です。梅雨明けたらいいですね!(^^)!
せん 2010/07/10(Sat)07:30:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]