忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて何のお店でしょう・・・・

また意味深なタイトルですいませんemoji




ジャケを片手に入ったからか、

来店早々、若い三代目店主に

バイクですか?と聞かれます。



腕時計を3個持ち込んで



バッテリー交換(もといボタン電池)



パッキンも併せて交換デス


3個のうち、複雑クロノグラフは故障が発見emoji

オーバーホールしないといけないこと・・・

OH 27000円の出費は今回見送り、

2個のみ電池交換。



ちなみにこの店 柱時計の修理で

店内に無造作にハシゴがあります。

上部が機械部、下部には振り子が動いてま~す。



ターミナル駅から近いお店なんですが修理に重きを置いてるので、

店内は非常に乱雑なんですけどね(笑)

店の外には店主のバイクが飾ってありま~す!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こういう時計店を見ると思い出す事が二つ...

一つはNIGHT HEADの主人公の両親の職業

一つはHEROESのサイファの職業

両方とも超能力絡みですね...偶然?

ななパパ 2014/08/31(Sun)22:48:12 編集
無題
渋いのを使っているでしょうね。

私はこだわりの逸品じゃなくて
電波ソーラーばかりです(^^;)
針はとデジタルは使い分けてる程度かも
mercury77 2014/09/01(Mon)00:37:34 編集
無題
渋いお店っすねぇ。
100均で時計が変える現代、貴重になりつつあるのかなぁ。
Lightwaver URL 2014/09/01(Mon)00:40:46 編集
無題
良い時計を使ってるとメンテも重要になってくるんですね~
自分は時計をはめる習慣がないので一つも持ってません(笑)
ぽん URL 2014/09/01(Mon)04:56:27 編集
無題
時計のオーバーホールって、かかりますよね。
私もスイスの機械式時計を一個持っていますが、数年に一度数万円かかるのは大変です。
知人の趣味で収集している人は、自分で整備するようにされてましたよ。
ピィ URL 2014/09/01(Mon)06:12:42 編集
調べないと
>ななパパさん
うぅ~その2つ分からない~です。
あとでググってみます♪
せん 2014/09/01(Mon)06:35:59 編集
今なら
>mercury77さん
以前にちょっとコレクションしてましたが最近は放置プレイでした。
今回は生かしてあげようと思って・・。

今の究極は自己発電&電波時計だと思いま~す。
せん 2014/09/01(Mon)06:39:12 編集
入り難い
>Lwさん
メガネ・時計等ショーケースなどもありますが、決してキレイとは言えない。。
一見さんは入らないと思いますね。
せん 2014/09/01(Mon)06:41:19 編集
無題
最近は使い捨ての時代ですが、良い物を持ってると
何時までも使えますよね~。
ワタシも粗使い捨てなので腕時計も1万位のモノですので
電池が切れたら新しいの購入してます。^^;
銀影 2014/09/01(Mon)11:27:18 編集
無題
OHもできる時計屋さんですか!それは凄いじゃないですかぁ~
今OHってメーカーだけがするものだと思っている方も多いと思いますよ。
最近はこういう修理してくれる時計屋さんってなくなりましたよね。。。
バビロニア 2014/09/01(Mon)14:18:56 編集
無題
おっ、腕時計コレクターの片鱗を見せましたね?

さてせんさんのコレクションをドバーと公開しましょう!
パイロン URL 2014/09/01(Mon)20:25:43 編集
見ないですね~
>ぽんさん
いまや携帯が時計代わりになってますよね~
私も腕時計するのは久しぶりなんですよ。
せん 2014/09/01(Mon)22:04:05 編集
マニアな方は
>ピィさん
マニアなコレクターは大変だと思いますよ。
費用も掛かるし順番に付けないといけないでしょうから。
自分もバイク同様整備は出来ませんが裏ブタ外すようなエセ道具は持ってま~す。
せん 2014/09/01(Mon)22:07:18 編集
究極の
>銀影さん
ある意味アクセサリー的な腕時計もあると思うんですよ。興味のある人には着目されるのが腕時計かと・・。

>電池が切れたら新しいの購入してます。^^;

究極の贅沢な使い方かも知れませんね~
せん 2014/09/01(Mon)22:11:25 編集
お店があれば
>バビさん
メーカーOHが安心ですが、基本的にパーツは交換なので高くなりがちです。

一級時計技師などがいる街の時計店を探せれば安くお付き合い出きると思います。
せん 2014/09/01(Mon)22:14:41 編集
こっそりと見せてます
>パイロンさん
過去には公開してますよ。
でも使っていないコレクション見せても仕方ないですし、何より維持できてないので恥ずかしくて。
せん 2014/09/01(Mon)22:16:44 編集
無題
いちばん最後に買った時計は・・・
たしかダイバーズウオッチだったような^^
あの流行った時ですよ!
leomi URL 2014/09/01(Mon)23:35:53 編集
その頃は
>leomiさん

>いちばん最後に買った時計は・・・
>たしかダイバーズウオッチだったような^^
>あの流行った時ですよ!

えぇ~っと・・・
いつ頃の話か頭を整理しないと昔のことは思い出せそうにありません(笑)
せん 2014/09/02(Tue)05:41:45 編集
無題
お~かなり良い時計をお持ちですな!
こういうお店を探しては持ち込んでましたが
今は何処にあるやら?

この店どこらへんですか大学の古時計修理を頼まれて
sukesan 2014/09/02(Tue)06:38:42 編集
写真を
>sukesanさん
古時計の修理ですか?
はい承りました。
でも千葉県内の店ですが出張するかなぁ?
後日時計の写真撮ってメール下さい
せん 2014/09/02(Tue)22:27:57 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]