忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[670] [669] [668] [667] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

点検の合間にランチへ(歩ける範囲で)



京都北白川・・・天下一品とは違いま~す



背脂少な目、ネギ少な目で注文~



醤油ラーメン



ミニチャーハン  セットで880円也



麺は細めのさっぱりでしょうか・・・・

食後は何故か天下一品のこってりが食べたくなるのでした。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ラーメンねた
人の記事見ると食いたくなっちゃう
味付けが様々だから飽きることが少ないスーパー庶民食

明日もラーメン食おうかな^^
tomzu 2012/03/29(Thu)23:53:58 編集
わかるな~~~
気持ち分かるな~
サッパリラーメン食べた後は、無性に油ぽっい
ラーメン食べたくなりますねw
アンコウの次はラーメンツー?!(笑)
バビロニア URL 2012/03/30(Fri)00:11:40 編集
無題
こんな時間にラーメン画像は・・・

やばいっ! 小腹が減ってきましたが
我慢我慢。
塩饅頭 2012/03/30(Fri)00:46:40 編集
魁力屋行きましたか!
まだ入った事が無いのですが、背脂チャッチャッ系なのですね。でも細麺か~・・・
ぽんも近いうちに行ってみよう♪
天下一品のスープは、もはやポタージュスープじゃありません?w
ぽん 2012/03/30(Fri)05:40:30 編集
無題
ココは・・・
あの店の斜め向かいのラーメン屋でしょうか?w
ずっと気になってはいたのですが行った事ありませんでした。

写真を見る限りは好みなラーメンです♪
今度行ってみます^ ^
にく URL 2012/03/30(Fri)06:07:21 編集
ラーメンばかり?
>tomzuさん
仰る通りですね~見せられるとランチはラーメンに!(^^)!
でも1日2食は食べませんよ(←誰のこと?)
せん 2012/03/30(Fri)07:08:32 編集
黒ウーロン茶飲まないと
>バビさん
もう脂多めはムリっす。
バビさんは麺増量、脂多め、呑んだ後の〆はラーメンのトリプルクラウン受賞で!(^^)!
せん 2012/03/30(Fri)07:10:31 編集
夜食は
>塩饅頭さん
ダメですよ夜に抜け出してラーメンは
食べたら2時間空けないと(ワタシも反省)
せん 2012/03/30(Fri)07:12:03 編集
魅力の味
>ぽんさん
チャッチャッという程ではないのですが、オッサンは背脂少な目が丁度かと(^^♪
天一は魔性のスープでしょう・・ダメな方も多いですが、はまる方にははまるので(←ワタシ)
せん 2012/03/30(Fri)07:14:20 編集
さっぱり好きなら?
>にくさん
そうですアソコです。
街道沿いなので入り易いです。
どちらかと言うとさっぱりの醤油かと・・・
にくさんにはオススメの味かな
せん 2012/03/30(Fri)07:15:58 編集
無題
うちの近所にもあるのですが
まだ行った事がありません。
どちらかと言うとさっぱり系って事ですね。
結構、油が浮いてる割にはですね。
ななパパ 2012/03/30(Fri)07:59:57 編集
無題
なんと、そちらに魁力屋があるとは!
当然ながら、こちらには何店舗かあります。
京都北白川で天下一品のフレーズが出るのもびっくり(笑)
さすが、よくご存じですね。
天一のスープは中毒性、ありますからね。
学生時代ほどじゃないですが、たまに妙に食べたくなります(^^)
ピィ URL 2012/03/30(Fri)08:27:56 編集
無題
最近サッパリ系が好みでコッテリ系はちょっと・・・段々歳をとってきた証拠でしょうか?

でもミニチャーハンってホントミニサイズ!!
パイロン URL 2012/03/30(Fri)08:42:40 編集
さっぱり派です^^
ワタシも年のせいですね。。
うっかりこってり系を食べたひには大変ですわ。

ラーメン屋さんのチャーハンって美味しいですよね~♪
何であーいうふうに作れないんだろー?
leomi URL 2012/03/30(Fri)13:14:01 編集
なんか・・・
天一のこってりに辛子ニンニクたっぷりのせて食べたくなりました・・・。
ニャンコ先生 2012/03/30(Fri)22:56:34 編集
きっとお上品?
>ななパパさん
しっこい味ではないと思いますよ。
細麺です。
勝手な思い込みですが・・・・京都の上品な味かと(笑)
せん 2012/03/31(Sat)08:13:11 編集
出没かな
>ピィさん
ちゃんと地元京都に展開されているのですね。
ネーミングだけかと(爆)
天一、横綱・・・関東にも京都なラーメン店がボチボチと。
とみ田が京都に行くようなもんですね!(^^)!
せん 2012/03/31(Sat)08:15:55 編集
塩分・脂分過多に
>パイロンさん
やっぱり同じような状況でしょうか(>_<)
食べ過ぎはほどほどにしないとですからね。
ツー先で食べるのはOKですが(笑)
せん 2012/03/31(Sat)08:18:49 編集
プロの味が機械で
>leomiさん
最近は回転する機械でチャーハンを作るものが置いてあるらしいですよ。
フライパン振らなくてもボタン押すだけとか
せん 2012/03/31(Sat)08:21:10 編集
隠れた食べ方
>ニャンコ先生さん
通な食べ方ですね~
ワタシも机に置いてあるラーメンたれを入れて後半は食べるのが好きだったりします。
関東では見ないけど、こってりとさっぱりのMIXも出来る店もあるとか
せん 2012/03/31(Sat)08:24:52 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]