忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月4日銚子ツーに行って来ました

実はこの企画は先月開催された三春の滝桜ツーの
帰路で立ち寄った東北道那須高原SAで
急遽開催が決まり、

コジコジさんの企画で
千葉組中心の小規模で行くことになり、

OBSCメンバーでもあるコチラの方
歓迎ツーを兼ねることになりました。

いつの号だか内緒ですが、
スクーターデイズ誌に
カラー・本人+お嬢様とドーンと掲載されてます。


県内某市のセブンイレブンに7時50分集合デス。

予定通り皆さん
(コジコジさん、ソニーさん、ライぱちさん、ワタシ)
揃ったので定刻に出発

銚子1

川沿いの道を気持ちよく走り

銚子2

Lightwaverさん と某市セブンイレブンで集合します。

今回のツーはソニーさんの歓迎を兼ねてますが、
いつも少数派となっているマジェスティ乗りが来るということで、
一番嬉しかったのはコジコジさん

P社の羽根付き空冷車にも乗ってたソニーさんはワケあって
車もメチャ詳しいのでL社乗りのコジコジさんとも話が弾みます。

銚子3

今回の参加バイクは、フォルツァ×2、マジェスティ×2、スカブ×1
いつもはスカブ台数が多いのですが、今回は少数です(笑)


銚子4

目的地である銚子灯台に向かい走り早速灯台をバックに

銚子5

灯台も GW ですので入場制限をしてました

お昼ご飯は有名なお店に行く予定でしたが、
1軒目・2軒目と行列中で諦めて、
LwさんがPenguinさんと雨の極寒に行ったコチラへ

銚子6犬若

今にも壊れそう?歴史を感じさせる外観見た目も
びっくりですが
何故か店外ベンチでも、テント下でも
飲んでる方がたくさんおられます。

犬若3

犬若4

犬若5

注文したのはあずま丼 
漬け丼ですが美味かったです

犬若6


食堂目の前にある岩

岩

並べて集合写真を

岩2

お昼後はヤマサ醤油工場へ

ヤマサ

GWなので工場は休業中

ヤマサ2

ヤマサのマークは

ヤマサ3

ヤマサと言えば草薙クン?

ヤマサ4

コチラの背中はコジコジさん

ちなみにこのホールでの
ヤマサの歴史紹介タイム(約15分)は、
ワタシもメンバー皆さん眠りに落ちてました(滝汗)

ヤマサ5

ヤマサ紹介タイムの後は

ヤマサ6

お約束の醤油ソフト(TOP部分は食べちゃいました)
お味は・・・・少々微妙かも

ヤマサ7

ヤマサからほど近い観音さまへ

観音

五重塔もあり

観音2

札所巡りのイロイロがあり

観音3

美味しいと評判のコチラへ
さのやさん
(ワタシにとっては、さのや=JR山手線大塚駅周辺にたくさんある質屋を思い出しますが)

さのや

店頭で焼いてます。

さのや2

店内は焼いてる横で食べることも出来ます

さのや3

お茶を出して頂き店内で

さのや4

あんこたっぷりデス。

さのや5

移動しま~す


解散場所である、新設された(道の駅)水の郷さはらへ

帰路へ

駐車場も満車です。

帰路へ2

水の郷ならではの 鯉?

帰路へ3

解散前の御喋りタイムをおこなって、

一応ココで解散し、各自基本はバラバラで帰ります。

(銚子灯台で見た大宮ナンバーの白スカブのソロの女性ライダーさんはこちらにもいらしてました。)

途中ご一緒したものの、川沿いの道も
渋滞で追い越し&すり抜けは大変なこともあり自然解散で帰宅
帰路へ4

走行距離226キロ、32キロ/リッター

帰路へ5

<おまけ>Lwさん撮影・提供の参加者集合写真デス

集合写真

集合写真2

お仕事で行けなかったmonapaさん 
今度はまたご一緒しましょうね。

ソニーさん お休みの日遊んで下さい。

ライぱちさん 途中ワープして失礼しました。

コジコジさん 企画先導お疲れ様でした。

Lwさん 8日は天気を見ながら相談で。

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
漬け丼に、今川焼き!美味しそうですね~
今川焼きは何個食べました?
それにしても、暑いくらいの良い天気で絶好のツー日和でしたね!!!! 

チクショー(笑)
monapa URL 2010/05/05(Wed)21:31:25 編集
無題
お疲れ様でした。

久しぶりのツーは色々有りで充実の一日でした。

高速利用が無いのでショートスクリーンに換装して臨んだんですが、帰りの356号での追い越しは自分でもびっくり(滝汗)

「普段高速でもあんなに出さんぞ!」(ナイショ)

教習所で何を教わってきたのか・・・

次回は、ほぼ法令順守で臨みたいなぁ(笑)
ライぱち 2010/05/06(Thu)05:41:49 編集
いいな~
わぁ~銚子を満喫したのですね~。
昨年ソロで行ったときはどこにいっていいかわからなくて・・・やっぱり地元の方と走らないとねですね。
お疲れ様でした~。
あきま 2010/05/06(Thu)06:25:48 編集
今回は
>monapaさん
今回は昼間暑い状態でしたが、朝・夕は悩ましく、メッシュを選択せず参加しました。

今川焼きは・・・・お昼ごはんが多かったので1個の試食だけでしたよ(あんこのボリュームも)

次回は行きましょうね。
せん 2010/05/06(Thu)06:45:23 編集
大丈夫です
>ライぱちさん
大変お疲れ様でした。

>追い越しは・・・
大丈夫です。黄色線も越えてませんし、あまりに遅い車を数台抜かしただけですから

>ショートスクリーン
オヤジ仕様にはロンスクですが季節を考えるとショートですよね。
風抵抗もあの瞬間だけですから許容範囲?
せん 2010/05/06(Thu)06:52:03 編集
地元情報で
>あきまさん
地元は地元民に聞けってルールですね。
でも千葉県民にとって銚子って決して近くはないんですよ(笑)
千葉県は横にも縦にも長いから
またご一緒しましょう。(8日は雨予報?)
せん 2010/05/06(Thu)06:54:54 編集
終わりよければ・・・
お疲れ様でした。

最後はどうも歯切れは悪くなってすみませんでした。
今度は別な企画でリベンジしま~す
コジコジ 2010/05/06(Thu)17:54:25 編集
無題
銚子ツー、お疲れ様でした。
千葉軍団によるお調子ツーにはなりませんでしたか?
それにしても私にとって千葉はまだまだ未知の世界です。
パイロン URL 2010/05/06(Thu)18:07:11 編集
お疲れ様でした。
銚子は飯岡や波崎までワンセットで考えると見所が多いですね。
犬吠埼観光ホテルが廃業しちゃったんで、一番いい温泉はなくなっちゃいましたけど、グランドホテルも温泉があるので、日帰り入浴も良いですよ〜
今度こそ久六の金目鯛をリベンジしなければ!
Lightwaver URL 2010/05/06(Thu)19:43:27 編集
こんばんは!
グルメ満載のツーリング!
いい感じですね…
漬け丼がメッチャ美味しそうです!
よっしー URL 2010/05/06(Thu)21:25:16 編集
また訪れたいです
2006年6月に潮来~犬吠崎灯台に1度だけ行ったことがあります。

せんさんちから近いんですね~。
我が家からですと走行距離380kmでした。
千葉は行きたい!行きたい!といつも思っているのですがなかなか行けません。。。
結構気合がいります。^^;

また行きたぁ~い!!^^


leomi URL 2010/05/06(Thu)22:21:48 編集
問題ないさ~
>コジコジさん
お疲れ様でした~
最後はあの渋滞ですし止むを得ないですよ
全く問題ありませ~ん
8日もまた宜しく御願いします。
せん 2010/05/06(Thu)22:53:06 編集
ハプニングは
>パイロンさん
monapaさんがいなかったのでナニもネタは起こりませんでした(笑)
千葉もそちらからは距離的に一番遠いですが是非いらして下さいね~
せん 2010/05/06(Thu)22:55:13 編集
お疲れ様でした
>Lightwaverさん
昼メシは展開出来て助かりました
金目にはこだわりませんが(笑)安くて美味いものは食べたいです
8日は天気しだいですが宜しく御願いします。
せん 2010/05/06(Thu)22:57:56 編集
海が
>よっしーさん
ありがとうございます。
広島のマグロを出す店に負けない、漁師向けのお店でしたので美味かったです。
まぁ周りは昼から飲んでる方が殆どでしたけどね(笑)
せん 2010/05/06(Thu)23:00:02 編集
お越しの節は
>leomiさん
いちおう県内なんで距離的には近いで~す
leomiさんちから来るのはやっぱり遠いですよね。(我が家から中央道が遠い感覚と同じ)

もしご主人と千葉県ツー計画された時はご一報下さいね~
せん 2010/05/06(Thu)23:03:55 編集
天気も良くて♪
気持ちの良いツーリングだったことと思います♪
犬若食堂、味はもちろん雰囲気がまたイイんデスよねー。
醤油ソフトクリーム食べてみたい、、今度チャレンジします(笑)
道の駅さわらは相変わらず混んでるみたいですね(^^;
機会があったらまたご一緒させて下さいね♪
penguin774 URL 2010/05/07(Fri)01:23:16 編集
食堂
>penguin774さん
辿った道をトレースしたように感じます。
あの食堂のインパクトはただならぬものがあります。ソロツーや一見さんは絶対入れないし(笑)
またご一緒御願いします。
せん 2010/05/07(Fri)06:29:12 編集
いい感じですね!!
犬若食堂?何かいい感じじゃないですか!!
バビ的には大好きなお店です!!

銚子に行ったことがない(というか千葉方面に全体的に)ので、こちらもチャックさせて頂きま~す!!
バビロニア URL 2010/05/07(Fri)07:31:58 編集
お疲れさまでした
楽しそうで羨ましいです。
いつもグルメですねー。
石井さん 2010/05/07(Fri)09:21:05 編集
この度は誠にありがとうございました!
せんさんにお誘い頂いて、今回のような楽しいツーリングに参加させて頂く事が出来ました。

又、皆さんから色々な情報もお聞き出来て
新しい視野が広がりました。

土日は、参加出来ませんが又機会がございましたらお誘いお願いします。

お疲れ様でした・・・!
ソニークロケット URL 2010/05/07(Fri)20:16:47 編集
横移動なら
>バビさん
アクアライン使って横移動なら近いんですよね。
でも千葉は横にも長いから銚子方面は遠いですね。
犬若さんは実物見たらビックリするかもしれませんよ。
せん 2010/05/07(Fri)22:34:34 編集
次回は
>石井さん
あの時に決まったツーですよ。
千葉も奥深くまだまだ知らないことがたくさんあります。
今度はご一緒に
せん 2010/05/07(Fri)22:36:12 編集
こちらこそ
>ソニーさん
ご一緒出来て嬉しかったです。
今度はお腹を直して平日にも遊んで下さいませ(笑)

せん 2010/05/07(Fri)22:38:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]