忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「業務連絡」・・・コレは知る人ぞ、知る

オヤジな人たちの〇〇〇〇な連絡網であります。


ココは色々な会話が展開されており

昼夜問わず・・仕事時間帯であったり、

夜中であったり、明け方であったり。。。


そんな〇〇〇〇で、おさかな倶楽部でランチとの要望があり、

お約束のLwさん企画が発動されました。


そしていつものようにドタ参加を目論見ます。

(今回は、らいパチさんの参加表明があったことがドタ参加のキッカケです。)


集合時間は9時でしたが、自宅を出たのが7時45分!

ガソリン入れる時間もなく急ぎ向かいます。


集合場所に着いたのは9時5分!

完全にアウトかと・・・


今まさに事前打ち合わせが済んで出発!と言うタイミングで合流デス。

新年のご挨拶とお初な方へのご挨拶もホドホドで出発です。



最初の休憩場所?トイレ休憩?




何でも鑑定団的な色々なお宝?ガラクタ?(失礼!)がたくさんある場所で見学



私にはあまり理解できませんが。。



ホンとに色々なものが。。



鬼のお面?



クジラのぺ〇ス





本日のメイン会場へ



BOX装着率が高かったのはお風呂セット持参のため?

 


漁協が始めた おさかな倶楽部(レストラン)

受付順ですが約1時間待ち!

まぁ3連休の中日だから仕方がないかと。

Lwさんは名前を書いた後、

名前を呼ばれたか否か何度も確認に・・・(ありがとうございます)




隣の漁港に顔を出しに



金目がたくさん(どこかのお店の板さんらしき方が全てお引取りに・・)



サザエがストックちゅう(サイズ別に分別)



何故か秤(ハカリ)の上にサザエが!



こちらの方がボス(社長サン!)

自〇人ラークさんが直接交渉して、お土産GET!




ようやく おさかな倶楽部に入店し注文です。

店舗到着から着席・配膳まで1時間以上デス

らいパチさんの 太刀魚定食

 

私の頼んだ まんぷく定食



調子にのってライス大盛り50円増し(2杯分あるような?)



メニューと価格表



ちなみに税別デス

 


らいパチさんのNEWマシン 

大径タイヤがカッコイイです。



かっちゃんの 男KAWASAKI



ZX-14R  私には絶対ムリっす。



Pさんマシン!コレが噂のステッカー達



何故かヘルメットの試着を始めるPさん



キツそうですね~Mサイズ?

決して〇ン〇ン〇ンではありません。

モザイク掛けときましたよ~Pさん




食後のデザートは木村ピーナッツへ



数年振りに食べたかも知れませんが、

美味い ピーナッツソフト!




私はここで離脱ですが、その後、開いてるスタンドが全く見つからず、

心もとないガソリンの残量を見ながら、

館山市、南房総市、君津他

オール下道(おまけに海沿い)帰路で、自宅まで3時間以上掛かりました。

給油はJA(農協系)ガソリンスタンドでした。



千葉県は広いからなぁ~

292キロ!17時30分過ぎでした。




南房総市方面等は

ホンとに気持ちの良い道がたくさんあるし、

見たいところがたくさんあるので、

じっくり見て廻りたいものです。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あーあー行きたかったです。
子供とのお出かけの約束があったので、行けなかったけど・・・(>_<)
それにしても、さかな倶楽部は片手間ではなく、かなり本格的に商売始めましたねー。
ラインナップも充実してますね。これはもう一度行かないとなぁー(^-^)/
バビロニア 2015/01/14(Wed)08:05:44 編集
無題
1時間も待った甲斐があってさぞかし美味しく
頂けた様ですね!
ガソリン残が少ないけどスタンドがない状況は
精神的によろしくないですね^^;
日向 2015/01/14(Wed)09:44:08 編集
無題
館山のバイパス沿いは沢山スタンドが並んでるんですが、全滅ですか・・・
観光地なのに、館山自動車道開通前の感覚が残ってるんでしょうね。
あの頃は別荘族相手の商売が細々とあるくらいでしたから。
Lightwaver URL 2015/01/14(Wed)12:08:14 編集
無題
あー!またいらしたんですね(^^)
おさかな倶楽部最高ですよね〜‼︎
南房総にくるときは、ぜひ声掛けてください( ̄▽ ̄)
ようこ 2015/01/14(Wed)16:29:09 編集
お疲れ様でした!
オール下道3時間はキツかったっすね~!
自分は温泉入って、6時帰宅でした!
LWさんが氷爆企画もあるようですので、またまたヨロシコシコです♪
ラーク 2015/01/14(Wed)18:52:37 編集
無題
お疲れ様でした!
仕事でなかったら絶対行きたい企画でした。
おさかな倶楽部もこの建物に移ってから
メジャーになってしまいましたね!
元の漁協の事務所脇でやっていた頃の方が
ちょっと秘密っぽい感じで良かったのかな?
連休中にここから帰宅ですと高速でも
下道でも大変混むので難儀しますよね~。
釣りの時は必ず14時には引き上げるか
夜釣りの場合は明るくなる前に帰宅しますよ。
ソニークロケット URL 2015/01/14(Wed)19:16:45 編集
一瞬参加かと
>バビさん
集合場所に青いバイクがあったのでドタ参したんだぁ~と思いましたよ。

混雑緩和と配膳のオペレーションがもう少し改善されると良いのですが。
せん 2015/01/14(Wed)21:00:50 編集
今後は
>日向さん
いやぁ~ガソリンはマジでドキドキでした。JAF呼ぶことにならないようにとか、信号ごとにエンジン切ったり・・。
やっぱり非常用携行缶なんですかね。
せん 2015/01/14(Wed)21:04:03 編集
君津までご一緒でも
>Lwさん
みなさんまっすぐ進行されましたが、私はすぐ左折デス。結果反対車線に1箇所ノーブランドスタンドありましたが、それ以外はなかったです。
お供しても皆さんに給油で迷惑かけちゃうとこでした。
せん 2015/01/14(Wed)21:06:50 編集
行く時は
>ようこさん
いつも急に決まるのでご連絡が・・・。

オッサン達が大勢やって来るけど大丈夫かな(笑)
フラワーレッスンしてくれる?
せん 2015/01/14(Wed)21:18:59 編集
またお願いします
>ラークさん
下道で帰ろうとは決めていたのですが、暗くなるし寒くなるし・・・県内移動でコレはキツかったです。
給油問題なければ皆さんについて行った方が良かったみたいです。
せん 2015/01/14(Wed)21:22:24 編集
あるらしいです。
>ソニーさん
私はお初でしたが大人気のようでした。
開店と同時に行かないと売り切れメニューも。。

下道もですが並走する高速も渋滞中でしたね。
出来れば館山・南房総から自宅までの裏道が知りたいです。
せん 2015/01/14(Wed)21:25:39 編集
無題
こんばんは
あまりにも急なツーで・・・
今回もタイミングが合いませんでしたね。
暖かくなったらご一緒しましょうね!
コジコジ 2015/01/14(Wed)22:22:52 編集
思い切って参加しませんか
>コジコジさん
お誘い直メールも考えたのですが、得意のドタ参でおまけに7時過ぎまでウダウダする状況でしたので。。
業務連絡〇〇〇〇に参加しませんか?
せん 2015/01/14(Wed)22:44:14 編集
無題
千葉の海岸線は暖かでしたか~?
ウチからだと千葉は行きはヨイヨイ帰りは大渋滞が怖いwww
菜の花もそろそろ咲く頃かしら?
新鮮な海の幸が盛りだくさんですね♪
そのピーナッツソフト!ず~~っと気ににゃっているんですけどぉ~~
leomi 2015/01/14(Wed)23:57:51 編集
無題
業務連絡・・・LINEでしょうか・・・今やLINE,フェイスブック、ツイッターなどで連携するのがお決まり?それらに完全に取り残されている私ですが・・・

さかな倶楽部・・・ちょっと待ちがあったようですが腹ペコオヤジには堪らないでしょうか・・・

お疲れ様でした!
パイロン URL 2015/01/15(Thu)01:37:45 編集
完治ツーで如何?
>leomiさん
仰せの通りちょっと不便ですね。でも同じ県内の私も実は行き難いんです。
いちばん動き易いのはアクアライン利用の神奈川の方じゃないかと。。

ピーナッツソフト オススメですし他の商品(特にアウトレット的なモノ)は安くて美味い!
せん 2015/01/15(Thu)06:33:24 編集
お誘いしますよん
>パイロンさん
主催はPさんなんですが便利な時代でございます。
夜の宴会企画も突然発信されたり(笑)
せん 2015/01/15(Thu)06:36:18 編集
無題
お~ツーリング始動ですね。
千葉方面は遠くて、なかなか行けませんが、美味しいお魚に出会えそうで裏山です。
ピーナッツソフトも食べてみたいです(*^^*)
白ネコ 2015/01/15(Thu)07:02:22 編集
無題
太刀魚メインの定食って初めて見ました(笑)
とにかく魚が充実してそうですね。
さすが海に囲まれた県です。
ピィ URL 2015/01/15(Thu)08:10:33 編集
無題
憧れのピーナッツソフト!

今年こそは食べに行きたいと思います。

確かに千葉の広さは半端ないですよね。

柏から館山で見ても直線距離凄いですからね〜!
ななパパ 2015/01/15(Thu)22:03:53 編集
おこしやす
>白ネコさん
ピーナッツと言えば千葉県ですからね~
ソフトは食べに来る価値ありますよん。
師匠と是非いらしてくださいな(遠いけどまったりで)
せん 2015/01/15(Thu)22:04:14 編集
珍しい魚も
>ピィさん
太刀魚尽くしで非常に美味しそうでしたよ。
たくさんのメニューがありすぎて目移りしちゃいました。
上京ドライブのランチ選択肢に是非どうぞ
せん 2015/01/15(Thu)22:09:44 編集
行っちゃって
>ななパパさん
ソフトツー 決まりですね!
白ネコさん、パイロンさんとご一緒にですね~
せん 2015/01/15(Thu)22:14:57 編集
無題
千葉の随分と行ってませんね~
ここはひとつせんさん企画でよろしくです。
sukesan 2015/01/17(Sat)09:24:54 編集
春には
>sukesanさん
行きますか?銚子方面ツーに
せん 2015/01/18(Sun)20:53:52 編集
無題
どの定食もオカズが盛り沢山ですね!
これなら満足のお値段ですね~♪

やはりこの時期はオール下道ですよ!
寒くて高速なんか走ってられませんw
ぽん 2015/01/20(Tue)16:25:30 編集
気合で走って
>ぽんさん

はい!盛りだくさんで満足でした。
ライス大盛り50円マシは予想以上でしたが(笑)

雪の中でも走る気合のぽんさんが寒さを言ってはいけません。CBパワーで雪やマイナスの世界を切り裂かないと
せん 2015/01/21(Wed)06:32:25 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]