忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お墓参りに行った時に入り口で1枚

 

同じくお地蔵様を1枚



------------------------------------------------------

場所を変えて某神社へ

ネコが近寄って来たので1枚



Cさん紹介の某神社の見事な彫り物を1枚

 

色使いがお見事



鮮やかな装飾です



こちらはキツネ



神社内の大きな木の前に立った際に、

触れてもいないのに勝手にカメラが

撮影したのには驚きましたが・・・

-------------------------------------------------------

地元で初詣

朝早かったせいかスムーズでした。

Mさんには会えなかったデス



なんとなく1枚撮りました。



年末年始は墓参り、神社巡り、親族の寺院、

両家の挨拶他

 

乾杯~



和菓子で撮影練習~



なにかと忙しいですね。


明日5日から仕事始めの平常営業だぁ~辛そうデス

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

平常運転が5日からというのは同じですね。
頑張りましょう。
お写真から察するに、そちらは雪は降らなかったのでしょうか。
ピィ URL 2015/01/05(Mon)08:08:04 編集
無題
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

これはカラフルな神社で、
写真も思わず撮ってしまいそうです。
勝手にシャッター...は怖いですね(^_^;)
日向 2015/01/05(Mon)15:30:39 編集
無題
なんだかんだと休みは早く去っていきますね(;^ω^)

普段の生活に戻るのは寂しいところですが、健康的に過ごすのなら普段の日常が一番ですしねw
ぽん URL 2015/01/05(Mon)16:18:26 編集
たぶん晴れ続き
>ピィさん
こちらこそ宜しくお願いします。

こちらは雪もなく晴天な年末年始だったと思います。元旦はここ数年晴れが続いているような・・。
せん 2015/01/05(Mon)20:28:04 編集
オススメされたココは
>日向さん
ここはおそらく氏子さんのご利益が大きいようで寄進されたものでこれだけ立派で鮮やかなものが出来るんだと思います。これだけのものはなかなか見たことがありません。
せん 2015/01/05(Mon)20:31:52 編集
これくらいかな
>ぽんさん
キリがありませんが、あと数日休みが欲しかったかも(笑)

でも社会復帰が苦しくなるからコレくらいの日数がいいのでしょうね。

ぽんさん雪の中も走れるCBで今年は走りましょうね。
せん 2015/01/05(Mon)20:37:04 編集
無題
明けましておめでとうございます。
年末年始は行事ごとが多くてあまりゆっくり出来ないまま仕事始めになってしまいますね。
自動撮影とは…ちと不気味。画像を拡大したら何かが写っていたりして(笑)
ともあれ、今年もよろしくお願いしますm(__)m
torio 2015/01/05(Mon)22:06:38 編集
宜しくお願いします。
>torioさん
ホンと仰るとおり行事や挨拶でFREEな日は少ないから休んだ気にならないのかも。

自動撮影した写真は・・・お楽しみに(笑)
せん 2015/01/05(Mon)22:16:15 編集
無題
せんさんに近づいたねこちゃん曰く・・
「スンスン・・にゃんだかねこの匂いがするにゃ。」=^^=♪

神社の大きな木って気ににゃりますにゃ。
leomi 2015/01/06(Tue)12:40:17 編集
無題
あけましておめでとうございます。
あんばさまですね。私もいかなきゃ。
なにしろ一五九参りが推奨されてますからね。
Lightwaver URL 2015/01/07(Wed)13:08:46 編集
無題
あけましておめでとうございます

親族の集まり加減が半端無いですね!

うちなんか総勢5名ですよ

昔は沢山で賑わったものですが...
いまは昭和は過去になりにけりですね
ななパパ 2015/01/07(Wed)23:37:10 編集
機会があればいらして
>leomiさん
神社で餌付けして、おまけにトイレにネコベッドがありましたよ。
おそらく人に慣れているのでは?
せん 2015/01/08(Thu)21:20:35 編集
意外なトコに
>Lwさん
イナカ立地になんでこんなに鮮やかに演出されているんですかね~とても興味深い神社です。
せん 2015/01/08(Thu)21:24:32 編集
ウチは・・・
>ななパパさん
ウチも似たような感じですよ。

ヨメ側は何故か集まりもイベントも好きなようでして(笑)
せん 2015/01/08(Thu)21:26:38 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]