忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽お休みだった平日にふら~っと行った処の写真をUPしてみます。
面白い処や食べ物はありません(笑)

霞ヶ浦

岸?に降りて裏から撮ります。
霞ヶ浦2

看板をUPすると全体像が分かります。
霞ヶ浦3

ホンとは一周するつもりだったのですが・・
霞ヶ浦4

天気もはっきりせず春一番が吹くかもしれないとの予報でしたので・・一周せずに帰還・・
霞ヶ浦5

走行距離はトリップメーターの通り133キロでした。
一周すれば50キロは加算された筈なんですが・・

最近は燃費も30キロ/ℓを超えることはありません。
Aシフトモードで走ってばかりいるからかな。

Dモードはゆっくり流す時・・
Sモードはココ一番の加速時・・
Aシフトは一番気持ちよく走れる気がして・・・


皆様モード選択はどうされてますか?

ランキング参加中デス・足跡替りにポチッと御願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私は、常にDモードですね。
タンデムの時はSモードを使用してます。
Aシフトはほとんど使用してません。
一時期、メーターの動きが楽しく使用してましたが、メーターばかり見てしまいますので使ってません(笑)
みぐ URL 2009/02/16(Mon)01:54:39 編集
私の場合
Dモード:街中・幹線道路・景色を眺めながら走りたい時
Sモード:幹線道路での追い越し・エンジンブレーキが欲しい時
Aモード:峠道・林道・高速

て感じです。
アクセルを吹かしてシフトダウンする方法を覚えると、あまりSモード使わなくなりました。^^;
ぶらう URL 2009/02/16(Mon)09:53:43 編集
霞ヶ浦一周
私も霞ヶ浦一周ツーリングを考えていました。
土浦から湖に沿って南側を通り美浦を抜けて潮来あたりで昼食。その後、鹿島スタジアムを見て湖に沿って北側を走り土浦へ。一周150Km程度です。
ショートツーリングにはちょうど良い距離だと思います。
他にも利根川沿いで佐原へ、潮来を抜けて海岸線を走り大洗海岸へ、市場で美味しいものを食べ常磐道
で帰宅など。
暖かくなったら出かけてみませんか?
企画いたしますよ~
コジコジ 2009/02/16(Mon)17:57:00 編集
無題
霞ヶ浦ですね^^ここは海みたいな感じですね~。

私は専らAシフトモードです。でもスイッチを切るたびにDモードになってしまうのでいつもAシフトに切り替えています。Aシフトモードは走っていて気持ちのいいモードです。
パイロン URL 2009/02/16(Mon)22:24:37 編集
無題
霞ヶ浦一周も良さそうですね。
一周して、佐原に行って、香取神社お参りして~胡麻油買って、鰻食べてと・・・

あ、ツーリングの行程が出来ちゃいました。。(笑)
暖かくなったら、高速で参ります。
monapa URL 2009/02/16(Mon)22:59:26 編集
Sモード
>みぐさん
仰るとおりタンデム時はSモードが不可欠ですね。
タンデム時のAシフトはタンデマーがギクシャクするから嫌だと言ってます(笑)
Dモードが一番燃費がいいんでしょうかね・・
せん 2009/02/17(Tue)22:13:55 編集
おそらく・・
>ぶらうさん
ぶらうさんの地元は見応えある場所も多いし起伏ある場所が多いから記事を拝見していて、モード切替が楽しめそうな気がします。
なおさらツーに行きたくなりますね。
せん 2009/02/17(Tue)22:16:34 編集
いいですね~
>コジコジさん
霞ヶ浦一周天気さえ良ければ確実に走ってました(笑)
利根川沿いのバイパス通って佐原・銚子色々楽しめそうですね。
↓シルバーフォル仲間のmonapaさんと佐原方面ツーの約束をしているので御一緒しませんか?千葉県民ツーにします?
せん 2009/02/17(Tue)22:22:08 編集
ご一緒に?
>パイロンさん
16日のツー先からココまではすぐですよ~是非御一緒しましょうよ♪フォルじゃなくてもいいですし(笑)でもおいてかないで下さいね。
せん 2009/02/17(Tue)22:24:31 編集
春にはGOGO
>monapaさん
着々とツー計画が邁進中ですね(笑)
佐原はツーの中に必ず組み込んでGOですね。
遊びにいらして頂く関東組のコジコジさんやパイロンさん石井さんもあきまじゅんさんもH設計さんも誘って行きましょうね。(平日ツーかもしれませんよ~)
せん 2009/02/17(Tue)22:27:08 編集
無題
私は普段街中走る時はDモードですね
田舎道ツーリング時はAモードで楽しんでます

マフラーを換えるまでは街中でも燃費計は30越えてましたが、
今では30ギリギリくらいですね
田舎道ツーリングだと40手前までは行きますよ♪
じゅんくん URL 2009/02/18(Wed)10:47:02 編集
ツーリング
こんなジジィでよければ誘ってください。
マジェですけど
皆さんよろしくです
コジコジ 2009/02/18(Wed)18:01:03 編集
いいですねぇ
>じゅんくん

>40手前までは行きますよ♪
歳のはなしじゃないですよね(笑)
モリワキなのに燃費いいですね!羨ましい~
ワタシは最近はAシフト・Dモード問わず30を越えることがないです。
せん 2009/02/18(Wed)21:30:46 編集
了解デス
>コジコジさん
お誘い了解です。
皆さんアラフォー・アラフィフな方々の筈?です(笑)
mixiで後日メルアド他送りますので~
せん 2009/02/18(Wed)21:32:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]