忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームセンターで廃オイル受けと補充するときに便利なモノを購入

オイルウケ

上を外して

オイルドレン2

もちろん下も外してオイルの窓も確認

マニュアル

手順も、必要量も、締め付けトルクも マニュアルで最終確認

さぁ 始めますか

マニュアル2




-------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------




あれれ?

何故かリフトに乗ってます

手前には明らかにオイル交換用のアレと

奥にはオイル受けが見えるような・・・

交換中1

小物入れの不具合もついでに点検・修理で

交換中2

---------------------------------------------------

オイル交換するために色々準備していたのですが、

2200円


ライコで ヤマルーベ プレミアムは リッター2000円程

約3リッター必要なので約6000円ですね


ヤフオクで見ても送料考えるとそれなりの金額に



ダメもとで YSP に電話したら

プレミアム オイル代無料、工賃とガスケット交換で

1000円未満だから いらして下さいって・・・


『はぁ~い』 って行っちゃいました。



廃オイル受けは天ぷら油にでも使うかな?

我が家はあまり油使わないので、

たぶん廃オイル受けは使わないだろうなぁ~


余談ですが・・・モザイクかかってる店長氏 

2週続けて 千葉テレビの バイクTV 出てました。

放送5分×2週分 撮影2時間だそうです


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
えぇ~
オイル代無料って...(-_-;)

どんだけネゴシエーターですか!(笑)
サイファ URL 2011/09/16(Fri)18:39:13 編集
無題
オイル代無料って、どういうこと!
ずるいぁ〜
おん 2011/09/16(Fri)20:13:28 編集
無題
バイク乗って長いのですが(28年)、一度も自分でオイル交換したことありません。
ちょっと情けないですね。

オイル無料はすごいですね。
実は元値って結構安いのかな?
ピィ URL 2011/09/16(Fri)22:13:45 編集
無題
ヤマルーブ・・・私はRZ250RRに乗っていた時にはオートルーブを使っていましたが今や2サイクルオイルは貴重品?

やはり天婦羅には固めてテンプルでしょう^^
パイロン URL 2011/09/16(Fri)22:17:54 編集
知らなかっただけでして
>サイファさん
いやぁ~サイファさんのネゴにはいつも驚かされることばかりですから!(^^)!

なんか 購入したYSPではオイル無料だったらしいです(←無知)
せん 2011/09/16(Fri)23:33:28 編集
一定距離や期間なら
>おんさん
ワタシのYSPディーラーは無料だったらしいです。
定期点検時だけだと思っていたらいつでもOKらしい?お得な気分です(笑)
せん 2011/09/16(Fri)23:35:26 編集
おそらく原価は安~い
>ピィさん
わたしも似たようなものです。
お店でオイル買えば交換代無料もたくさんありますし、ショップ点検時に御願いすることも多いでしょうから・・・

YSPなのでメーカー直系かつペール缶だから原価は安く出来ていると思いますよ。
せん 2011/09/16(Fri)23:38:38 編集
懐かしい~
>パイロンさん
そういえば固めてテンプルって宣伝見なくなりましたね。
油?オイル?
世の奥様方どうされているのでしょう??
(うちでは天ぷら料理しているのが皆無です・・・汗)
せん 2011/09/16(Fri)23:41:20 編集
無題
バイクTVやってますね~。
たまに見てますよ。
みんなでのツーの様子を撮った方が
面白いかもですね~。
ななパパ 2011/09/17(Sat)19:18:29 編集
ホントに。
ドリームに聞いてみようかなー。
ハイ!10000円!!って言われそうで
怖い。(>_<)
バビロニア 2011/09/17(Sat)22:39:32 編集
無題
おお!
もう少ししたらオイル交換しようとしていたのですが、交換量や締め付けトルクなどがハッキリわかってなかったので参考になりました♪

ちなみにドレインワッシャーはドコで売っているのでしょうか?
にく URL 2011/09/17(Sat)23:06:28 編集
そりゃ
交換してもらいますわなぁ。
てか、TMAXって結構オイル使うのね。
Lightwaver URL 2011/09/18(Sun)00:35:41 編集
ななパパさんカメラマン?
>ななパパさん

>バイクTVやってますね~。

県内を結構撮影しているのでワタシもほぼ毎週見てます。

>みんなでのツーの様子を撮った方が
面白いかもですね~。

ミラーにビデオつけて回してもらいますか?
(ビデオなんて言わないか・・笑)
せん 2011/09/18(Sun)07:04:13 編集
オリジナルの
>バビさん

>ドリームに聞いてみようかなー。
>ハイ!10000円!!って言われそうで

フツーはダメでしょう(^^♪
ショップのオリジナルサービスのようです。
SOXや赤男爵でもオイルキープのようなサービスあるようですね。
せん 2011/09/18(Sun)07:06:23 編集
何処でも
>にくさん

>もう少ししたらオイル交換しようとして

ワタシもにくさんの記事に刺激されて自分でやろうかと・・・

>交換量や締め付けトルクなどがハッキリわかってなかったので参考になりました♪

お役に立てて光栄です!(^^)!

>ちなみにドレインワッシャーはドコで売っているのでしょうか?

YSPでも購入出来ますが、ライコで聞いたら汎用性のあるものを使いますとの回答でした。
せん 2011/09/18(Sun)07:08:59 編集
心地良く
>Lwさん
はい、ラッキーでした。
キレイなオイル入れると良く廻るような気が・・・

量は確かに多め?排気量的にはフツー?
せん 2011/09/18(Sun)07:10:48 編集
キレイな事に越したことは
オイル交換をすると気分的にもリフレッシュできて気持ち良いです。交換頻度によりますけど、オイル交換代は結構かさみますから、これは良いサービスですね~。
石井 2011/09/18(Sun)22:44:15 編集
無題
オイルが、3リッターも必要だなんて、
やっぱり大排気量!
それにしても、オイルが無料とは。。
バイク買うなら、ドリームよりYSPですね~
monapa 2011/09/18(Sun)23:39:17 編集
そちらではどのように
>石井さん

>オイル交換をすると気分的にもリフレッシュ

不思議なものでアクセル多めに開け気味&遠回りしたくなります

>交換頻度によりますけど、オイル交換代は結構かさみますから、これは良いサービスですね

そうなんです。点検時に無料と聞かされていたのですが、点検時以外も希望があればOKのようでした。

シンガポールでは自身で?ショップで?
とても興味がありますねぇ~
せん 2011/09/19(Mon)07:04:12 編集
あの店で?
>monapaさん

>オイルが、3リッターも必要だなんて、

掛け算すると金額が張るのがびっくりでした。
フィルター無交換でもこの量なので懐には優しくないですね。

>バイク買うなら、ドリームよりYSPですね~
セローも是非YSP しかもあそこで!(^^)!
せん 2011/09/19(Mon)07:07:04 編集
無題
僕はず~と赤男爵オイルリザーブ利用ですので他つかったことないです・・・
実際はどうなんだろ?
あきま 2011/09/19(Mon)21:59:28 編集
鶴商での告白は?
>あきまさん

>赤男爵オイルリザーブ利用
そのシステムいいですよね。
利用(キープ)量を全て使いきるのは難しいのかもしれませんが、全国チェーンの赤男爵ならではかと

で、次は・・・夢館扱いのモデルに乗り換えですか?
せん 2011/09/20(Tue)16:51:56 編集
なんと!
オイル代無料とは凄いですね!
YSPやるな~~(^_^;
私の中古車じゃありえなーい(笑)
OPM♪ URL 2011/09/21(Wed)01:13:12 編集
ショップごとに・・・
>OPMさん
YSPと言いますか、ショップオリジナルサービスでございま~す。
大変有難いサービスです!(^^)!

OPMさんのショップも大規模ツー実施したり顧客フォローはしっかりやってますよね。
せん 2011/09/21(Wed)21:10:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]