忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期が到来すると色々散財があります。

自動車の任意保険が、車両保険・人身傷害もあって

年間56,000円程掛かります。

バイクの任意保険も

今年から人身傷害加入で28000円程掛かってます。

で、YSP の盗難保険+ロードサービスの案内が届きまして・・・

盗難保険

29,500円

車両査定額は670,000円とのことで、

売ってもこんな数字になる筈ないので、減額申請しましたが、

減額不可との返事が(>_<)

フォルツァの時は減額申請認められたのですけど

仕方がないので盗難保険は止めて、ロードサービスだけにする予定です。

JAFAXA保険 もロードサービスがありますが、

キロ制限があるので、

JBR無制限ロードサービスを維持しておこうかと。。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちにも来ましたよ~、YSPの案内。
当たり前かもしれませんが、車両査定額が同じなんですね。
なんか不思議・・・。
ニャンコ先生 2011/10/06(Thu)12:39:36 編集
無題
頭 痛いすね~
保険は使う時はありがたいんですがね・・・・

馬鹿になりませんよね
車両保険入れてない時に全損やりましました
3回も(笑)バイク2回 車1回
そうとう 2011/10/06(Thu)19:29:40 編集
無題
バイクにも盗難保険は一般的になってきたのかな?
昔、入ろうとしてオススメされなかった憶えが。
私のは既に過走行車両ですし、もういくらにもならない気
がします。
もうガタが来るまで乗る覚悟です(^^)
ピィ URL 2011/10/06(Thu)19:36:49 編集
無題
私も数ヶ月前に、同じ金額がきましたよ(-。-;
YSPだとカード払いはダメって言われたので、JBRの直接契約に変えました。
でも値段は一緒でした。(-。-;

盗難保険高いです!だからタイヤが買えないんですよ〜(−_−;)
おん 2011/10/06(Thu)20:04:04 編集
個々の状態は不問?
>ニャンコ先生さん
来ましたか案内!
で、継続されたのでしょうか(^^♪
盗難保険の設定は下限なのか上限なのか分かりませんが車両状態は見ずに決めますからねぇ~
せん 2011/10/06(Thu)21:55:59 編集
すると・・
>そうとうさん
そんなに痛い思いを3回も(>_<)
STIで走り過ぎ?
はたまたビーマーで走り過ぎなのでしょうか(^^♪
保険ってホンと仰る通りですね。
せん 2011/10/06(Thu)21:59:11 編集
2から3へ、3から4へ
>ピィさん
想像ですが、大型よりも250の方が流通性があるから、盗難保険に入る意味があるような・・・それとも金額ありきで大型なのかなぁ~

>過走行車両・・
ピィさんは4型出たら正常進化で乗換えを!(^^)!
せん 2011/10/06(Thu)22:04:05 編集
出来れば・・・ですよ。
>おんさん
払ってしまいましたか盗難保険・・・
ワタシは盗難保険は止めでロードサービスだけにするつもりです。

>タイヤ・・・
いやいや、2輪はタイヤとブレーキだけは、早めの手当てがよろしいかと(^^♪
せん 2011/10/06(Thu)22:06:33 編集
無題
保険料等の支払いが重なると何だか余計な出費が増えたみたいな感じがしますよね^^何か起きると保険の有難さは実感できますが何も無いと損した気分?

私はホンダのロードサービスは止めてJAF一本にしました。まっいいか・・・
パイロン URL 2011/10/06(Thu)23:27:11 編集
無題
私も更新の時期できましたよ~更新しましたよ~(>_<)
やっと3年ローンにしていた本体借金がなくなっても
どんどん維持費はいるもんなんですね(T_T)
たらちゃん 2011/10/06(Thu)23:47:42 編集
重複
>パイロンさん
ホンと何故か重なるんですよね~
似たような時期に始期が始まるのは、買い替えタイミングが同じことに起因するのですが(汗)

ホンダのサービス止めちゃいましたか?
JAFは4輪対策で入っていますが、(2輪の場合は)保険のレッカーサービスと被りますよね。
せん 2011/10/07(Fri)07:12:23 編集
悩みは尽きません
>たらちゃん
返済終了しましたか・・おめでとうございます。
じゃぁ次期マシン計画も発動されますね(笑)

維持費は年々掛かって行くのが悩みです。
せん 2011/10/07(Fri)07:14:57 編集
ロードサービス
万一の場合のロードサービスは、重要ですよね。私はチューリッヒにクルマもバイクも加入してます。ロードサービスは、100kmまで無料。
100kmあれば、大体の修理工場へ入庫出来ますから。それと、修理した後、バイクを取りに行く費用は、保険で賄えます。
バビロニア 2011/10/07(Fri)08:11:05 編集
無題
自分は若い頃、保険料が高くて入ってなかったりしました・・・若さって怖い - -;

幸い保険のお世話になった事ありませんが、ココ最近はロードサービスにいっぱいお世話になっているので、有難みが良くわかります♪
にく URL 2011/10/07(Fri)21:02:51 編集
店舗数が
>バビさん
夢館に比べてYSPは拠点が少ないし、燃料ポンプ事件があって以来、信頼度が低いので無制限サービスが欲しいなぁ~と
ツー先で考えると(^^♪
せん 2011/10/08(Sat)07:47:13 編集
安心と余裕を
>にくさん
若かりし頃・・・まさに誰もが経験してそうなことですね。
今の世代になって安全装備や保険とかきちんとするようになりましたから。

ロードサービス既に利用されれば元は取りましたね(笑)
せん 2011/10/08(Sat)07:50:40 編集
無題
保険だけでも大分お金がかかりますよね~。
私はほとんど車に乗らないので
ここ何年か車の任意保険に入ってません。
怖いからそろそろ入ろうかな~!
ななパパ 2011/10/08(Sat)08:33:40 編集
はいらないと
>ななパパさん
そんな~怖いことを告白して(>_<)
車を所持している間はやっぱり入っておかないと・・・・
せん 2011/10/08(Sat)22:39:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]