忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬ツーがあったのですが、どうしても朝の所要が抜け出せず・・・

参加断念

前日夜のメールで急遽決まったお散歩企画を実行に



9月10日(土曜日)午前11時ライコ集合

ライコに3台TMAX並べて 駄弁って・・・11時30分出発

~移動中~

こちらに12時前に到着

WR2

大挙し訪問して申し訳ありませんm(__)m

WR3

表だけではなく、既に店の中には・・・更に黄TMAXが

WR

14時過ぎの超遅いお昼ご飯を
(店構えは相当怪しいんですが・・・でも店内満席)

そば

混ぜ物なしの10割そば 価格もお手軽デス

(みなさん お味は大丈夫だったかな・・ちょっと心配)

そば2

ランチの後は・・・


TMAXを交換して走行

ごっちん号(黄色TMAX)忠男管・駆動系ノーマル

OPM号(黄色TMAX)忠男管+駆動系ローズ+WR変更

コジコジ号(50Thモデル)吉村管・駆動系ノーマル

せん号(黄色TMAX)ノーマルマフラー+逆車プーリー


目的地到着

梨園

『かおり』 『豊水』 試食して、

お土産(かおり)を皆さんに買って頂き

梨園2

はい、もう解散です。(でも15時過ぎなんですが)

梨園3

梨のほかに ミョウガもたくさん頂きました。
ありがとう 梨園のお母さん

梨園4

『かおり』のシーズンも終了、

これからは 長十郎・新高の時期ですね。

ワタシの梨シーズンもおしまい。

TMAXの交換試走も出来て参考になることも多かったし、

お散歩ツーでしたが楽しかったです。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
実は・・・
ウチの会社も神川町というところに梨園持ってて、ハンディのある皆さんが一生懸命育ててます。
今年も幸水と豊水 どちらも美味しく実りましたよ~♪

・・・僕も群馬ツー参加できませんでした(泣)
あきま 2011/09/10(Sat)21:40:31 編集
うそ~っ!?
当方本日、午前10時45分頃ライコの前を通過しました!午前中時間が出来たので最近全く乗ってないマジェのコンディション維持の為、例のファミマから金山の農免道路を一周、最後に船取線で風早から自宅へ戻りました!ライコはまだ開店前だと思い込みスルーしましたが・・・あ~残念。俺も駄弁りに参加したかったな~!ニアミスとはこんな事なんでしょうか?
ソニークロケット URL 2011/09/10(Sat)21:51:18 編集
無題
これを見ると黄色TMAXは、そこら中に溢れている感じですね
でも実際は、なかなか会わないんですけど〜
おん 2011/09/10(Sat)22:57:32 編集
無題
こ、この十割蕎麦屋さんは!?

3回ほど行った事があります ^ ^
価格を考えるとじゅうぶんに美味しいと個人的には思っております♪
にく URL 2011/09/11(Sun)00:50:04 編集
おつかれさまでした
きょうは見学&ご案内いただきありがとうございましたm(_ _)m
とても有意義な時間を過ごすことができました。
梨も美味しかったです!
今度は走りにいきましょう(^_^)/
OPM♪ URL 2011/09/11(Sun)00:53:31 編集
無題
まったりちょこっと、でもおいしいもんもしっかり♪
いいですね~。
ちょっと秋めいてきたし…ゆっくりしたいです~
たらちゃん 2011/09/11(Sun)00:59:48 編集
お疲れッシタ!
かおり梨最高っす。あの香りだけでも価値はありますね。
新高が出たらまた行こうかな。
今日はありがとうございました。
Lightwaver URL 2011/09/11(Sun)01:23:13 編集
無題
星野設計付近も梨園が多いのでしょうか?
工場は市川から割と直ぐにありますよね。
裏道知らないと道が細くてすり抜け厳しい
御土地柄だった気がします。
ななパパ 2011/09/11(Sun)06:38:18 編集
胃薬
>あきまさん
調整出来ませんでしたか(>_<)
行きたかったですね。
群ツーもグルメ王の満腹企画で、
胃薬持参間違いなしです(^^♪
せん 2011/09/11(Sun)07:02:08 編集
メールすれば良かったデス
>ソニーさん
あらら・・・てっきりお仕事かと。
その時間帯だと既にコジコジさんがいらしていた筈です。
すいませんでした。今度はメールしますね。
せん 2011/09/11(Sun)07:04:26 編集
参考になるのは
>おんさん
相当珍しい集団ですよね。
ライコでTMAX3台も注目されていたかも(笑)
おんさんのフェンダーレスのことなどTMAX話題がたくさん出ましたよ。
せん 2011/09/11(Sun)07:07:15 編集
そば屋オフ?
>にくさん
既に行ってましたか・・・だんだんにくさん包囲網が狭くなってきた?
28と違い、10割はあんな感じだとワタシも思っているのですが・・

でもビーマーに戻る前に会いたいですね。
せん 2011/09/11(Sun)07:10:20 編集
次はあのツー?
>OPMさん
剥き出しになった謎の穴に釘付けでした(笑)
あちこち田舎道を走りましてすいません。
またご一緒しましょう。今月??
せん 2011/09/11(Sun)07:12:41 編集
シーズンイン
>たらちゃん
ホンとに近場の散歩ツーレベルでしたが、楽しめました。
夏日のような天気でしたし、ちょうど良かったのかも。
秋はテニスたくさん、フォルも頑張って乗りましょうね。
せん 2011/09/11(Sun)07:14:55 編集
違った味を
>Lwさん
お疲れ様でした。
幾つかの目的地に行けず すいません。
かおりも赤梨の甘さとは別の食感(味)なので、楽しめるかと・・・
せん 2011/09/11(Sun)07:18:47 編集
お腹いっぱい
>ななパパさん
群ツーは楽しめましたでしょうか?
お腹いっぱい・走りいっぱいだったと思いますが・・・

星野さんの所から程近いところにたくさん梨園はありますよ。
是非晩夏~初秋の頃にいらして頂ければ梨でお腹いっぱいかと(笑)
せん 2011/09/11(Sun)07:21:30 編集
無題
「かおり」という梨、どんな味なのか食べてみたいですね〜。
ちなみにうちは二十世紀ばかりです。
妻の母が鳥取出身なので、毎年たくさんいただくんですよ♪
ピィ URL 2011/09/11(Sun)19:12:08 編集
お疲れ様でした
勉強不足で「かおり」という種類を知りませんでした。
とっても美味しく頂いてます。
ちょこっと散歩ツーもいいですね~。
次はLWさんリクエストの手賀沼散歩ツーかな!?(爆)
コジコジ 2011/09/11(Sun)22:07:17 編集
いいな~~~
いつも間にかそのような計画があったんですね!
それにしてもせんさんの影響で、皆さん梨を購入しているブログの多いこと!!
ハイ!私もつい、豊水を購入しちゃいました^^;
バビロニア URL 2011/09/11(Sun)22:34:56 編集
分かれば・・・
>ピィさん
『かおり』は青梨ですからまさに『二十世紀』梨と同じジャンルです。ワタシは『二十世紀』も大好きですが、家族はダメなんですよ。

青梨好きなら美味しく感じて頂けると思います。(関東は赤梨の豊水が一番人気ですが、幸水こそ梨の基本かと)

『かおり』はたぶん関西では出回ってないでしょうね。住所が(内緒で)教えて貰えるなら送りますよ
(シーズン的にはおしまいなので来年・・笑)
せん 2011/09/11(Sun)22:47:07 編集
交互がオススメ
>コジコジさん
吉村いいですね。初速もとてもいい!(^^)!
値段が5万位なら欲しいんですが(爆)

かおり・・・日を替えて豊水と交互に食べると美味いです。毎日食べるとマジ飽きます(笑)
1個がデカイので上半分と下半分で味が違います。
せん 2011/09/11(Sun)22:50:59 編集
千葉巡り
>バビさん
はい 確かに他のブログでも梨記事 見ました。
バビさんは ハニーさんの実家に来たついでに梨&星野さん&茂野&手賀沼&印旛沼ツーするのがオススメかな。
せん 2011/09/11(Sun)22:54:00 編集
うう~
やっぱ、行っちゃったんですね(涙)
『かおり』自分も行きたかったぁ~!
次回のご予定は(笑)
ラーク 2011/09/12(Mon)00:00:29 編集
来年行きましょう
>ラークさん
ホンとにすいません。
群ツーいけなかったメンツで急遽行きましたのでご容赦をm(__)m

おまけに・・・かおりのシーズンは、おしまい&日持ちしないのが、かおりの特徴でして・・・ホンとスイマセン。
せん 2011/09/12(Mon)00:10:21 編集
はうぅぅぅ
かおり・・・・
ニャンコ先生 2011/09/12(Mon)08:12:38 編集
無題
星野設計・・・チューナーとして興味ある会社ですがホンダ、フォルツァは手掛けていないのでしょうか?

梨も堪能されたようで何よりのツーでした^^
パイロン URL 2011/09/12(Mon)19:50:31 編集
来年だ!
>にゃんこ先生さん
『かおり』はシーズンアウトですが、
長十郎とか新高も始まりますから・・・えっ?慰めになってない?
せん 2011/09/13(Tue)07:08:02 編集
ノウハウは
>パイロンさん
BBQ堪能お疲れっす。
☆野さんはフォルツァ時代に大変お世話になってますから、ノウハウはありますよ。
電子制御+hondaマチック なので弄れる範囲は限られているようですが・・・
せん 2011/09/13(Tue)07:11:07 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]