忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月下旬のある日、ソロツーに行って来ました。

自宅を出たのは朝6時半過ぎ

ひたすら下道で進んで行き、

目的地へは夏休み渋滞の可能性もあることから
白河側から回り込んで進みます。

ソロツー

昔の有料道路(現在は無料)を気持ちよく走ろうというプランでしたが、

写真を見て頂くと分かるのですが、
路面の状態が(地震の影響も含め)悪く、

ソロツー3

また福島県側をはじめ、栃木県側も工事区間が非常に多く、
崩落、デコボコ、亀裂と
ダート走行に近い区間があるために正直楽しめませんでした

ソロツー2

観光名所の殺生石は夏休み最後もあり、
それなりに駐車車両も多いのですが、

ソロツー4

那須の街なかは、
震災以上に、原発の影響で、観光客の数も少なく、
閉店しているお店もとても多い印象でした。

安愚楽牧場もダメになったし。

那須でのランチ定番としていた『モンカシェート』
(震災の影響ではなく)閉店していたのが、とてもショックでした。
同レストランの母体、「ホテル山楽」はきちんと営業中でした


お土産は定番のチーズケーキと

ソロツー6

家族で食べる用に箱代不要の単品で購入してきました。

ちなみに『那須の月』を改名して

『御用邸の月』というネーミングに変えたようです。

仙台銘菓『萩の月』からクレームでもあったのかな(笑)

ソロツー7

帰宅は早めの午後4時前、走行距離も360キロでした。

帰路も下道でしたが、

バイパスで気持ちよく並走してくれた4輪の某車は、
途中、白バイに捕まってました(セーフでした

朝早く出て帰宅も早いと有効に1日が使えるので嬉しいのですが、
単調な走りは睡魔との戦いになるのがネックでしょうか

ソロツー5

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
朝からソロツーなんて気合い入ってますね
ランチはどこに行ったんですか?
那須の月が改名したのは知らなかった〜
おん 2011/09/03(Sat)23:48:47 編集
早めに
>おんさん

>朝からソロツーなんて気合い入ってますね
はい、有意義に時間を使おうと思いまして、早めに行動・・・と言うのは表向きで、実は夕方から奥方からお使い頼まれごとがあり早め帰宅が理由なんですが

>ランチはどこに行ったんですか?
行こうと思っていた店が閉店でしたし、結局那須を出て国道沿いのコンビニでトイレ休憩しながらつまんだ程度でまともに食べてないです(笑)

>那須の月が改名したのは知らなかった〜
いつの間にやら・・・でした。なんか理由があるんですかね~
せん 2011/09/04(Sun)06:16:10 編集
お疲れ様です!
気ままなソロツーも楽しいですよね。
朝から走って早めの帰宅でいろいろできるのもソロのいいところですね(笑)
あきま 2011/09/04(Sun)06:47:18 編集
気ままに
>あきまさん
おはようございます(^^♪
あきまさんのソロツー記事見て行って来ましたよ。
週末はやっぱり悶々しゃちゃいますが(もんちゃんDVD記事ね)台風だとかお天気ばかりはねぇ~

せん 2011/09/04(Sun)07:20:30 編集
無題
ソロツー、いいですね〜
いかにも「夏」って風景がとてもいいです。
リアボックスが大活躍ですね(^^)
ピィ URL 2011/09/04(Sun)17:29:42 編集
あらら・・・
ソロで那須に行っちゃったんですね!
う~~~~!!
行きたかったなぁ~(^^)

でそ、自由気ままに、行き当たりばったりで、時間も自由に調整出来て、ソロはソロで楽しい面ありますよね(^^)
お疲れさまでした!

PS・・・那須の月、名前変わってたんですね。自分も全く知らなかったっす!!
ラーク 2011/09/04(Sun)22:04:07 編集
あると何故か
>ピィさん
不安定な天候続きで難しい予報でしたが、仰る通りの夏らしい雲でした。
BOXも付いていると何故かあまり使わない(メット仕舞う程度)のが不思議です。
せん 2011/09/04(Sun)23:04:47 編集
はっきりしなかったので
>ラークさん
こんばんは~天気もスケジュールもはっきりしない中でしたので、思いつき出発でした(笑)

気ままにソロツーもいいものです。マスツーも色々あるので大好きですが!(^^)!
せん 2011/09/04(Sun)23:07:31 編集
無題
おっ、せんさんにしては早起きツーですね~^^でも早起きは三文の得と言いますが時間の有効活用にはGOOD!!そうすれば家庭円満?

お疲れ様でした^^

パイロン URL 2011/09/05(Mon)06:18:06 編集
早起きツー行きますか?
>パイロンさん

>早起きツーですね~^^
早起きは三文の得と言いますが時間の有効活用にはGOOD!!

はい、非常に有意義な時間の使い方が出来ました。
帰路の眠たさだけが半端なかったのがネックですが(汗)

>そうすれば家庭円満?
大丈夫です。
日々 家族マイレージもきちんと貯めていますから!(^^)!
せん 2011/09/05(Mon)07:12:16 編集
無題
自分もソロツー好きです。
マイペースで気ままに走れるのもGOODですよね。
しかし、知らないお店で一人ランチが苦手な自分は、ついつい昼食抜きで走ってしまいがちです。(汗)
「皆さんと一緒だから時間が無くて・・・」の言い訳ができず、「お土産は無し」は通用しませんが・・・(笑)
ライぱち 2011/09/05(Mon)12:41:36 編集
無題
那須もまだまだ大変ですね~。
鬼怒川あたりでも、旅館の空室が目立つとか・・・。

ドジョウ内閣には頑張っていただきたいですね。
とりあえず、まずは増税以外から。
ニャンコ先生 2011/09/05(Mon)12:42:47 編集
那須はまだ・・・
那須はまだ復興十分ではないんですね!?
今年も那須方面で紅葉ツーを企画しようかと思っていたのに・・・
下見しておかないとですね。
安愚楽牧場もダメですか?残念です。
我々がお金を落としてあげないといけないですかね。
チーズケーキはやってて良かった~。
コジコジ 2011/09/05(Mon)17:25:22 編集
う~ん。。
復興・・なかなか進んでいないのでしょうか。。
お店が閉まっていると淋しいですよね・・
道が荒れている場所がわからないとちょっと心配。。
行きたいけど今年はムリかしら・・・
leomi URL 2011/09/05(Mon)22:23:07 編集
行動が同じ?
>ライぱちさん
>マイペースで気ままに走れるのもGOODですよね。

マスツの良さは勿論ですが、ソロも気軽に好きな場所でストップ、わき道へ!(^^)!

>しかし、知らないお店で一人ランチが苦手な自分は、ついつい昼食抜きで走ってしまいがちです。(汗)

その傾向はワタシもあります。
結局牛丼や山田うどんと言うパターン多いです(笑)

>「皆さんと一緒だから時間が無くて・・・」の言い訳ができず、「お土産は無し」は通用しませんが・・・(笑)

今回も無理やり土産物屋に入ってさっさと購入・帰宅でしたから、同じですね~
せん 2011/09/06(Tue)06:28:22 編集
影響は大?
>ニャンコ先生さん

>那須もまだまだ大変ですね~。
鬼怒川あたりでも、旅館の空室が目立つとか・・・。

思った以上に影響(特に原発!)があるように感じました。栃木の日光・塩原・那須方面がやはり影響が大かも・・・


>ドジョウ内閣には頑張っていただきたいですね。 とりあえず、まずは増税以外から。

新総理は千葉県民ですから勝手に期待しております。根回し上手な総理に期待で(^^♪
せん 2011/09/06(Tue)06:31:48 編集
企画前の下見は
>コジコジさん

>那須はまだ復興十分ではないんですね!?
今年も那須方面で紅葉ツーを企画しようかと思っていたのに・・・
下見しておかないとですね。

鋭意、道路改修などを実施してますが、
年内はどうでしょうね?
改修エリアは路面状態も良くなるので期待した部分も大ですから、まさに下見ツーは必要かもしれません。

>安愚楽牧場もダメですか?残念です。
色々訴訟もあるようですし大変かと・・・

>我々がお金を落としてあげないといけないですかね。 チーズケーキはやってて良かった~。

それなりにお客さんは入ってましたが、御用邸の月を売ってる建物にもクラックが入ってました。
せん 2011/09/06(Tue)06:36:54 編集
あるかな?
>leomiさん

>復興・・なかなか進んでいないのでしょうか。。
お店が閉まっていると淋しいですよね・・

震災と言いますか原発かなぁ~
街も気のせいかもしれませんが静かな印象がありました。

>道が荒れている場所がわからないとちょっと心配。。 行きたいけど今年はムリかしら・・・

路面状態を見ながらゆっくり走るにはいいかも知れません。
コジコジさんの企画が・・・あるかもです。(ねぇコジコジさん?)
せん 2011/09/06(Tue)06:40:48 編集
無題

6月と7月に那須ー福島ルート走りました
県17号ー県290ー国121・福島に抜ける道
定番ですが・そんなに荒れてませんでしたよ

お勧めです♪

今回の雨・・困ったもんです

しかし、根性の入った友人は
現在・北海道にツーリング中がいます
バイクでは走っていないでしょうが・・

そうとう 2011/09/07(Wed)07:39:54 編集
タイミングが
>そうとうさん

おっ!既に行かれてましたか那須!
いいですよね!ほど良い距離と楽しめるコースで。

ワタシの行ったルートは4~68~305~290~甲子道路289を目指していたのですが・・・

305は3箇所工事(うち1箇所は先行車とともに5分以上停車指示)、290も入るなり2箇所工事(写真の県境)でして

街中方面は路面悪くなかったのですが、山なか(福島向)はご覧の通りでした。

行った時期は紅葉シーズン迎えるために補修していた時期なのかも知れませんねぇ~
せん 2011/09/07(Wed)08:43:22 編集
いつも間に・・・
ソロツー行っていたのですね!
昨年五峰館に行って、チーズケーキの美味しさは確認済みですから、また行きたいな~。
さて、いつにしましょうか??笑
バビロニア URL 2011/09/07(Wed)23:46:41 編集
那須は
>バビさん
はい、早々に下見に(違うか)
コジコジさん企画でまた御願いしましょうね。
せん 2011/09/08(Thu)07:32:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]