忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に便利なリアボックス
(TMAXのヒップデザインが崩れるのが難点ですが

現在の仕様はコチラです。

箱3

一般的な仕様は、ワイズの純正キャリアに
BOXを載せるためのGIVI汎用性ステープレート取付が一般的

キャリア

が、しかし・・・

このワイズの純正キャリアが2011以降は製造中止に

==============================

EUヤマハ・モトコでも扱っている EUキャリアが

現在のオプション扱いになります。

EUキャリア

EUキャリアは、BOXがそのまま載せられます。
(ブラックとアルミ色)

お値段が高いのが難点でしょうか・・・

EUキャリアアルミ色

============================================

GIVIが車種別フィッティングパーツを謳う

コチラ(モノキーBOX用)

GIVIキャリアキー

モノロックBOX用(ワタシが選んだのはコチラ)

GIVIキャリア

GIVIの車種別フィッティングだと、

GIVIのタンデムバックレストも取り付け可能です。

GIVIタンデム

国内で付けてる人は見たことがありませんが

==================================

ネックは

テールランプ左右が、

パイプで囲まれた感じがするのと、

忠男などの2本出しマフラーは取付出来ないこともあるようです。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
EUヤマハのはBOXがワンタッチで着脱可能なんですか?
高くても、デザイン的に違和感なくていい感じですね。
ちょっと欲しくなってしまいました(^^)
ピィ URL 2011/06/15(Wed)05:47:06 編集
無題
スタイルを意識するであろうT魔乗りを悩ますBOX取り付けでしたね。
やっぱりスタイルはカッコいいですもんね。
ライぱち 2011/06/15(Wed)05:51:48 編集
箱仲間
>ピィさん

>BOXがワンタッチで着脱可能

そうなんです。見た目の納まりはベストチョイスかもしれません。

ネックは・・・荷掛フックがないのでBOX外した単体では使い道がないことかな~

ピィさんも遂に箱族仲間入り?
せん 2011/06/15(Wed)07:23:32 編集
利便性かスタイルか
>ライぱちさん

>スタイルを意識する

独特のスタイルなので、仰る通り悩ましかったです。
箱の利便性には慣れると戻れませんが・・・(箱付きの銀翼号もきっと同じですね。)
せん 2011/06/15(Wed)07:28:14 編集
箱は
一度箱つけたら、戻れないですよね。
忠男ってまさか・・・15諭吉投入ですか?!(笑)
バビロニア 2011/06/15(Wed)08:28:41 編集
muridesu
>バビさん

>一度箱つけたら、戻れないですよね。

外すつもりで来ても結局付けたまま走り出すことが・・・箱の魔力に(笑)


>忠男ってまさか・・・15諭吉投入ですか?!(笑)

さすがに15諭吉はムリです。(冷蔵庫や洗濯機買えって言われてる奥方に殴られます
夢で終わるでしょうけど、見ると2本出しかっこいいんですよね。
せん 2011/06/15(Wed)08:48:37 編集
う〜ん
実用性やタンデムの快適性をとるか、デザインを取るのか・・・。
カッコイイTMAXだけに悩みどころですねぇ。
収納スペースが大きければBOXなくてもいいのでしょうけど。。。
Lightwaver URL 2011/06/15(Wed)11:19:58 編集
まさに
>Lwさん

>収納スペースが大きければBOXなくてもいいのでしょうけど

まさにそこです。スカブのようなスクエアな形が一番使い易いと思います。
フォルは容量あるけど長いし、TMAXは小さ過ぎだし。

スタイルはいいけど、ツーの時の最低限の容量は稼ぎたいし・・・

なので、BOX装着です(笑)
せん 2011/06/15(Wed)19:33:05 編集
無題
キャリア、いろいろあるんですね!
私のはワイズギアの純正キャリアが付いているのですが、どうして製造中止になってしまったんでしょうかね~強度的に問題があるとか?!(^_^;
OPM♪ URL 2011/06/21(Tue)01:41:55 編集
そこは・・・
>OPMさん
そこは・・・・・言えませんが・・・・
まぁ聞いて下さい(^^♪
せん 2011/06/21(Tue)08:26:35 編集
えっ!
せんさん

そ、そ、それはちょっと気になります(^_^;
こんど教えてくださ~い。
OPM♪ URL 2011/06/21(Tue)13:47:24 編集
次回に
>OPMさん
はい、ご一緒したときに。
たいした理由じゃないんですが(笑)
せん 2011/06/21(Tue)20:19:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]