忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所用があって銚子方面へ・・・・

所用終了後にコチラへ・・・

香取

前回来たのは、monapaさんとの初ツーリング以来かも

香取2

パイロンさんをはじめ、皆様の助言通り100円ショップで

購入したすべり止めをSETしました。

香取3



あぁ~なんて便利なBOXでしょう



銚子(調子)に乗って買ってま~す。


香取4


沢口靖子サンのデビュー作 

澪つくし の醤油(自宅用ではなく差入れ用)

香取5

池の鯉の餌として使っていた子供の頃の記憶が強い

お麩(車麩)

香取6


でも今回の事件はコチラ

購入時は箱いっぱいに詰まっていた イチゴ


自宅に帰ったら・・・嵩(カサ)高が半分以下に


ビジョビジョ・グチャグチャ・イチゴジャム直前になってます。

香取7

やっぱり果物やデザートは運搬するのが難しいのか、

はたまたBOX内への設置・工夫が足りないのか

(STOP&GOが多すぎの)運転が下手なのか

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ええ〜っ!箱に果物入れちゃったの
それはきびしいですよ 以前アキラさんも桃をダメにしてましたからね〜
そのとき私の桃はシート下で平気でした
ただし温度には注意が必要ですけどね
おん 2011/06/07(Tue)22:43:24 編集
そりゃダメでしょ
ボックスの中はシェイクされるから痛むものはだめですよ~
リアタイヤから一番離れてる場所だから、振れ幅も最大です。
通勤で使うときに鞄入れたりしますが職場着くと大体ひっくり返ってます。
何周してるかわかんないけど(笑)
サイファ URL 2011/06/07(Tue)22:59:56 編集
無題
ありゃりゃ・・・ころがり厳禁 イチゴころがし・・・
果物はNGですね~^^こうなればイチゴはジャムに?
澪つくし・・・懐かしいですが沢口靖子さんは今、どうしてるんでしょう?
パイロン URL 2011/06/07(Tue)23:15:37 編集
以前自分はスイカで・・・
今のマジェではありませんが、以前コマジェのシート下でスイカジュースを作ってしまった事があります。ビニール袋を3重にしたので車体への被害は軽微でした。
バイクの場合、想像以上の振動があると思います。だからカメラ関係も搭載したくないんです。
ソニークロケット URL 2011/06/07(Tue)23:23:46 編集
やっちまいましたね^^
果物はちょっと・・・
あ・・そうそう!御餅系だんごみたいなものは家に着く頃には伸し餅になっちゃいますからダメですよ。。
それから豆腐とかは・・・^^;
まぁいい経験になったということでよし!としましょ!

奥様の反応が見たい^^
leomi URL 2011/06/07(Tue)23:43:45 編集
無題
おお~イチゴちゃんが・・
箱の中で動かない様に、周りにタオル等を詰めると酷くは成らないですよ。
ブドウはその方法で大丈夫でした~

香取神宮は自分もあれ以来です、
monapa 2011/06/08(Wed)00:11:58 編集
あちゃ~
大切なイチゴが・・・
でも、ジュース用には充分使えるのでは・・・イチゴミルク最高ですよ(^^)v
ラーク 2011/06/08(Wed)00:32:35 編集
そりゃ
だめでしょう。トップケースなんて後ろから見てると
直線を走っててもぶるぶる上下してますよ。
果物は保冷バッグを用意してシートしたしかないんじゃないですか?
Lightwaver URL 2011/06/08(Wed)01:04:02 編集
気をつけます
>おんさん

>ええ〜っ!箱に果物入れちゃったの
そそそ・・・・なんです(>_<)

>ただし温度には注意が
今回は保冷剤も何もなく安易にBOX INでした

良い勉強になりました
せん 2011/06/08(Wed)06:17:59 編集
初めて
>サイファさん

>シェイクされるから痛むものは

想像以上でした。まさにシェイクそのもの状況でした


>リアタイヤから一番離れてる場所だから、振れ幅も最大です。

言われて見れば・・・でした。少し考えれば・・・ですね。

>通勤で使うときに鞄入れたりしますが職場着くと大体ひっくり返ってます。
何周してるかわかんないけど(笑)

BOX内の固定が必要と・・・φ(..)メモメモ
せん 2011/06/08(Wed)06:22:33 編集
キレイな
>パイロンさん

>ころがり厳禁 イチゴころがし・・・

座布団2枚差し上げます(^^ゞ

>果物はNGですね~^^こうなればイチゴはジャムに?

無知な自分に反省デス。
ジャム・・・子供に言われちゃいました。

>澪つくし・・・懐かしいですが沢口靖子さんは今、どうしてるんでしょう?

懐かしいと感じるパイロンさんは沢口さんと同世代?

ワタシはナビスコの宣伝のイメージが強いかな
沢口さんはキレイな顔立ちですよね。

※バンダナすいませ~ん。
せん 2011/06/08(Wed)06:27:59 編集
気をつけなければ・・・
>ソニーさん

>スイカジュースを作ってしまった
それは凄いですね。
ワタシも随分とイチゴ汁が

>カメラ・・・
精密機器はスポンジかなにかで包みこまないと難しそうです。
ワタシもカメラを入れないようにします。
せん 2011/06/08(Wed)06:31:19 編集
味が・・・・
>Leomiさん

>御餅系だんごみたいなものは家に着く頃には伸し餅になっちゃいますからダメですよ。。

いやぁ~事前に教えて頂きまして有難うございました

逆に伸し餅ならBOX内で転がって団子になっちゃうかな(笑)

>それから豆腐とかは・・・^^;

まさかLeomiさん 経験者ですか?


>まぁいい経験になったということでよし!としましょ!

はい、仰る通りです。反省 猿・・・(笑)

>奥様の反応が見たい^^

妻曰く イチゴを食して ひと言・・・
『味がない・・ね』
たぶん果汁が流出してしまったのかと(^_^;)
せん 2011/06/08(Wed)06:37:56 編集
ゆっくりと
>monapaさん

>箱の中で動かない様に、周りにタオル等を詰めると酷くは成らないですよ。
ブドウはその方法で大丈夫でした~

パックではなく、わざわざ箱入りのイチゴにしたのですが、シーズン終了のいちごなので柔らかいのかも知れません・・・

>香取神宮は自分もあれ以来です

駐車場所も同じ所に停めちゃいました。
雰囲気も変わらず・・です。

ゆっくり神宮内を散策したいです。
せん 2011/06/08(Wed)06:42:50 編集
聞きます
>ラークさん

最初にイチゴを目にしてラークさんなら大人買いするだろうな・・・・って想像したことは内緒です.よ。

>ジュース用には充分使えるのでは

そうなんですが、果汁成分が漏れ出して旨味がダンボール製の箱にしみ込んでまして

イチゴ買う前には相談しますね(笑)
せん 2011/06/08(Wed)06:46:59 編集
果物運搬は
>Lwさん

>ぶるぶる上下してますよ。
言われて見ればBOX車を見たときに感じていたことなんですが
BOX有=お土産買えるという短絡図式でした(笑)

>保冷バッグを用意してシート
今後はそのようにしま~す。

今後は果物を買わないのが一番でしょうかwww
せん 2011/06/08(Wed)07:03:07 編集
滑り止めマットでも。
滑り止めマットしても、ダメでしたかー。
次回への課題がまたひとつ出来ましたね。
(>_<)
バビロニア 2011/06/08(Wed)08:20:14 編集
勉強になりました
スクーター仲間が多いと人柱になってくれる人がいて勉強になります。(笑)
自分も早速滑り止めやクッション考えます。
ライぱち 2011/06/08(Wed)12:39:00 編集
無題
こんにちは。
想像以上の揺れ方だったようですね(^_^;
近所のスーパー帰りくらいならそれほど気にしなくてもいいかもしれませんが、ちょっと距離を走るとなると仕方ないですよね。
BOX内に緩衝材を詰め込めば多少はましかもしれません(^_^;

あとBOXに入る大きさでも重たいものは注意した方がいいですね。車体バランスが崩れてハンドリングに影響します。
OPM♪ URL 2011/06/08(Wed)16:21:01 編集
満喫してますね
箱族満喫ですね。
僕も以前桃を入れたら大変なことになってました・・・(汗)
果物は運ぶの難しいですね~
あきま 2011/06/08(Wed)18:14:21 編集
目標は
>バビさん
そうなんです。すべり止めでは足りないようでして(汗)
研究して情報共有しましょう。目標はケーキ運搬で
せん 2011/06/08(Wed)19:54:39 編集
上手く運搬
>ライぱちさん

>スクーター仲間が多いと人柱になってくれる人がいて勉強になります。(笑)

そうそうライぱちさんの為に人柱に・・・
いやいや 違いますって!

>自分も早速滑り止めやクッション考えます。

諸先輩の意見を参考に試行錯誤しつつ、安全安心なBOXに出来れば(←大袈裟かな)
せん 2011/06/08(Wed)19:57:55 編集
トライしてみようかと
>OPMさん

>BOX内に緩衝材を詰め込めば多少
ちょっと考えてます。ゆっくり沈む緩衝材とか・・・

素直に生ものを買わなければいいのかもしれませんけどね(笑)
せん 2011/06/08(Wed)20:00:36 編集
やっぱり傷みは
>あきまさん

>箱族満喫ですね。
遅ればせながら満喫生活開始です

>桃を入れたら大変なことになってました・・・(汗)

桃農家さんのツーですかね?
桃やイチゴのように傷みに弱い果物は難易度高そうです。
せん 2011/06/08(Wed)20:03:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]