忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店舗の中はこんな感じです。
(ちょっと歴史を感じる・・ちょっと汚い感じかも・・・)

千葉5

創業当時の店舗外観も飾ってあります。

千葉4

浅草の老舗 千葉屋さん 

千葉

浅草には大学いもで有名な店がもう1店ありますが、

今回は千葉屋さんのほうです。

千葉6

『大学いも』と『切揚』の2種類

どちらも400g700円です。

千葉2

ふかし芋も売ってますよ。
400g350円

千葉3

左が『切揚』これで200グラム

右が『大学いも』400g

千葉7

左の切揚はカリっとした食感

右の大学いもは優しいホッとするいつもの味です。

千葉8

バビさんもファミリーツーで行ってました。

余談ですが・・・
この日の浅草には、でぶや(マイウー)の石塚さんが
いつもの服装でいらしてました。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
知らなかった・・・
興伸とかって言う何店舗もあるおいもやさんは知っていて、よく買ってますが・・・
千葉屋さん、知らなかったっす(^^ゞ
なんか老舗っぽくて、良いっすね(^^)
ラーク 2011/06/09(Thu)23:27:10 編集
無題
もう一軒の方は行ったことがあります。
でもあんまし芋喰わないんだよなぁ。。。
Lightwaver URL 2011/06/10(Fri)00:29:15 編集
無題
こんばんは。

大学いも美味しそうです!
写真をみているだけでヨダレがでてきます(笑)
食べたいな~(^_^)
OPM♪ URL 2011/06/10(Fri)01:23:47 編集
お土産に
>ラークさん

>何店舗もあるおいもやさんは
はいそこも有名です。
オレンジ通りや伝法院通りなどあちこち4店舗位あったような気がします。

千葉屋は老舗ですね。(浅草の店はあちこち老舗だらけ?)

女性はお芋が好きだと思いますので、奥様にお土産として買えばポイントも上がると思いますよ。
せん 2011/06/10(Fri)06:41:58 編集
切揚にチャレンジ
>Lwさん
あまり喰いませんか?
ワタシも以前は・・・全くでしたが、カリっとした食感と甘みと・・・・

切揚ならLwさん気に入ってくれるかな
せん 2011/06/10(Fri)06:44:27 編集
スカイツリー観光がてら
>OPMさん

>美味しそうです!

はい、お薦めですよ。

>ヨダレが

たまに食べると幸せな気持ちになれるかな?

スカイツリーも正面に見えて軽いツー感覚でお出掛け下さい
せん 2011/06/10(Fri)06:47:59 編集
試してみたいなぁ
うちの奥さんと娘が大好きで、よく作ってます。(自家製)
自分はあまり・・・
老舗のものは一味も二味も違うんでしょうね? 試してみたいです。
ライぱち 2011/06/10(Fri)08:04:22 編集
トライしてみて
>ライぱちさん
ご自宅からおそらく30分位でしょうから、是非行って見て下さい。
千葉屋さんは購入する位の時間なら店前に停められますので・・・・

>老舗のものは一味も二味も

千葉屋の他の店舗も近いから食べ比べてもいいかもしれませんね。奥様のポイントも高いかも(笑)
せん 2011/06/10(Fri)21:14:02 編集
無題
浅草には他にもどら焼きの旨いお店もあるそうですが・・・

大学いも・・・あの甘さがちょっと苦手かも・・・
パイロン URL 2011/06/10(Fri)21:24:04 編集
たぶん
>パイロンさん

>どら焼き・・・
どら焼きならやっぱり、上野御徒町のうさぎ屋さんがお薦めです。老舗有名店です。

浅草は亀十でしょうか?
そこは売り切れ必至かも

パイロンさんと食の話をしたら私だけが太りそうです(笑)
せん 2011/06/10(Fri)22:02:53 編集
美味しいよねー
千葉さんの大学芋って本当に美味しいですよね。
我が家の子供のお気に入りですヨ!!

この千葉さんの裏にあるたい焼き屋もおススメですよ!!
バビロニア URL 2011/06/11(Sat)08:03:58 編集
ココもアソコも
>バビさん
>千葉さんの・・・本当に美味しい・・・
はい仰る通りで~す。
いつも素通りが多い道沿いなのですが今回は店前に路駐で(^^♪

>我が家の子供のお気に入り
我が家は奥方が車中でパクリ、家ではガッツリでした

>裏にあるたい焼き屋も

休日になるとハシゴの方が多い!
今はそのままスカイツリー見学へ向かうみたいですね。
せん 2011/06/12(Sun)06:43:46 編集
無題
素朴でいいですね。
大学いもは時々回転寿司で廻ってるのを取って食べることがあります。
でもこれの専門店があるんだ〜。
食べてみたいですね(^^)
ピィ URL 2011/06/12(Sun)18:45:40 編集
無題
大学いも~~~今食べたい!
今食べたくなっちゃいました!(^^ゞ
最近過食気味です、体重やばいです!制服が…滝汗
たらちゃん 2011/06/12(Sun)20:19:32 編集
次回は・・・
>ピィさん

>大学いもは時々回転寿司で廻ってる

ワタシも思わず手にしたことがありますが、まぁどの店も大きなハズレはない味ですね(笑)


>でもこれの専門店があるんだ〜。

京都にはありませんでしたか?
次回出張の折には足を伸ばして頂き、浅草の大学芋や鯛焼き、老舗の土産とラーメンなら弁慶に行って下さいね~
せん 2011/06/12(Sun)21:12:43 編集
今すぐ走れ~
>たらちゃん

>大学いも~~~今食べたい!

食の大阪の大学芋って関東と同じなのかな~

>最近過食気味です、体重やばいです!制服が…滝汗

ワタシも言えません
たらちゃんはテニスで汗出すから大丈夫でしょう?
せん 2011/06/12(Sun)21:15:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]