忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り換えに至った経緯を少しだけ・・

大型免許取得の結果、欲しいバイクを絞りました。

候補だけ写真を載せてみます。

これ2

これ

これ3

早い段階で却下したのは予想通りVFR-DCT 
何故って?価格です(笑)

ヤマハ(プレスト扱い)のミドルクラスもかなり心が揺れました。
赤男爵で現車も見て来ました。

(フォルツァと)2台所有できるなら迷わず
ミドルクラスにいけたのですが、当然無理です。


やっぱり収納(買い物袋が入れられる)があって
タンデム出来て、何よりラクなバイクの選択肢を。

ドリームで世話になってましたから、買い替えも有利だろうし、
ホンダのバイクを考えるとやっぱりコレ

銀翼GT 600

厚木

某店舗に今朝も在庫があるのですが、
約1000キロで車検も再来年まであって、
モリワキ・BOX・ETC付 
価格も約60万 マジでお買い得です。

自分の出入りしているドリーム店から
取り寄せ依頼をしたのですが、

ドリームの看板を掲げている中でも
先方は系列(個人経営?)が異なるとのこと。

当日はフォルツァMF10の査定額
(買い替えするしないにかかわらず買取り価格)を
出してもらい帰ります。

ワタシの利用ドリーム店舗はホンダ連結子会社なので安心し、
本社を通じて扱い店舗にオーダーをして貰ったのですが、

後日、先方の扱い店舗から
譲りたくないとの
回答が来ました

店舗・系列が異なるから
マージン交渉が決裂ということなんでしょうが・・・

ナンだがホンダ ドリームの対応に一気に冷めてしまい・・・

(続く・・)

応援ポチっと御願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ バイクへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
譲りたくない!
って、駄々っ子か!(笑)
CSの観点からもせめて「商談中につき...」とか言うべきでしょうね。
箱・マフラー・ETCが付いてその値段ですから目玉品には間違い有りませんが
バイクが売れないご時世にこの姿勢、ガッカリもいいトコですね...(^^;
penguin774 URL 2010/11/10(Wed)12:26:22 編集
やっぱり大所帯は
銀翼も検討されてたんですね。
モリワキ・BOX・ETC付走行1000kmで60万は超お買い得だったのに残念ですねぇ。
これならせんさん的には何も手を加えるところが無かったんじゃないですか?
TMAXだとハンドルを握りこぶし1つ分高くしたいし、収納が少ないのでタンデムバックレスト兼用で箱をつけるとか。。。
TMAXは改造パーツが多いだけにカスタム沼にハマると・・・。
Lightwaver URL 2010/11/10(Wed)16:25:46 編集
そうなんです
>penguin774さん
そうなんです。断りの理由がホンとに、『(先方が)譲りたくないそうです』って言われました。
唖然・呆然ですよね(>_<)

フツーにドリームネットワークの中古車サイトに出ているバイクなんですけどね。
せん 2010/11/10(Wed)17:45:38 編集
お得感
>Lwさん
ドリームの担当者もお買い得だって言ってました(笑)買ったけどすぐ飽きて?持て余した?奇特なお金持ちさんのバイクらしいです。

TMAX・・・いじるのは最低限必要な部分だけにしますよ。
せん 2010/11/10(Wed)17:48:58 編集
無題
夢のネットワークっていったい何?
ってことですよね。

せんさんと同じように、都内の他店でXR230の中古でフル装備があったので、「すぐに購入します!」と連絡しても、送ることは出来ないと言われました。
店頭のみでしか販売する気がないなら、わざわざ載せる必要ないと思うのですけどね・・・

けど、今思えばセローにして大正解でしたけどね!
monapa URL 2010/11/10(Wed)20:41:56 編集
顧客満足度
>monapaさん
同じ経験済みでしたか
ユーザー側が欲しいと言っているのに対応できないなんて不思議ですよね。
monapaさんもワタシもドリームで2台目を買おうと言う意志を示していたワケですからね~
せん 2010/11/10(Wed)20:47:27 編集
無題
この銀翼はお買い得ですね~^^でも「譲りたくない・・・」と言うのは何か裏がありそうです。「譲りたくない」では無く「譲ることが出来ない」のでは?普通の場合、バイクショップは今、キビシイ経営環境の中、どのような形でも現物(中古車)を早く現金化したいはず・・・バイクショップ間の業販は日常茶飯事でギブ&テイクの世界でもあります。そこをあえて経営が違っていても同じドリーム店の顔をつぶすようなことをする・・・これからの商売のマイナス要因にも・・・でもこのようなイワク付きのバイクには手を出さない方が賢明でしたね~。
せんさんの馴染みのドリーム店はワケを知っていると思いますが・・・
T魔も良いバイクです^^
パイロン URL 2010/11/10(Wed)20:49:09 編集
無題
相当色々迷われていたのですね~
お気持ちお察しします。
実は僕的は写真にもあるようなミドルクラスを選ぶと思ってました。理由はやはりMT車の醍醐味を味わってから大型スクーターでも十分遅くないからです。
でも免許があればいつでも乗れますから焦ることもないですが・・・
せんさんの決断間違ってないと思います。
あきま 2010/11/10(Wed)22:04:24 編集
T魔はお似合いです
銀翼のお話は信じられません。どんな理由があっても、売りに出している以上は今更「譲りたくない」という表現で言い訳してはいけませんよね。
penguin774さんも書かれていますが、他のもっともらしい理由を付けるべきでした(ウソも方便ですね)ドリームというのは高品質なサービスを提供するという認識で、羨ましいと思っていましたが、これを聞いてしまうと少々ガッカリです。
せんさんはT魔がお似合いですね。
石井 2010/11/10(Wed)22:44:10 編集
無題
いや〜あぶないあぶない
ドリームの対応が良かったら銀翼になっている所でした。いいぞ!ドリーム
おん URL 2010/11/10(Wed)23:37:43 編集
良かったのでは
銀翼もいいですが、TMAXで正解でしょう。
商売は、商品の前に信頼関係ですから、
信頼関係を築けない方を相手にしない
のは、賢明でしょう。

やはり、VFRも候補だったのですね。
カッコイイけど、お値段がね…。
バビロニア 2010/11/10(Wed)23:48:54 編集
中身は・・
>パイロンさん

>何か裏がありそうです
ワタシもそれを疑ってみました。
中身に何か瑕疵があるのか?写真では分からないキズがあるのか?

>お買い得ですね
見る方が見ると買い得感がありますよね?

Tのデザインに惚れて買ったので、楽しんで行きますよ~
せん 2010/11/11(Thu)07:19:12 編集
可能ならば
>あきまさん
2台持てる力があれば良かったのですが、さすがに厳しくて・・・(あきまさん・パイロンさんが羨ましいデス)

いちおう悩んだんですよ~
MTの醍醐味はホンとに体験したくて
せん 2010/11/11(Thu)07:22:06 編集
少々がっかり
>石井さん

>もっともらしい理由
それは感じました。
嘘でもいいから商談中とか・・・

>高品質なサービス
ホンダDNAのドリームに期待していただけに・・・

YSPに期待して楽しんで行きます♪
せん 2010/11/11(Thu)07:25:03 編集
影響が
>おんさん
おんさんの影響もありますよ。
だってマシンもジャケも単純にカッコいいんだもん。

新型出るまで乗り換えちゃだめですよ。
せん 2010/11/11(Thu)07:28:07 編集
次期マシンは
>バビさん
ドリームは決して悪い店舗ではないのですが、今回の対応は少々残念でした。

元フォルツァ乗りのバビさんはご存知の通り、ホンダの信頼性は保証しておきますので、バビさんは是非銀翼へ
せん 2010/11/11(Thu)07:31:23 編集
まあ、縁ってことで
どんな理由にしろ、その銀翼はせんさんのところには来なかったし、
今現実にパートナーとなっているのはT-MAX

縁とはそういうものなんじゃないですかね~

だからT魔君を可愛がってあげて下さいな(^^)
サイファ 2010/11/12(Fri)00:11:45 編集
縁 感じます
>サイファさん
そうそう縁って何事もありますよね。
仕事もですし、ツーで走るお仲間も

>T魔君を可愛がってあげて
はーい、お金を掛けずに楽しんで行きます。
早く扱えるように練習しますね。
せん 2010/11/12(Fri)07:47:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]