忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある晴れた

奥方とタンデムで自宅を9時過ぎに出発

奥方は初TMAX乗りです

道中、昨日UPした1111キロを超えたので撮影し、

11時頃にコチラに着いて
(足つき悪いし、運転者も慣れが足りず、すり抜けなし)

かりん

自宅用にお土産と、
店員さんに揚げたて(出来立て)を御願いして、
熱々を食べま~す。

かりん2

山登りをTMAX+タンデムでボチボチ初体験し

ロープウェイ駐車場で

いつものように?駐車し、トイレのみ済ませて
10分以内に退場します

山

紅葉シーズン入りのため他県ナンバーの車が多いですが、
結構な台数が駐車中

山2

下山後、某所でソーセージ&ハムランチの予定が、
タイムオーバーのため、行けずに、
午後仕事に入ってる奥方を送りついでの
自宅近くでマックタイムとなりました。
(食べ掛けですいません。)

山3

奥方の感想は・・・
タンデマーの乗り心地は、フォルツァ > TMAX
バックレストもないので、腕と足が筋肉痛だそうです。

早めにバックレスト OR BOX 装着を命じられました。
(当該装着に掛かる金銭面での補助はない模様

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まぁまぁ
タンデムしていただけたってことは了承いただけたっと…。
まぁ、TMAXはスポーツスクーターですからタンデムの乗り心地はねぇ。
それなら最初からタンデム前提で設計された銀翼でしょ。
Lightwaver URL 2010/11/15(Mon)12:12:17 編集
無題
バックレスト着装命令は出てもカンパはなしなんですか(笑)
だんなさまは大変(* ̄m ̄)プッ

明日、楽しみにしてま~~す(^^)/
たらちゃん 2010/11/15(Mon)20:22:49 編集
了承
>Lwさん 
了承したと言いますか、無理やり納得して頂いたと言いますか(汗)

銀翼は確かに高速&タンデム メインですよね。
(乗っても月に1回程度ですから今回はTチョイスで
せん 2010/11/15(Mon)21:18:42 編集
カンパ
>たらちゃん
そうなんです、カンパなし
まぁ本体買ったのも勝手に資金用意してますから、バックレスト等は同じように自身で賄えと(笑)

今頃 夜行バスの中かな・・・
せん 2010/11/15(Mon)21:20:57 編集
いつのまにか
いつのまにかT-MAXに乗り換えてるじゃないですか(^-^)/
乗り心地はいかがですか⁇
またちょくちょく顔出させて頂きます。
migu URL 2010/11/15(Mon)21:48:25 編集
やっぱり・・・
奥さんも結局認めているんじゃないですか~
きっとバックレスト OR BOX は買ってくれるんじゃない?(笑)
あきま 2010/11/15(Mon)21:50:10 編集
最近のこと
>miguさん
お久し振りです。miguさんが更新するとちゃんとグーグルリーダーで表示されます(笑)
乗り換えは最近ですよ!(^^)!
せん 2010/11/15(Mon)23:09:45 編集
無題
ついに認知されましたね^^認知は何でも大変デス^^

それにしてもT魔に替えてからツーが多くなったような・・・やはり走りが楽しいバイクですからね^^
パイロン URL 2010/11/15(Mon)23:10:49 編集
連れていけば
>あきまさん
万が一認めて貰えないと売らないといけませんよ~
まぁタンデムでどこかに連れて行けば色々協力も御願いできるかも
せん 2010/11/15(Mon)23:12:13 編集
思ったほど
>パイロンさん
いやぁ~全然乗れてませんよ。
機会と言いますかネタ的に言いますか
形式上は認知?承服?認定?ってとこです。
せん 2010/11/15(Mon)23:15:12 編集
無題
さっそくボックス装着ですか〜
付けたらいろいろと参考にさせてくださ〜い
おん URL 2010/11/15(Mon)23:34:56 編集
欲しいけど
>おんさん
付けたいけど先立つものがないですよ。約5万ですし。
ごっちんさんのBOX見てから考えます。
せん 2010/11/15(Mon)23:44:21 編集
そうなんだ~
TMAXはタンデムの乗り心地いまいちなのですか?
スポーツスクーターだからなの?ふ~ん・・・

ウチのダンナのCBはタンデムしても乗り心地いいんだよ♪
フォル太だと疲れるけど。。。。
leomi URL 2010/11/16(Tue)00:10:08 編集
本人は
>leomiさん
初シートだからだとは思いますが、結構疲れたようです。
単純に運転者が下手なだけと言う噂もありますが(^^♪

>フォル太だと疲れるけど
そうですか?CBのシートは良く出来たモノだから、乗り心地が良いのでしょうね~
せん 2010/11/16(Tue)07:06:21 編集
お疲れ様でした
タンデムは結構緊張しませんか?
子供ならまだしも、ハニーを乗せるときには、「余り動くな!」と言ってます。

でも、せんさん・・・大型・・・羨ましい。。。
バビロニア URL 2010/11/16(Tue)07:13:36 編集
YSP予約
>バビさん

>「余り動くな!」と・・

うちでは荷物になったつもりで荷重を掛けて!と御願いしてます(笑)

>大型・・
来月にはバビさんもお仲間だしお色は何色予約しておきましょうか?

せん 2010/11/16(Tue)11:56:36 編集
定番
来ましたね~

そういえばT魔のタンデムってあまり見たことないな~
トップケース楽しみです。
コレでロングツーの機会も増える?
サイファ 2010/11/16(Tue)17:36:06 編集
この日は
>サイファさん
ばれちゃいました?サイファさんに断り無くシマを荒らしてしまいました(笑)
この日は何故か山の麓の市内の道が激混みでした。
せん 2010/11/17(Wed)07:16:18 編集
Boxも悪くないかと
T魔にBoxは見栄えの問題が出てくるのは、せんさんご本人が一番よくわかっていらっしゃるかと思います。
でも、この状況ではBoxやむなしですね。今までにBox仕様のT魔を何度も見てきましたが、それほど違和感はないですし、普段は外して乗れば宜しいのはないでしょうか?
石井 2010/11/17(Wed)22:07:24 編集
研究して
>石井さん
見た目は小さいBOXじゃないとTは似合わないですよね~
取り外し出来て安いものがあれば買いたいと思ってま~す。
その前に色々研究します。
せん 2010/11/18(Thu)20:56:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]