忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
便利だなァ~キーレス

キーMF10

フォルツァ以外にスカブもそうだし、

キーを探し、差込み、回す作業もないし、

盗難防止の点からも良いし・・・マイナスは電池切れ位かな・・・

4輪も近づくだけだし、慣れって怖いなぁ~


まずは自身に鍵を持ち歩くことを覚えさせないと

応援ポチっと御願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ バイクへ
PR

無題

そうなんですよね~
キーレスって便利なもので、キーが必要な自動車や、バイクや、自転車や、T・・・
に乗るときには、カギを仕舞ったまま乗り込んじゃいます(笑)

このキーレスは、多少の防水も施してあるので
雨に濡れても大丈夫です。
by monapa URL 2010/11/03(Wed)09:00:04 編集

それがですねぇ~

>monapaさん
それがですねぇ~
アレにはアナログなモノしかないようでして
電子制御でもないアナログ制御らしくて(笑)
かもしかクンも鍵使用でしてたよね?

あっもう少々お待ちください(謎)
by せん 2010/11/03(Wed)09:45:10 編集

そうですねぇ

キーレスって各社国内専用みたいな所ありますからねぇ。
で、やっぱりヤマハですか?
by Lightwaver URL 2010/11/03(Wed)16:10:55 編集

無題

確かにキーレスは便利でですね。でもアナログ人間としてはキーを捻ってエンジンをかける方がバイクに乗ってる、車に乗ってるって気がするんですよねぇ。特に最近は教習に通っていた為かその思いが強く感じます。え~、ご報告ですが本日、卒検を無事通過し卒業できました。約3週間でしたが基本に立ち返り久しぶりに熱くなりました。BIGバイクは遠い夢の中ですが・・・。
by しげやん 2010/11/03(Wed)16:15:29 編集

おっと・・

>Lwさん
鋭いですね。
答えはそのうちに・・・謎
by せん 2010/11/03(Wed)19:21:14 編集

ヤッター

>しげやんさん
おおっ~オメデトウゴザイマス
やりましたね!(^^)!
あとは時間と物欲と奥様の許可とオ・カ・ネですね。
by せん 2010/11/03(Wed)19:23:49 編集

キーレス凄い

ハイテクですねえ。代車のスカブ(タイプM)はキーレスでかなり便利だったのを覚えています。
やはりTですか。
by 石井 2010/11/04(Thu)00:22:05 編集

気のせいか

>石井さん
キーレス慣れるとたまらなく便利です。
鍵の差込口のイタズラや痛みを気にせずいられるし・・・

で、アルファベットが見えたような?何か言いました?
by せん 2010/11/04(Thu)06:15:38 編集

無題

ほんと便利なんですよねぇ~

スカブ250に乗ってキーレスを覚えてしまってから
650に乗り換えたらまたキー挿すのでかったるいです。
一番困ったことはキーを抜かないでバイクを離れてしまうことがしばしばあること!!

イヤほんとにアレは危険です。
なれって恐ろしい・・・
by JIRAF@プロさん URL 2010/11/04(Thu)15:38:37 編集

気をつけないと

>プロさん

>キーを抜かないでバイクを離れてしまうこと・・
そうそうソレです。
習慣って怖いです。ナンとも思わないし、そのうちシート下に入れてロックしそうで
by せん 2010/11/04(Thu)21:33:32 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]