忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクナビを付けている方は大勢いると思います。
ワタシもツーのブログ記事やカー用品店に行く度に物欲に駆られています。

電車内のドア横広告で見つけたクラリオンの新商品ナビ
クラリオン3

バイク用を謳っているところに魅力を感じてしまいました。
取付器具も出しているところも本気を感じさせます。
クラリオン2

クラリオン1

サンヨーゴリラとか割と良く出来たナビは、車使用を前提にしており、
バイク用とは謳っていないですよね。(耐震・防滴等々)

おそらくバイクでのナビ需要が多いこともあって、カーナビ各社が
ボチボチ バイク用に本腰を入れ始めたのかと思いたいです。
(ポータブルナビは多くあれどもバイク用は選択肢が少ない)

ナビもETCも競争し安価になることを期待してます~(笑)

クラリオンバイク用新製品ナビへ



ポチッとクリックのご協力を是非是非御願い致します。
いつも♪お越しの皆様ありがとうございます!


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ナビ
私もポチっとさせて頂いておりますよ~♪

このバイク用ナビは良いですね。
取り付け器具は私でも付けれそうで惹かれます。
私もナビを付けたいのですが、
今は携帯ナビで我慢しています。
みぐ URL 2008/12/01(Mon)22:57:57 編集
ナビ
このナビいいですね~!
価格はどのぐらいなのだろうか??HONDAだと10万ぐらいでしたね。
ちょっと気になりますね(¬_,¬)ニヤリ
REVO URL 2008/12/01(Mon)23:11:47 編集
無題
おお、気になるバイク用ナビですね。
いろいろ各社あるようで、あとは金額かな~
それに、バイクなら取付け取り外しが凄く簡単な機種が良いですね。
monapa URL 2008/12/02(Tue)00:19:42 編集
無題
ナビ欲しいってずっと思ってるんですが…
金額や取り付けや機能なんかで結構迷ってます
来年こそはナビ導入を考えてますf(^_^)
junkun123 URL 2008/12/02(Tue)09:51:50 編集
PND
ナビは導入して正解のアイテムです。こんなに便利だとは思いませんでした。

最近はナビの値段も下がってきていて今が買い頃かもしれませんね^^年末年始のセールが見逃せません。。。
パイロン URL 2008/12/02(Tue)20:39:55 編集
そろそろ
>みぐさん

外出する機会が増えるとそろそろ付けたくなりますよね~
本体価格もですが工賃も掛かりますから自分で出来るタイプがあれば最高ですね。
せん 2008/12/02(Tue)21:38:27 編集
価格
>REVOさん
実はまだ実売価格を調べていません。
希望としては5万円までですワタシの場合

ヨシムラ・忠男が先かナビが先か・・・(REVOさん気にしないで・・独り言です)
せん 2008/12/02(Tue)21:41:25 編集
私も欲しいです
私も欲しいです。仲間でツーリングに行くと、大半は装備しています。
下道の場合、特にお店(たべものや)に行く時は一撃のようです。
高価な機種でも精度はそれほど変わらないという意見が多いです。高価なもの=多機能ということになるようで、使う側にとって、その機能が要るか要らないかということになるようです。
大半の方はナビの上と横に「日よけ」「ひさし」(昼は画面光って見えないから)を自作で付けていました。
石井さん 2008/12/02(Tue)21:42:10 編集
取り外し
>monapaさん
仰る通り二輪は盗難や防滴を考えると容易に取付・取外しが必須ですね~
店舗で分かればいいのですがやはり購入者の感想を聞くのが一番ですからマメにブログチェックでしょうか
せん 2008/12/02(Tue)21:45:16 編集
煽ってみようカナ
>junkun123さん
是非買っちゃって下さい!
どのくらいデータが入っているのか
使い勝手は・・レポートを心待ちにしてます

フォルとリードに汎用性はあるかなぁ
せん 2008/12/02(Tue)21:48:57 編集
あれ~
>パイロンさん
パイロンさんに煽られている?
使用者の皆様 活用してますもん♪

やっぱりライコのウインターセールでしょうか

今買って春のベストシーズンで使い回すのが良さそうですね
せん 2008/12/02(Tue)21:52:02 編集
バイク用は
なかなか手が届かないので、車用に使っているポータブルナビを取付けてみました。
私が使ってるのはレーダー探知機でおなじみのユピテル製です。
マップルベースの地図で結構見やすいです。
性能は値段相応って感じですね。
ワンセグや音楽再生機能はないですが、それなりに使えます。
ぶらう URL 2008/12/02(Tue)21:55:01 編集
意外です
>石井さん
ロングーツーの達人・石井さんだから既に設置されているもんだと思ってました。
直射日光でホワイトアウトは聞きますね!

防滴・日光対策・防振色々ありそうですが、欲しいですね~お近くのライコでご一緒に考えましょうか(笑)
せん 2008/12/02(Tue)21:56:34 編集
無題
こんばんは♪
いろんなところにたくさん走れるようになったら欲しいものNo.1です!
でもやっぱり値段も問題ですよね・・・m(__)m
ETCも欲しいし~。機能と値段と利用頻度で要観察させていただきますっ♪
というか、今はお金ないし(T_T)ぐうぉ~!
たらちゃん 2008/12/02(Tue)22:58:27 編集
無題
こんばんは。
DVDナビを今まで使ってましたがメモリーナビが欲しくなり色々と買いまくりました。
迷わん、ユピテルYPL430、ゴリラなど。
結果、使っているのはゴリラの7インチモデルです。
VICSが使えるのが5インチ以上だったこともあり大きめにしました。
2画面表示だし操作性も一番いいように思います。
マジェSG20Jはハンドル巾が狭いので巾一杯の感があります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/qg93d/lst?&.dir=/6df8&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=122174111552

昔から、ごっついナビスタンドが好きではないのでナビを取り外した状態で限りなくスタンドが目立たない様にしています。
画面角度は変えられるようにし電源配線はポストの中から出しています。
取り外しが面倒だと付けたままにしがちなのでワンタッチにしています。
(取り外した画像がなかったです)
前の日はビニールをかぶせて使っています。

出来ればバイクに付けるナビは音量の大きなものを選ぶとよいです。
画面を見てられない状況や景色に見とれている時に音声が役立ちます。
しゃけ 2008/12/03(Wed)03:19:58 編集
おはようございます
>しゃけさん

ゴリラを買われたと以前おっしゃってましたよね。
たくさん使った方の意見は参考になります!
音声を聞かないと確かに二輪は目線移動上、厳しいですね~

しゃけさんのナビ取付写真を無性に見たい気がします。
(お近くだから出向いて撮りに行けばいいんですけどね)
せん 2008/12/03(Wed)07:27:55 編集
ツーで
>たらちゃん おはようございます
ツーに行くようになれば尚更欲しくなりますね。
ETCにナビ 欲しいものたくさんでお互い大変ですナー

初先輩に意見を参考に熟考して決めましょうね!
せん 2008/12/03(Wed)07:30:32 編集
訂正
誤)前の日はビニールをかぶせて使っています。
正)雨の日はビニールをかぶせて使っています。
失礼しました。

振動による誤作動ですが。
8年くらい前のCDナビ時代はキャッシュメモリーが少ないためアクセスが頻繁でシークエラー
をたまに起こしてましたが、DVDナビになってから車用でも不具合はありませんでした。
その後、ケンウッドHDDナビ、各社メモリーナビも問題は出ていません。
車用との違いがあるとすれば雨対策ですね。

職場を自宅そばに引っ越しました。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%9D%BE%E6%88%B8%E5%B8%82%E5%85%AD%E5%AE%9F4-1-15&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title
六実駅近く、とり孝さん向かいの汚れた白い2階建てです。(笑)
近くに来たらお立ち寄り下さい。

MF10を買おうとヤフオクを暫く探していましたが、乗りやすさからマジェSG20Jをまた購入
してしまいました。
フォルツァMF10の購入は来年になりそうです。
しゃけ 2008/12/04(Thu)00:25:02 編集
お近くですね
>しゃけさん
わざわざ修正までして頂きありがとうございます。
マップ見ました。お近くですね♪アポなし突撃しますのでいじめないで下さいね。
マジェですか!大人の選択ですねぇ~
せん 2008/12/04(Thu)19:21:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]