忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ福井社長の会見 見ましたか?

苦渋の選択ですよね。
確か福井社長ってF1推進派だった筈

ホンダのプレス発表へ

四輪だけではなく二輪も不調になったのが要因
世界的規模とは言え残念です。

また復活を期待したいです

そんなホンダドリーム店からDMが
DM封筒1

DM封筒2

またOPサービスキャンペーンですね
先着100名さまのDN-01入浴剤 もらいに行ってみます?
DM封筒4

裏面はラインナップ紹介です
DM封筒3


ポチッとクリックのご協力を是非是非御願い致します。
いつも♪お越しの皆様ありがとうございます!


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
オートバイ販売は以前300万台を突破した時代がありましたが今は60万台前後になってしまいました。なんと1/5です。如何にオートバイメーカーが苦戦しているかがわかります。kawasakiはもうオートバイ事業がお荷物では?
ホンダはThe power of dreams がThe economy of dreamsになるのかな?
パイロン URL 2008/12/05(Fri)21:35:02 編集
無題
>パイロンさん
仰る通り今や二輪は平均年齢40歳代の乗り物になり、売上げは落ちていますよね。

中国やベトナムで売上げるべきが、物真似商品が横行し売上げは伸びない

円高要因もあり、今回のホンダの決定は残念ですが受け入れざるを得ないのでしょう。
会社が生き延びるのが第一ですからね。

頑張れホンダ!

せん 2008/12/05(Fri)21:40:18 編集
無題
誰もが予想していない、突然の不景気ですからね。
これも仕方の無いことなのかも・・・
ただ、第2期の圧倒的な強さから考えると、もともと資金面は厳しかったのかもしれないです。
現在のバイク環境(駐車場問題や高速料金等)を考えると、メーカーもますます厳しくなりそうですね。
monapa URL 2008/12/05(Fri)22:12:28 編集
寂しいことですが
この不況を乗り越え、また蘇って欲しいものです。
私達をわくわくさせてくれるようなスポーツモデルを二輪・四輪で出してくれるよう期待したいですね。
ぶらう URL 2008/12/06(Sat)00:23:29 編集
無題
不況のこの世の中、ダメージが大きいですね。
このような状況を乗り越え、
より良いものを私たちに提供してほしいです。
みぐ URL 2008/12/06(Sat)00:41:05 編集
復活に期待
不況が主原因なのでしょうが、私見では、私達より若い世代のクルマ、バイク離れは深刻と感じます。ゲームとかの娯楽がたくさんあるからそっちにいっちゃうんでしょうかねえ。
石井さん 2008/12/06(Sat)08:58:02 編集
無題
F1の撤退とても残念です
F1と言えばホンダですもんね
また景気が良くなって復帰することを願います
junkun123 URL 2008/12/06(Sat)09:20:57 編集
無題
私にとってはHONDAと言えばバイク。
そんなにバイク人口が減っているとは思いませんでした。
HONDAがんばれっ!!
たらちゃん 2008/12/06(Sat)13:53:02 編集
復帰
>monapaさん
仰るとおり予想だに出来ない不景気が一気に来たと思います。

莫大な費用がかかることは承知してましたが、ホンダがトヨタより早く撤退するとは思いもよりませんでした。

何とか将来は復帰を願いたいですね!
せん 2008/12/07(Sun)17:37:27 編集
わくわく
>ぶらうさん
そうですよね、わくわくさせる車やバイク

そうすれば若い人たちの車・バイク離れも少しは取り返せますもんね。
ホンダならやってくれると思いましょうね
せん 2008/12/07(Sun)17:39:58 編集
若い方たち
>みぐさん
山があれば谷がある 乗り越えた時は強いですよね。
若い方々に買ってもらえる・興味を持ってもらえるモノ作りに注力ですね。
せん 2008/12/07(Sun)18:30:31 編集
・・みたいですね
>石井さん
車・二輪離れは相当重症みたいですよね。
ホンダだけじゃなくトヨタも若い方々に興味をもって貰えるように苦労しているみたいですが、どうしたらいいんでしょうね。
我々世代だけでは限界ありますよね~
せん 2008/12/07(Sun)18:33:34 編集
F1
>junkun123さん
やっぱりF1イメージ強すぎますよね。
名称でPGMーF1とか色々使用してますし・・
ホンダ=F1を是非継続して貰いたい気持ちに強く共感です。
せん 2008/12/07(Sun)18:36:23 編集
四輪も
>たらちゃん
四輪もホンダ党でしたよね。
ワタシもバイクはホンダ党なので二輪レースに加えてF1は将来カムバックして欲しいと思ってます。
せん 2008/12/07(Sun)18:38:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]