忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天のある日フォルで下総基地に
(ココが目的地ではなかったのだが、散策中に下総基地からの飛行機を多数見て思わず来てしまった)

連写ですので微妙に異なります
飛行機1
地元民向けの通路になってますので大迫力です
飛行機2

飛行機3

飛行機4

飛行機5
ほぼ飛行コースの真下です
飛行機6
自分に向かってきます
もし操縦を誤ったら…怖いです
飛行機7
飛行機9
感覚的には立ち位置の10~15m上空でしょうか
飛行機10
頭上を通過する時は震えますね♪
飛行機11

タッチ&ゴーの訓練かと思いますが、7~8分程で戻っては通過していきます。
(詳しくはないので機種等は不明です、パイロンさんにタッチ!)

↓お越しの皆様へ!ポチッとクリックのご協力を御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
\(◎o◎)/!
オォ~~!
海自のPー3Cですね!
カッコイイ~~~!!!
たま~に、浜松基地にも来ますよ。。。
REVO URL 2008/11/22(Sat)02:44:33 編集
ご存知でしたか
>REVOさん おはようございます
そういえばREVOさんも度々見に行かれてましたね。
夜のタッチ&ゴーの写真がありましたよね~

真下に入ったときはマジ震えますね♪
コンデジでなければもっと迫力ある写真が撮れた筈です!
せん 2008/11/22(Sat)06:52:07 編集
無題
いいなぁ~、こんなに近くで見れて(*^^*)
空港はちょっと離れた所に有るけど基地は無いです
飛行機好きだから昔は広島空港に写真撮りに行ってたんですょf(^_^)
junkun123 URL 2008/11/22(Sat)12:14:29 編集
無題
こんばんは♪
私のうちからも結構近くに空港があります。普通の空港ですが。
いつも少し遠くから見てましたが、一度空港に行ってみたいです♪
ぼ~~っと眺めてるのもいいですね~~(^o^)♪♪
たらちゃん 2008/11/22(Sat)20:08:09 編集
無題
すごい迫力ですね^^
真下から飛行機カッコいいです♪

グローブ早速参考にさせていただきます。
やっぱり高いですね(T_T)
しかし、安全面のことを考えれば安い方なのかもしれませんね!
みぐ URL 2008/11/22(Sat)22:04:15 編集
無題
下総基地は近くまで行ったこと有るのですが、こんな近くで飛行機が見れるのですね。なんかちょっと怖くなりそうな距離です。
凄い通路です(笑)
monapa URL 2008/11/23(Sun)00:11:12 編集
こうして
>junkun123さん
こうして見て見ると大迫力でした。
ワタシは飛行機大好きということではありませんが、思わず行ってしまいました。
たまにはいいものですね!
せん 2008/11/23(Sun)07:23:52 編集
お近くでしたら
>たらちゃん
お近くでしたらフォルで軽い気持ちで行ってみて下さい。
たまにはボーッと飛行機もいいと思います。
飛行機と競争したらダメですよ~
せん 2008/11/23(Sun)07:26:57 編集
構えた姿
>みぐさん
真下に行くには徐々に近づきました。
結構怖いし何より飛行機に向かってカメラを構えた姿がパイロットにどう見えているのか不明だったので…機関銃掃射たれたらやだし(爆)
せん 2008/11/23(Sun)07:30:27 編集
通路
>monapaさん
この通路は歩行者・自転車のみに通行が許されているようです。
フォルから降りて歩いて行ったのですが、正直恐る恐る行った感じです。

毎日飛行訓練されているワケではないようですが、
お近くにお越しの節はご連絡を!馳せ参じます(笑)

せん 2008/11/23(Sun)07:34:51 編集
下総基地
おっ、対潜哨戒機のオライオンですね。間近で見ると迫力がありますね~。
1基4900馬力×4のエンジンですが燃費はどれくらいでしょう?下総基地のイベントにいつか行ってみたいです。
パイロン URL 2008/11/23(Sun)07:41:05 編集
さすがデス
>パイロンさん 
さすがに詳しい解説ありがとうございます。
オライオンっていうのですか?メモメモです。

4900馬力って(*_*;そんな凄いものを4基ですか…我がフォルツァの馬力と比較出来ません~

下総基地お越しの節は是非事前お知らせ下さいなぁ♪
せん 2008/11/23(Sun)16:06:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]