忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク外ネタです!

朝起きて食事して着替えて歯磨いてトイレ行って
・・・だいたい順番の前後はありますが皆さん似たようなものですよね。

勤め人なら出掛ける時に、
財布・携帯・筆記具・時計・名刺・定期・鞄を持ってといったところでしょうか・・・

ある朝、駅で電車に乗ろうとするも乗り換えする毎、何故だかタイミングが合わないのです。
電車が遅延しているものと疑わずにいたのですが、ふとあることに気付きました。

あれ?時間が狂っている・・・
ナンと前日の暦と夜中の時間を指したままの腕時計

分の針しか見てませんでした。



今回止まってしまった時計
 右側デス・・・R社17013
 左側・・・S社 CADETも今夏止まりました。
時計1

この2つも2月に止まったまま。
TISSOT社のクロノ
OHを薦められているので放置したまま
時計2

手動と自動巻きはともかく、
クォーツもので他にも止まっているのがありました。
(付けない時計在り過ぎですな)
時計3

ほぼ同時期に電池交換するから、
約2年経過した前後に寿命が来るんですよね~

きちんとした処で電池交換すると最低5千円単位で散財です。



最後にワタシの好きな蛙ちゃん時計を紹介!
蛙の口が上下に開閉し交互に動き、魚が針の如く廻ります。
時計4

フォルツァのネタとは縁遠い記事で失礼致しました。



ポチッとクリックのご協力を是非是非御願い致します。
いつも♪お越しの皆様ありがとうございます!


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こ、この時計メーカーは!
せんさん こんばんわ。
時計ずいぶん持っていらっしゃるんですねー。
スイスTISSOT(ティソ)はひとつだけですが私も持っています。
このメーカーは地味ですが、味がありますよね。OHする価値は大と思います。

20歳頃、スイスで働いていたこともあり、とっても懐かしいです。
ホテルを退職したので、スイスの記事は削除してしまったのですが、思い出しました。ありがとうございます。
石井さん 2008/11/29(Sat)23:22:38 編集
おぉ~
時計屋さんかと思いました(爆)

私は一時期G-ショックばかり有りましたが飽きたのでオークションでいくつか処分しましたf(^_^)

最後の時計が可愛くっていいですね(*^^*)
junkun123 URL 2008/11/29(Sat)23:37:26 編集
\(◎o◎)/!
せんさん!スゴイ!時計の数が・・・・!!!

わたし、電池交換が煩わしいんで、Gショックの太陽電池&電波を使ってます。
めんどくさがり屋の私には、もってこいの商品です(*^^)v
REVO URL 2008/11/29(Sat)23:39:26 編集
なかなかの
コレクションですね~。
私なんか携帯の時計ですませちゃってます。^^;
忘れっぽくって、身につけないことの方が多いので。
ぶらう URL 2008/11/30(Sun)00:22:30 編集
よくご存知で
>石井さん
よくご存知ですねTISSOT
なかなか通なブランドを知っている方がいて非常に嬉しいです。
TISSOT この他にも持っていたりします・・・
スイスにいらしたなんて凄いです。
せん 2008/11/30(Sun)19:23:54 編集
呆れられてます
>junkun123さん
家族からは腕が数本ないと無理だね~と呆れられてます。
Gショックは集めていた方が多いですね!

蛙ちゃん時計褒めて頂き感謝です(笑)
せん 2008/11/30(Sun)19:26:29 編集
ソーラー&電波
>REVOさん
最初は調子こいてたくさん集めました。
でも今は記事の通りメンテ・電池交換などで持て余し気味です・・・

ワタシも電波&ソーラー時計欲しかったりしますが、家族から買って足にでもするのかとアホ呼ばわりされてまして・・・
せん 2008/11/30(Sun)19:29:24 編集
携帯
>ぶらうさん
腕時計でなく携帯で時計を見る方が圧倒的に増えましたよね~
ワタシも携帯で見てもいいのですが、開けないと見えない携帯なもので・・・

朝の多忙な時間は身に付けておしまいだったので、今回は止まっていることに気が付かずデシタ。
せん 2008/11/30(Sun)19:32:23 編集
無題
私も腕時計を集めていた時期がありました~。
私のはこのような上等な時計ではなく、スウォッチとかGショックとか
テニスの時にでもつけられるようなカジュアル系が多いです♪
20個くらいになってきた時に携帯の時計見ればいいやん・・・と思い始めて
なかなかつけなくなっちゃいました。
ただいま電池切れのものばかりです(T_T)
たらちゃん 2008/11/30(Sun)20:34:13 編集
コレクター
せんさんは時計コレクターだったのですか^^
ましてロレックスなんて持っているなんてスゴイですね。私など3個くらいしか持っていません。

カエルちゃん時計は腕時計ではないですよね?
パイロン URL 2008/11/30(Sun)21:39:56 編集
無題
時計の数がハンパねぇ~~(笑)
chibioka URL 2008/11/30(Sun)21:40:44 編集
無題
たくさんの腕時計!

ロレックスいいですねー
自動巻きに比べたらクォーツの方が便利ですよね。

monapa URL 2008/11/30(Sun)22:39:56 編集
電池切れ
>たらちゃん
両腕を使うことが多いテニスは特に腕時計は出来ないですね。ワタシも現役中は全くしませんでした。

電池切れの時計を放置し過ぎると中の電池から液漏れして致命傷になる場合があるそうですよ~お気をつけあれ~
せん 2008/12/01(Mon)20:53:33 編集
なんとも
>パイロンさん
コレクターと言いますかマニアと言いますかオタクと言いますか・・・
集まってしまったというか凝り性と言うか・・・
蛙ちゃんは目覚まし機能すらない単なる置き時計です(笑)


せん 2008/12/01(Mon)20:56:27 編集
まだまだ
>chibiokaさん
まだまだワタシなぞ軽い部類です。
逝っちゃってる人はハンパない世界ですから~
せん 2008/12/01(Mon)20:58:10 編集
好きさん
>monapaさん

本来の時計好きさんは自動巻きや手巻き以外は認めないそうです。
ワタシの場合は単なる中途半端でして・・・
せん 2008/12/01(Mon)21:00:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]