忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビックスクーターと言えば収納力
シート下に皆さん 何積んでますか?


初めにポチッとクリック御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

junkun123さんがブログでシート下にビール缶24本入箱を入れた記事をUPされました!
記事へ飛びます!

では、ワタシは普段のスペースを紹介してみます

ワタシの基本形は
 突然の降雨時対策に雨合羽上下(釣り用ですので二輪用に比べ機能は劣ります)
 軍手(作業用)
 タオル(雑巾兼用)
 帽子(メット脱いだ時)
 ロック(レッドバロンでバイクを買うと付いて来る?ワタシはドリーム店購入なのでコレはヤフオク購入)

常備品


場所はシート下ではありませんがお約束の二輪用マップル
この下にもタオル(雑巾兼用)
マップル


最後にもう一度ポチッとクリックのご協力を是非是非
いつも♪お越しの皆様ありがとうございます!


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
普段は空けています
こんにちは。
私は必要最小限だけにしています。
カミさんの買い物や何かで荷物が増える恐れが高いので(笑)
シート下には、必要書類、車載工具+六角レンチセット、発煙筒(旧来のものと、LED式のもの)、照明の電灯(ミニ)グローブ予備、カッパ、ウェス
トップボックスは普段メットを入れているので空けています。
こんな感じでしょうか
ツーの時はマップルと防寒着が増えます。
石井さん 2008/12/06(Sat)11:54:15 編集
無題
私も、レインウェアと予備のグローブ、
そして、懐中電灯とインシュロック数本を入れています。
あと、地図も常備してますね。

ツーリングの時には、アウトドア用のコーヒーメーカーを載せたいなと目論んでます。。
monapa URL 2008/12/06(Sat)22:27:01 編集
こんばんわ!
普段は、キャップしか入れてないですよ。。
買い物に行くことが多いので、スペースあけてあります!
ツーの時は、地図・レインスーツ・IPod・フリース・コンデジ・・・ぐらいですかね。。
REVO URL 2008/12/06(Sat)23:28:55 編集
無題
こんばんは♪
私もお出かけの帰りはほとんどスーパーでの買い物というものがついてくるので、できるだけ空けておくようにしています。
前のポケットにウエス、電池。
シート下は必要書類、秋の手袋(予備)、荷物用ネット、防寒具が
入っています。
カッパを持たない私・・・やっぱり必要でしょうね・・・
また買わなければいけないものが・・・(T_T)
たらちゃん 2008/12/07(Sun)00:04:09 編集
無題
私の記事を紹介して頂き有難う御座います

私はシート下には何も積んでいません
雨天及び天気の悪いには乗らないのでカッパは無しです
前のコンソールBOXにはレーダーを入れてます
今度リヤBOX付けたらヘルメットもシート下に入れなくなるでしょうね
junkun123 URL 2008/12/07(Sun)08:39:42 編集
無題
だいたい皆さんと同じですが私の仲間でブースターケーブル、コーヒーセット、温泉セット、予備のパーツ類などを積んでいてまるでサポートバイク?
ツーリング時にはガムテープ、タイラップなどを積んでおくとイザというとき便利です。
パイロン URL 2008/12/07(Sun)10:30:38 編集
発炎筒
>石井さん
発炎筒は所持している方がいますね~ワタシもホームセンターで購入を考えたことがありました。

奥様がいる身ではお買い物スペース確保はタンデム時の最重要課題ですよね(激しく同意・・)
せん 2008/12/07(Sun)18:41:46 編集
山頂で
>monapaさん
コーヒーメーカーとは思いつきませんでした
登山でしたが確かに山頂で美味しそうにコーヒーを飲む方を見た事がありました。
是非実践してみましょうね。
せん 2008/12/07(Sun)18:43:56 編集
音楽
>REVOさん
オーディオPだと必須ですね~
きっと夜食購入時はシート下を空にしておくワケですね(笑)
せん 2008/12/07(Sun)18:46:23 編集
レイン対策
>たらちゃん
ツーや雨天時に乗らなければ雨合羽等不要です。
雨や雨予報の日に乗らないなら、わざわざ高価なものを買う必要はないですよ。
せん 2008/12/07(Sun)18:48:41 編集
雨降り
>junkun123さん
BOX付けたらシート下にメットは収納しないでしょうね。
ワタシも原則 雨天は乗らないようにしてます(笑)
せん 2008/12/07(Sun)18:50:52 編集
温泉
>パイロンさん
分かります!
ツーの時に立ち寄り温泉に入る!
コレはありますね。
温泉セットとは恐れ入りました(笑)
せん 2008/12/07(Sun)18:53:18 編集
無題
私はシート下には彼女のヘルメット、グローブ、必要書類で、
コンソールボックスに財布、携帯、コンデジ等の自分のものを置いています。
以前レインコートを入れていたのですが、以外に場所をとっていたのでどかしてしまいました。
ボックスも付けた事ですしレインコートは入れて置きたいですね~。
ロックは、今持ってないのですが、やはり使いますか??


みぐ URL 2008/12/08(Mon)00:46:18 編集
ロック
>みぐさん
ロックはどうでしょう?地域性もあるのではないでしょうか?(盗難が多いか否か)

でも掛けておくだけでツーや駐輪時に精神衛生上は少々気が紛れますよ。
シート下で収めるべきものの優先順位で余れば持っていってもいいかも・・
せん 2008/12/08(Mon)23:17:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]