忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の部活動の一環で大会に・・・

ドロー1

テニス

他県から

ドロー2

東京都、神奈川(国府中、領家中)、栃木、茨城、埼玉 等々

テニス3

ドロー3

組み合わせ表は74チーム。

テニス2

息子の学校は第2シードを破って勝ち進みましたが、

全国大会常連校で県内ではいつも優勝候補の私学に完敗

(今回はシード校に選ばれていないのが不思議です。)

正直なところ球筋もボールに対する反応も、

全てにおいて格が違うと感じます。

やっぱり私学は応援の部員も父兄もビデオも数が半端ないです。

息子の学校の応援?ギャラリー?は私だけで、

試合に出るレギュラーメンバーのみですので、部員応援もゼロ。

74校の決勝はその私学と栃木から参加の公立中学?でした。
(決勝は見ずに帰ってきたので結果不明)



力が入ったのは

1勝1敗で迎えた第2シードとの第3試合

息子のペアが逆転勝利

結果 2勝1敗で第2シードに勝ち顧問の先生も大喜びでした。

(ワタシも観戦していて力が入りました。いちおう元テニス部なので・・笑)

以上 親バカな話題でした。

余談ですが

帰宅するなり第2シードに買ったからNEWラケット買えだとか、

カウンターで寿司食わせろとか意味不明の言葉を発しております(滝汗)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すごいじゃないですか!
かなり見ごたえのある試合だったと・・
これはNEWラケットが楽しみですね。

か、カウンターで寿司・・・も!?
monapa 2011/08/24(Wed)22:54:29 編集
無題
息子さん 大活躍だったのではないでしょうか。
親としては子供のスポーツには 力 入りますよね。
昔を思い出しました・・・

ところで我が家では子連れで、回っている寿司意外は行ったことありません(笑)

ここはひとつ お父さん 奮発しますか?

ライぱち 2011/08/25(Thu)05:56:16 編集
無題
第二シードを破るとは、すごいことなんじゃないでしょうか。
金星記念のラケットが欲しくなる気持ちもわかるかも(笑)

そういえば私も大学時代はデニス部でした(軟式ですが)(^^)
ピィ URL 2011/08/25(Thu)06:42:55 編集
お友達が・・・・
>monapaさん
ありがとうございます。

>かなり見ごたえのある試合だったと・・
親ばかですが、選手も先生もワタシも段々と声とアクションが大きくなって(笑)

>これはNEWラケットが楽しみですね。
いやいや、勝ちの度に買ったらこちらが破産しますって。(軟式と云えども高いですよ)

>か、カウンターで寿司・・・も!?
なんでもお友達が両親とカウンター寿司を食べた話を聞かされて以来、カウンターで好きな寿司を腹いっぱいが夢らしいです。子を接待?(爆)
せん 2011/08/25(Thu)07:25:12 編集
早いですよね~
>ライぱちさん
ありがとうございます。

>息子さん 大活躍だったのではないでしょうか。 親としては子供のスポーツには 力 入りますよね。 昔を思い出しました・・・

何度か応援に行っているのですが、第2シード校とは過去何度も対戦し勝てなかっただけに、今回は確かに入りました。

>ところで我が家では子連れで、回っている寿司意外は行ったことありません(笑)

もちろん我が家も同じですって。ワタシ自身も10年近く記憶にないです。

>ここはひとつ お父さん 奮発しますか?
いやぁ~カウンターなんか早いですって。関東大会とか全国大会レベルなら考えますが、まだまだですよ(笑)

せん 2011/08/25(Thu)07:32:06 編集
プレイヤーでしたか
>ピィさん
ありがとうございます。

>第二シードを破るとは、すごいことなんじゃないでしょうか。
金星記念のラケットが欲しくなる気持ちもわかるかも(笑)

素直に褒めてやりました。
相手チームは先生からも怒られましたが、プレイヤーも悔やし泣きしてました。

えっ?ラケットやっぱり買うべき?(笑)

>そういえば私も大学時代はデニス部でした(軟式ですが)(^^)

そうでしたか!
じゃぁ今度テニスの記事 ピィさん書いて見ますか!(^^)!
せん 2011/08/25(Thu)07:37:00 編集
いいじゃないですかー
第二シード撃破お見事です。そりゃー息子さんの言い分もわかります!ここはカウントーで寿司を食べて頂き、領収書は会社名でd(^_^o)

せんさん、テニス部でしたか、実は私も
f^_^;)
バビロニア 2011/08/25(Thu)08:05:59 編集
無題
親ばか・・・大いに結構^^せんさんもまたテニスをプレイしたくなったのでは?

カウンターで寿司?では回転寿司のカウンターはどうでしょう?
パイロン URL 2011/08/25(Thu)21:15:43 編集
親の願いを受け継いでますね
>力が入ったのは
>1勝1敗で迎えた第2シードとの第3試合
>息子のペアが逆転勝利
シード校を破るとは素晴らしい!
元テニス部であった せんさんの血筋でしょうか?

>帰宅するなり第2シードに買ったからNEWラケット買えだとか、
>カウンターで寿司食わせろとか意味不明の言葉を発しております(滝汗)
これも血筋?
tomzu URL 2011/08/25(Thu)22:50:03 編集
学生時代の
>バビさん

>第二シード撃破お見事です。そりゃー息子さんの言い分もわかります!ここはカウントーで寿司を食べて頂き、領収書は会社名でd(^_^o)

ありがとうございます。
すっかり親ばか記事で。。

じゃぁ!領収書の備考・摘要に記載する参加者にバビさん接待って書いてもいいですか(爆)

>せんさん、テニス部でしたか、実は私も

そうでしたか!(^^)!今度ラケット持参でツー行きますか?(10年前のラケットですが・・・)
余談ですがmixiプロフに学生時代のテニスバイト先が書いてありますよ。
せん 2011/08/25(Thu)23:35:07 編集
それ頂き!
>パイロンさん

>親ばか・・・大いに結構^^せんさんもまたテニスをプレイしたくなったのでは?

それアタリです。やっぱり汗をかくにはテニスの選択肢しかないので、無性にやりたくなりました。

>カウンターで寿司?では回転寿司のカウンターはどうでしょう?

それ 頂きま~す。
かっぱ寿司のお一人様用カウンターなら予算もOKです(笑)
せん 2011/08/25(Thu)23:37:52 編集
出来ることなら
>tomzuさん
有難うございます。
血筋で言うとジジババも全てテニス一家なので、とてもテニスの話をし出すと煩いです(笑)

子供でなくワタシが新潟の旨~い寿司を一生に一度は経験したいです(^^♪
せん 2011/08/25(Thu)23:41:20 編集
こういう日は・・・
息子さんの健闘を称えます(^O^)/
こういう日は、ひとつくらい、息子さんの希望を聞いて、せんさんの健闘に期待します(^_-)
ラーク 2011/08/26(Fri)08:06:55 編集
無題
それ位逞しく無いとプレッシャーには
勝てない気がします。
だからこその逆転勝利ではないかと。
では御寿司屋さんにレッツゴー!
ななパパ 2011/08/26(Fri)23:14:50 編集
無題
私は中学の時だったか、木の陰から親が見てたのを見て
「帰って~!!」と怒ってましたね(笑)

頑張ったんですもの、回ってないお寿司!行ってあげましょう♪
たらちゃん 2011/08/26(Fri)23:22:40 編集
勘弁して~
>ラークさん

>息子さんの健闘を称えます(^O^)/

あざーす

>こういう日は、ひとつくらい、息子さんの希望を聞いて、せんさんの健闘に期待します(^_-)

ラークさん 勘弁して下さいよ~
毎回買わされますから散財して小遣いなくなっちゃいますよ(笑)
せん 2011/08/26(Fri)23:39:58 編集
カウンターと言っても
>ななパパさん

>それ位逞しく無いとプレッシャーには
勝てない気がします。
だからこその逆転勝利ではないかと。

団体戦ではありましたが、ホンとよくやったと我ながら思いましたよ~気合も入っていたし!(^^)!

>では御寿司屋さんにレッツゴー!

ななパパさんまで言ってるし~回転寿司のカウンターで勘弁して(^^♪
せん 2011/08/26(Fri)23:43:12 編集
テニスと言えば
>たらちゃんさん

テニス女王 たらちゃん!(^^)!キター

>私は中学の時だったか、木の陰から親が見てたのを見て 「帰って~!!」と怒ってましたね(笑)

今回も実は試合前に『来ないで!』と言われてました。親が来ると本調子が出ないと言い訳をいつも・・・

>頑張ったんですもの、回ってないお寿司!行ってあげましょう♪

たらちゃんまで言うか(>_<)

たらちゃんの場合、試合に勝つ度に商品が増えるんですよね(笑)お酒も喋りも増える?
せん 2011/08/26(Fri)23:48:20 編集
カウンター
息子さん、頑張りましたね~

リーズナブルで美味しいカウンター寿司なら知ってますよ~

つくばの『やぐら』は名店です!
サイファ URL 2011/08/27(Sat)21:35:55 編集
ありがとうございます。
>サイファさん
ありがとうございます&お帰りなさ~い。
サイファさんにはネタバレの組み合わせ表ですがそこは内緒で(笑)

やぐら・・・携帯にメモ帳しておきました。
せん 2011/08/28(Sun)08:05:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]