忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   07月≫
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567
毎年書いている記事なんで・・・呆れてしまうかもしれませんが(笑)

この季節が来ると美味いモノを求めて、

ワタシはあちこちに行きたくなります。

それが・・・・コレ

やちよ

梨デス

やちよ2

ご存知の方も多いですが、我が千葉県は日本有数の梨の産地です。
(たぶん1位だと思います。)

自分の住んでる所からバイクでフラっと30分も走れば、
点在している梨の販売所で買うのがキマリです。

市場に出ない(出せない)見た目が悪いモノとか、
農家自家消費が消費する為の梨を、
買っては食べるのがとても楽しいのです。

ちなみに(千葉県旭市)のスーパーですが
上記の箱は八千代市の梨 『幸水』 
L・秀・22個入って1580円でした。

この店はトマトの箱に満タン入って500円
きゅうり40本入って298円と言うのも買ってしまいました。

やちよ3

一番売れてる  『豊水』  の季節がこれから始まるし、

千葉県で生まれ鳥取で有名になった   『二十世紀』 

千葉では殆ど出会わない長野産が多い  『南水』 

そして栽培農家の少ない幻の  『かおり』 

梨は美味しい~そして大好きデス

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
全く同感で同じ事を・・・
> 市場に出ない(出せない)見た目が悪いモノとか、農家自家消費が消費する為の梨を、
買っては食べるのがとても楽しいのです。
      ↑
わぁ~っ!同じ楽しみです・・・。

梨と桃は大好物なんです!
特に梨の大玉は大好きで、例の梨街道に出掛けては、B品と言うのでしょうか?そんな物を物色しています。実は今日も帰宅して夕飯代わりに小玉ですが2個食べてしまいました。
ソニークロケット URL 2011/08/28(Sun)23:16:02 編集
無題
梨、野菜も市場を通さず直で買えばかなりのお買い得ですよね~^^私も野菜は無人販売所で良く買います。

梨道も奥が深い?
パイロン URL 2011/08/29(Mon)06:17:39 編集
今年は・・・
家内の実家から千葉の梨が届きました。
甘くて美味しいですー。さすがに梨は家庭菜園で
作れませんが・・・^^;;
バビロニア URL 2011/08/29(Mon)07:03:36 編集
脇に?
>ソニーさん
あの街道ですね(ローカルネタですね・・・笑)
メイン通りではなく脇道の店とか街ハズレに点在している軒先に売ってるのがいいですよね。

千葉県梨サイコー!(^^)!
せん 2011/08/29(Mon)07:12:12 編集
生育は
>パイロンさん

>無人販売所
ワタシも野菜もですが、梨でも利用してます。
新鮮で割安ですもんね。

>梨道
大袈裟な(笑)
でも栽培(維持)は大変らしいですよ。
せん 2011/08/29(Mon)07:14:59 編集
美味いでしょう?
>バビさん

>届きました。
例の製麺所所在の街(市)は産地として有名です。美味い梨でしたか?

>家庭菜園
梨の木は育てられても、実が成るまで大変らしいですよ。蜜柑なら家庭菜園でもOK!
せん 2011/08/29(Mon)07:19:18 編集
無題
やはりこの時期は梨ですよね~♪
が、しかし!
梨はやはり白井ですよ~ww

自分は夏の農家直売といえば枝豆を一番購入します ^ ^
にく URL 2011/08/29(Mon)20:40:53 編集
教えてください!
う~~~!
俺が飛びつくネタじゃないっすか~(^O^)/

せんさんちの近くなんですね!
あとで、コッソリ教えてください!
ソッコー買いに行きますよ(^_-)
無人直売所やロッカータイプの自販機なんかも大好きっす( ´ ▽ ` )ノ
梨はもちろん、きゅうりやなす、トマトも大歓迎です\(^o^)/
せんさんち近隣の直売所巡りプチツー企画をお願いします)^o^(
ラーク 2011/08/29(Mon)20:48:14 編集
ありゃん^^
せんさん ごめ~~ん。。
梨の産地なんばーワンとは知らんかったですぅ。
いつもどこ産を食べているのかしら?ワタシったら。あらら・・・
美味しそうですね~♪明日買いに行きまっす!千葉産を♪
leomi URL 2011/08/29(Mon)21:36:54 編集
無題
奥様の実家、市川に行く途中に
二十世紀ヶ丘があって沢山の梨園が軒を並べてますね。いつも寄ってもいで行こうと思いつつ
実現しておりません。
ななパパ 2011/08/30(Tue)00:12:20 編集
エリアに
>にくさん
おっ!来ましたね、白井!
もちろんJA白井の店から白井界隈の梨園もターゲットとなっております(笑)
あのJホンダも行ってますのでにくさんと会えるのはあの界隈かな?
せん 2011/08/30(Tue)19:13:31 編集
簡単に分かりま~す
>ラークさん
トマトにきゅうりの激安は旭市ですから遠いですよ(笑)
それならTVでいつも出てくる詰め放題のスーパーをご紹介ついでに梨街道を是非!(^^)!
『梨街道』でググると出ますよ。
せん 2011/08/30(Tue)19:16:31 編集
ご賞味下さ~い
>leomiさん
あらご存知なかったですか?
今朝の朝日新聞千葉県版には千葉県が面積・生産量等で3冠達成中らしいです。(2位は茨城だそうです)

梨も食べ比べると違いが分かりますよ、お試しアレ!(^^)!
せん 2011/08/30(Tue)19:19:45 編集
都市伝説のような梨の話
>ななパパさん
えっ?奥さん実家 市川なの?
記事に書いてあった電撃出会いの奥さん(^^♪

二十世紀町のゴミ置き場から発見された一本の梨の木が伝説の梨を生んで・・・是非探して見て下さいね。
せん 2011/08/30(Tue)19:23:09 編集
梨 大好物
私が好んで食す数少ない果物の一つです。
甘すぎない甘さが大好きです。

梨なら酒の摘みにだってしちゃいますw
tomzu URL 2011/08/30(Tue)22:32:54 編集
お酒と言えば
>tomzuさん
そういえば・・・梨のお酒(リキュール?)も地元で売ってました。
美味しいのか?すいませんわかりませんが(汗)
せん 2011/08/30(Tue)22:43:52 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]