忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天で風も少ない日曜日

朝10時に急遽思いたち高速使ってツーに行くことに・・・
(家族其々が用事があって暇人はワタシだけでした)

以前コジコジさんにお誘い頂いた霞ヶ浦~鹿島方面に行くことを決め、
常磐高速に乗ります。
ETC通過はいつもの事ながらドキドキします

谷田部東PAで最初の休憩を取ります。(写真なし)
時間も11時過ぎてますから空いてます(笑)


次の休憩はSAです。
SA

バイクもいますがPA同様 時間が昼近くなので少な~い
今回もドカの横に停車
SA2

友部SAは活気がありました
SA3

友部JCTから北関東自動車道へ
IC出口にある看板には大洗の文字が(車を撮影した訳ではありませんよ)
出口

北関東自動車道 出口はETCレーンはガラガラですが、
係員がいる料金所は渋滞中でした。

水戸大洗IC出た後は国道51号線で海沿いを走ります。
途中、海をバックに1枚撮ってみました。
灘

海での撮影時点で時間と走行距離は・・・
午後1時・約100キロです。
お昼ご飯は、まだ食べてません
メーター

ナビ上でもしっかり海(青い部分)
茨城・鹿島灘があります。
メーター2

海の後は・・・鹿島アントラーズの本拠地
カシマスタジアムへ(ココって県立なんですね。)
カシマ

スタジアムから鹿島神宮へ
鹿島神宮

鹿島神宮の案内図
バイク置き場はきちんと入り口にあります。
参拝で奥まで歩きました。
鹿島神宮2

何故だか鹿島神宮には鹿もいました。
奈良を思い出しました
鹿島神宮3

鹿島から香取・佐原を通って帰るつもりでしたが、
ナビは最短ルートで異なる道を指示したので・・・

結局、家に着いたのは16時53分
走行220キロ弱でした。

高速走って大洗まで行ったにも拘らず、
距離は走っていないですね。
本日の

結局、自宅に帰るまで、
お昼ご飯もおやつも
食べずに走ってしまったソロツーでした。

次回は・・・袋田の滝ツーに皆さんで行きましょう

ポチッと
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おおっと、休日でしたか!
私は今日、銚子ツーでした!利根川の向こうにせんさんがいたのですね・・
天気が良くて気持ちの良いツー日よりでした。

袋田ツーもこんな天気になりますように!!
monapa URL 2009/06/07(Sun)22:34:31 編集
こんにちは。。
初コメントです。
いつもブログ読ませていただいています。
1,000円高速ツー
ETCはこういうことができるからいいですよね!
俺のフォルツァには、ETCが付いていないので
やっぱ取り付ける方向で検討しようと思いま~す。
nanac URL 2009/06/08(Mon)12:38:54 編集
無題
軽~く千円高速ツー、お疲れ様でした。

ランチは結局食べなかったのですか?ちょっと残念!!
袋田の滝ツーは何時しますか?
パイロン URL 2009/06/08(Mon)21:45:23 編集
はじめまして
初めまして。Julianと申します。
つい最近FORZAのオーナーになりまして、数週間前からFORZA乗りの皆様のブログをあちこち拝見しております。どうぞお見知りおきを。

さて、6/7の日曜日、関東地方はいい天気でしたね〜。
やはり皆さん、あちこち出かけておられたのですね。

霞ヶ浦~鹿島方面、実は子供の頃住んでいたのですが、しばらく行ってません。
そのうち、行ってみようかな・・と思いました。

今週末も晴れると良いですね(^^)。
Julian URL 2009/06/08(Mon)22:55:19 編集
無題
7時間なにも食べずにしゃべらずにツー??
私にはありえないツーです~~(* ̄m ̄)プッ
でも、走りが気持ちよくて止まるのもったいない気分も
わかります~~~♪ソロツーもいいですね~♪
たらちゃん 2009/06/09(Tue)01:06:15 編集
反対岸
>monapaさん
ナンと反対岸でしたか・・・合流すれば数だけは2対2でしたね(笑)

袋田企画は梅雨の晴れ間か梅雨明けですかね。
せん 2009/06/09(Tue)21:57:20 編集
お初ですね~
>nanacさん
お初ですね。でもワタシはいつもブログ見てますよ。本州最北のABS仕様車でよね。ツー行くならETCあるといいですよ~ワタシは自主運用ですが(笑)今後も宜しくです。
せん 2009/06/09(Tue)21:59:53 編集
有名店
>パイロンさん
道すがらハマグリの有名店があったのですが、ソロでしたし、距離感が分からず帰宅を優先しちゃいました(笑)
せん 2009/06/09(Tue)22:03:13 編集
お初です!
>Julianさん
お初です。
ブログも拝見しました。お城はワタシも行きましたよ~忠男のマフラーが素敵です。
外環~常磐使って宜しければ袋田ツーにご一緒しましょうね。
せん 2009/06/09(Tue)22:06:44 編集
ひたすらに・・・
>たらちゃん
男は黙ってツーです(爆)
まぁ仰る通り気持ち良く走れたのでメシも食わずひたすら走りました~高速使うとやっぱり走り優先で・・・
せん 2009/06/09(Tue)22:11:16 編集
お疲れ様です
霞ヶ浦方面ツーリングでしたか。
いたこにサーキットの狼ミュージアムができたんですよ。今度、車ツーで行こうかと思ってます。
なんせ、スーパーカーど真ん中世代ですから
今話題、道の駅たまつくりのなまずバーガーは食されなかったのですね!残念
天気もよく汗ばむ陽気でしたね。
ソロツーも気ままで楽しいですね
コジコジ 2009/06/10(Wed)17:40:23 編集
そうでしたか~
>コジコジさん
サーキットの狼ですか!池沢先生ですね。
コジコジさんはやっぱりあの車で行くのですね。

ワタシはど真ん中世代の少し後ですが・・・当時写真を撮った記憶がありますね(笑)
せん 2009/06/10(Wed)18:09:16 編集
無題
1000円ツーお疲れ様でした

ETCが有るといいですね~
私も欲しいけど現段階ではパスですね
でもいつかきっとETC付けますょ
じゅんくん URL 2009/06/11(Thu)21:54:24 編集
ワタシのは・・
>じゅんくん
渋滞を脇に見ながらスルー出来る・千円ツー出来るという点ではETCの恩恵を感じます。
でもワタシのは自主運用ですから
じゅんくんも自主運用で如何でしょうか?
せん 2009/06/12(Fri)07:11:11 編集
来ちゃいました!YAMAHAから・・・
YAMAHAから来ちゃいましたDM
「サービスキャンペーンのお知らせ」、要はリコールのことですが・・・。
燃料ポンプに不具合が発生しているようで交換が必要とのこと
ショップに連絡すると、どうやらSUZUKIもやらかしているようで対応に大忙しの様子でした
コジコジ 2009/06/12(Fri)08:23:28 編集
色々と
>コジコジさん
色々あるんですねぇ~フォルもMF08型は、燃料系の交換ありしたし、サービスキャンペーンと言うのは結構隠れて?各社あるのですね!
せん 2009/06/13(Sat)07:05:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]