忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフオクや楽天で色々購入してしまうワタシですが、
定期的に買っているもので

『しらす』2キロ デス。 

朝の我が家の定番ですし、大根おろしと一緒に食べたり、
もうこれなしでは成り立ちません。

色々なところから買っているのですが、
以前は築地市場の方がお気に入りでしたが、
値上げが酷く今や2キロ4500円なので手が出ず。

最近リピーター購入の、茨城の方は海草や小エビを取り除く
ひと手間を掛けず、
海水が出るので本来は木箱ですが、発泡スチロールで出荷することで
その分安く提供してくれます。

タッパーに入れて小分けにして冷凍庫へ・・

しらす

今までで一番良かったのは静岡の生産者直売でしたが、
儲からないためか直売中止になりました。

最悪だったのがヤフオクストア出品者のしらす

はっきり言って長期在庫処分の冷凍焼けのひどいお品物
大人の評価(笑)を入れましたが、二度と取引しておりません。


おまけ・・・バナナも好きです。朝ごはんではありませんYO

バナナ

以上バイクネタじゃありませんでした・・

ポチッと
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
朝ごはん
朝食はご飯としらすでしょうか?
ウチはパン党なのですが、最近ご飯の良さを見直しております。シンプルにご飯としらす(魚?)と味噌汁で頂くとしたらステキですね。
石井さん 2009/05/28(Thu)14:15:06 編集
無題
シラス2kgですか?また価格が高騰しているのですか?

シラスはカタクチイワシの稚魚でしたっけ?カタクチイワシも高騰しているのかな?バナナはひと騒動が終わり価格安定ですね。
パイロン URL 2009/05/29(Fri)01:09:28 編集
無題
シラス2kgってどのくらいたくさん???
想像つかないです!

バナナみて冷や汗^^
えっと~結局バナナダイエットしなかった
どっしりたらちゃんですm(__)m
たらちゃん 2009/05/30(Sat)02:05:16 編集
ご飯派
>石井さん
はい、うちはご飯派デス。
石井さん宅はパン派ですね。
たまにはいいですよご飯も・・

>シンプルに・・・
あまりシンプルなおかずではなく、色々少しずつ種類がおいてあります(爆)
せん 2009/05/30(Sat)07:07:19 編集
当たりデス
>パイロンさん
いわしですね。どうなんでしょう価格高騰は?
止められないモノなのであちこち見て探してます(笑)
せん 2009/05/30(Sat)07:09:18 編集
かなりの・・・
>たらちゃん
2キロは小分けして2~3ヶ月位持ちますよ。
スーパーで売られているパックは100グラム以下ですよね。

バナナブームは・・・一段落♪
次は友近のDHCダイエット?
せん 2009/05/30(Sat)07:22:52 編集
無題
しらすは好きですよ~お酢で味付けしたりするとお酒の肴にぴったりです(笑)
朝食はバナナ2本を続けているのですが・・・
いまいち効果が。。。
monapa URL 2009/05/31(Sun)00:21:23 編集
無題
オークションで買えるのって羨ましいです。
私みたいな年寄りはオークションって?????です。
個人から買うんですか?

オークションが出来れば不要なものを売ったり、欲しいものを安く買えるんですよね。
ラブっち♪ 2009/05/31(Sun)18:19:12 編集
2本は
>monapaさん
2本食べるとかえって反動でお昼に揚げ物ドーンといってませんか(笑)
せん 2009/06/01(Mon)10:59:39 編集
そんなに・・・
>ラブっち♪さん
最初だけ難しく感じますが、オークションは楽しめますよ。写真と現物の相違の怖さはありますけど(笑)
せん 2009/06/01(Mon)11:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]