忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ヤフオクや楽天で色々購入してしまうワタシですが、
定期的に買っているもので

『しらす』2キロ デス。 

朝の我が家の定番ですし、大根おろしと一緒に食べたり、
もうこれなしでは成り立ちません。

色々なところから買っているのですが、
以前は築地市場の方がお気に入りでしたが、
値上げが酷く今や2キロ4500円なので手が出ず。

最近リピーター購入の、茨城の方は海草や小エビを取り除く
ひと手間を掛けず、
海水が出るので本来は木箱ですが、発泡スチロールで出荷することで
その分安く提供してくれます。

タッパーに入れて小分けにして冷凍庫へ・・

しらす

今までで一番良かったのは静岡の生産者直売でしたが、
儲からないためか直売中止になりました。

最悪だったのがヤフオクストア出品者のしらす

はっきり言って長期在庫処分の冷凍焼けのひどいお品物
大人の評価(笑)を入れましたが、二度と取引しておりません。


おまけ・・・バナナも好きです。朝ごはんではありませんYO

バナナ

以上バイクネタじゃありませんでした・・

ポチッと
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR

朝ごはん

朝食はご飯としらすでしょうか?
ウチはパン党なのですが、最近ご飯の良さを見直しております。シンプルにご飯としらす(魚?)と味噌汁で頂くとしたらステキですね。
by 石井さん 2009/05/28(Thu)14:15:06 編集

無題

シラス2kgですか?また価格が高騰しているのですか?

シラスはカタクチイワシの稚魚でしたっけ?カタクチイワシも高騰しているのかな?バナナはひと騒動が終わり価格安定ですね。
by パイロン URL 2009/05/29(Fri)01:09:28 編集

無題

シラス2kgってどのくらいたくさん???
想像つかないです!

バナナみて冷や汗^^
えっと~結局バナナダイエットしなかった
どっしりたらちゃんですm(__)m
by たらちゃん 2009/05/30(Sat)02:05:16 編集

ご飯派

>石井さん
はい、うちはご飯派デス。
石井さん宅はパン派ですね。
たまにはいいですよご飯も・・

>シンプルに・・・
あまりシンプルなおかずではなく、色々少しずつ種類がおいてあります(爆)
by せん 2009/05/30(Sat)07:07:19 編集

当たりデス

>パイロンさん
いわしですね。どうなんでしょう価格高騰は?
止められないモノなのであちこち見て探してます(笑)
by せん 2009/05/30(Sat)07:09:18 編集

かなりの・・・

>たらちゃん
2キロは小分けして2~3ヶ月位持ちますよ。
スーパーで売られているパックは100グラム以下ですよね。

バナナブームは・・・一段落♪
次は友近のDHCダイエット?
by せん 2009/05/30(Sat)07:22:52 編集

無題

しらすは好きですよ~お酢で味付けしたりするとお酒の肴にぴったりです(笑)
朝食はバナナ2本を続けているのですが・・・
いまいち効果が。。。
by monapa URL 2009/05/31(Sun)00:21:23 編集

無題

オークションで買えるのって羨ましいです。
私みたいな年寄りはオークションって?????です。
個人から買うんですか?

オークションが出来れば不要なものを売ったり、欲しいものを安く買えるんですよね。
by ラブっち♪ 2009/05/31(Sun)18:19:12 編集

2本は

>monapaさん
2本食べるとかえって反動でお昼に揚げ物ドーンといってませんか(笑)
by せん 2009/06/01(Mon)10:59:39 編集

そんなに・・・

>ラブっち♪さん
最初だけ難しく感じますが、オークションは楽しめますよ。写真と現物の相違の怖さはありますけど(笑)
by せん 2009/06/01(Mon)11:01:23 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]