忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天のお休みに軽~くプチツーへ
行き先は決まっていなかったのですが、
茨城へ向かいます。

結局つくば山へ下道ツーです。
神社8

つくば山は2輪通行禁止の道路ばかりですので、
実質の表ルートは1つだけ(裏ルートは色々=地元道)

表筑波スカイライン・・2輪不可
筑波スカイライン・・2輪不可

2輪は筑波神社側から上がります。

つつじケ丘駐車場に停めて軽食を・・

駐車場でモンキー(改)に乗ったお兄さんに話し掛けられます。
ナビ付きのフォルツァに興味を持ったようです・・


帰り道は裏ルート途中でバイクを停めて
神社2

白瀧神社
神社1

水が流れ
神社3

神社の由来は
神社4

階段を上がり
神社7

可愛いコンパクトな神社です
神社6

上流にも水が流れてました
神社5

帰りの幹線道路沿いにある温度表示が29度を示し
非常に暑い一日でした。

帰りにドライバースタンドに寄って
メッシュジャケットを物色

夏前ですがもうメッシュジャケットが必要でしょうか


ポチッと
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
29度だと、走っていても暑いですねー。
Tシャツだけで走りたくなります。。

ナビは確かに・・注目の的ですよね

白瀧神社の写真は涼しそうです。

monapa URL 2009/05/21(Thu)23:00:58 編集
無題
本当に暑いですね!でも、気持ちよさそうなところ~♪
服はもうメッシュジャケットですよね~
といいつつ、プチツー以外はほとんどジャージジャケット
なんですけど私はm(__)m
たらちゃん 2009/05/22(Fri)00:49:42 編集
いやぁ~
>monapaさん
いやぁ~ホンとに暑かったデス。脱ぎたいでもオヤジとしては薄着の乗車は避けたいという葛藤でした(笑)

モンキーのお兄さんはもっと色々お話したそうでしたが、自分がワケ有で失礼させて貰いました。。
せん 2009/05/22(Fri)06:42:03 編集
仕方がない
>たらちゃん

>ジャージジャケット
テニスに行く場合はジャージ仕様は仕方がないですよね。まさかテニス以外もフルジャージ仕様で出掛けてませんよね
せん 2009/05/22(Fri)06:44:47 編集
はじめまして
いつも見させてもらってます。
前もって調べておかないと、
2輪禁止の道って結構ありますよね~

わたしも20日にツー行ってたのですが、
道路の温度計29℃で熱い1日でした。
YASS URL 2009/05/22(Fri)08:49:29 編集
無題
29度、夏日ですね~。
私も最近バイクでのジャケットに悩んでいます。
今まで来ていたものは暑いし、かといって薄着も・・・。
メッシュジャケット欲しいですね~(>_<)
みぐ URL 2009/05/22(Fri)19:42:52 編集
無題
プチツー、お疲れ様でした。
筑波山はなんだかよくわからない道ばかりです。また正攻法で行くと渋滞がヒドイ・・・

もうメッシュジャケットですかね?
パイロン URL 2009/05/22(Fri)21:13:35 編集
お初で宜しくデス。
>YASSさん
ようこそいらっしゃいませ
赤フォルさんですよね。
既にリンク先に入れさせて頂いております
以前mixiも訪問したの分かりましたか?
せん 2009/05/22(Fri)21:26:35 編集
難しい~
>みぐさん
いやぁ~難しいですこの季節は・・・
Tシャツの上にインナー付きの3シーズンジャケットでもいいのかも知れませんが、やっぱりちゃんとしたメッシュジャケは欲しいですね。
みぐさん初ボーナスで如何でしょうか?
せん 2009/05/22(Fri)21:29:34 編集
確かに・・・
>パイロンさん
頂上に行く道は色々あります。でもそれ以上に2輪禁止が多過ぎ~です。
GWとかに行く時は8時前に登っていないと大渋滞です(笑)
せん 2009/05/22(Fri)21:31:59 編集
無題
フルジャージで♪パラリラパラリラ~~♪
走ってません(^^ゞ
たらちゃん 2009/05/23(Sat)01:55:14 編集
無題
暑くなるとこのような涼しげなところを選びますよね。気ままなソロツー最近してないです。
以前はマスツーが苦手だったのですが、今では一人では寂しくて・・・(笑)
あきまじゅん URL 2009/05/23(Sat)06:28:45 編集
失礼しました(笑)
>たらちゃん
わざわざありがとう~普段はフルジャージ仕様じゃないって!

オフ会はジャージ??・・大変失礼しましたご容赦下さいませ
せん 2009/05/23(Sat)09:27:58 編集
涼しげな・・・
>あきまじゅんさん
2輪は天候に応じて好きな所に行けるのがいいですよね。今日あたりも夏日だし水が欲しい~

加齢とともに人恋しくなるのでしょうか(笑)
あっ!でも同世代ですから分かりますその気持ち
せん 2009/05/23(Sat)09:31:05 編集
イイですね
安いメッシュジャケット(上下)なら持っています。凄く涼しいですよ~。
ナビ、調子どうですか?私は今移植の方法で悩んでいます。
石井さん 2009/05/24(Sun)20:42:27 編集
アイディアマン
>石井さん
乗せ替えは悩ましいところですね。
650だと益々ロングツーだからナビ移植は優先順位上位ではないかと思いますね。
何かアイディアでクリアーしてくれそうな石井さんです!
せん 2009/05/24(Sun)21:07:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]