忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
ワタシも愛用しているサンヨーゴリラですが・・・

こんなプレス発表が

転載します

三洋電機は、ポータブルナビゲーション「ゴリラ」
3機種を4月22日より順次発売する。


価格はオープンプライスで、店頭予想価格は、
7型液晶搭載の「NV-SD740DT」が8万円前後、
5.2型の「NV-SB570DT」が7万円前後、
同じく5.2型でFM VICSを搭載しない「NV-SB550DT」が
6万5,000円前後の見込み。


16GB

7型モデルは4月28日に、
5.2型モデルは4月22日に発売する。


大きな特徴は、内蔵メモリを
従来の8GBから16GBに増強したこと。


同社は'09年春モデルでそれまでの4GBから8GBに強化しており、
それから1年でさらに容量が2倍となった。


ナビ機能の大きな特徴は、起動時の位置情報表示を高速化する、
国内で初という「クイックGPS」の採用。

16GB2

容量増加に伴い、地図がより詳細になっただけでなくAV機能も強化。

新たにSDカードから本体メモリへのコピーに対応したほか、スライドショー再生の「フォトフレーム機能」を採用している。

さらに、バッテリ駆動時間もアップした。なお、画面サイズ以外のAV機能面については3モデル共通。

歩行者専用の地図データを収録し、地下街や駅の連結路、歩道橋、地下通路、公園などを歩行用ルートとして表示できるようになった。階段や歩道橋などの専用アイコンも採用している。また、本体を縦に持つことで歩行向けの縦画面表示に切り替わる自動切り替え機能も採用。従来のボタン押しによる切り替えも行なえる。

16GB3

ワタシのゴリラは化石級となる4GBです

コジコジさんやあきまさんのは8GBでとても羨ましいなぁ~と
思っていたら、もう16GBですって・・・

技術の進歩はあっと言う間ですね

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR

無題

いや~、デジモノの進化は留まることを知りません。
今は9800円のナビなど販売していますし、益々ユーザーの選択肢が増えることは良いことですが性能UPは買い替え需要の掘り起こしもある?
暫くすればこのゴリラも32GBかな?
by パイロン URL 2010/03/27(Sat)06:09:56 編集

仰るとおり

>パイロンさん
仰るとおりです。
携帯・デジカメ・IPhone等々日進月歩ですね。
キリがないけど欲しいです。
加えて薄いのがいいんです
by せん 2010/03/27(Sat)07:02:27 編集

凄いですね

いやあもう最近のナビの進化にはとてもついていけません・・・バイクと車と歩行時の兼用という事であれば十分元が取れそうですね。(と、囁いてみる・・・)

by 石井さん 2010/03/27(Sat)09:36:32 編集

ダメェ~

>石井さん
ダメですよ囁いては・・・笑
人間も古いのでナビも旧式で大丈夫です
(自ら言い聞かせます)
by せん 2010/03/27(Sat)21:43:17 編集

無題

どんどん進化するんですね~。
でも今のゴリラで十分活用できていますので当面は大丈夫です(笑)
by あきま 2010/03/27(Sat)23:10:05 編集

まだ

>あきまさん
ワタシも実は全機能を使いこなせておりません
なので最新版ナビだと大変なので暫くは・・・デス。
by せん 2010/03/28(Sun)07:03:17 編集

無題

本当にサイクルが早いでよね〜。
次から次へと新商品、新開発が発表されていきますもんね〜。
良いものが続々と出ると嬉しい反面、どれを買って良いのか悩ましい日々も増えますね(>_<)
by migu 2010/03/28(Sun)11:35:01 編集

進歩

>miguさん
そうなんですよね。技術革新が凄いのは当たり前ですが、どこまで進むのか・・・・使うヒューマン側がついていけませんよね。
by せん 2010/03/29(Mon)07:04:39 編集

無題

デジモノの進化についていかねば!と
パソコンを始めた20年前・・・
あらゆるものにそろそろ遅れをとりつつありますm(__)m
私のナビなんて2Gですし。センスない道を誘導します(笑)
by たらちゃん 2010/03/29(Mon)08:22:18 編集

同じです

>たらちゃん
ワタシも全然ついていけません。
バイク仲間の皆様がたくさんの知識があるのにいつも驚くばかりですよね。
by せん 2010/03/29(Mon)21:27:28 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]