忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の最終日

暑い中

奥方と娘で電車に乗って東京さ行ってきました。

駅を下車して目的地に向かうと、

ガラス張りのコチラのお店が見えます。


PRADA

PRADA

学生時代に働いていた街なので懐かしい店や高級そうなお店が
チラホラ・・(縁がないので)更に進みます。

暑いからか、祝日だからか、車も人もいませんよ。バイク1台だけ(笑)

おっ 正面にはヒルズが見えます。

表参道

目的地に着きます。


超都心にありながら道路に面して竹林が

竹林

敷地に入って竹林を裏側から見ると
ココを真っ直ぐ進むと入り口があります。

さすが! 建築家 隈研吾 監修

竹林2

風情がある置物も

竹林3

建物入り口は

NE

中からガラス越しに庭園が

NE2

アカデミックな場所ですので、建物内は撮影原則禁止です。

NE3

見学終えて庭園へ

NE4

都心にこんな場所が

NE5

蚊に刺されるような自然環境で

NE6

ナンと天然のクワガタやカナブンが(仕込みじゃありませんから)

NE7

芝も建物も木々も絵になります。

NE8

ランチは敷地のカフェで

BLTサンド

NE9

腹一杯食べたい気持ちを抑えて、お洒落なランチを(笑) 

キッシュのダブル


NE10

続く・・・・

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
続くというのが何かオチがありそうな・・・

でもノコギリクワガタが都心にいるなんて・・・お洒落なランチを腹一杯食べるのはいかが?
パイロン URL 2010/07/20(Tue)21:19:00 編集
うむむ・・・
>パイロンさん
オチはないつもり(笑)ですが、
不穏な「続く」を感づくあたりはさすがです!(^^)!
楽しみにしていて下さい?
せん 2010/07/20(Tue)21:25:57 編集
無題
これまたセレブなランチですか!
都心でこんなに自然を満喫できる場所があるんですね。
今度、セレブなツーということで計画を・・・(笑)
monapa 2010/07/20(Tue)23:01:32 編集
駐車は
>monapaさん

>セレブランチ
ワタシには馴染まないです。お腹一杯食べたかった(笑)

2輪駐車は出来ます。
近くには「芸術は爆発だぁ~」の岡本太郎美術館もあります。
この日のように都内に車がなければ楽しいかもしれませんね。
でも・・暑いけど。
せん 2010/07/21(Wed)05:23:48 編集
最近は
美術館に行ってないなぁ。
ヒルズのボストン美術館展を芋洗い状態見たきり。
あ、まだ最近かぁ。。。
こういう庭園美術館っていいですよねぇ。
飯の値段が高いのが玉にきずですが。
Lightwaver URL 2010/07/21(Wed)14:39:16 編集
さすがに
>Lwさん
さすがに本業の方を前にうん蓄は書けませんが、
たま~にこういう空間に身を置くのも
心が洗われる気がします。
でも面白いもので美術品の前のベンチで居眠りされてる方がたくさんいたのが不思議です(笑)
せん 2010/07/21(Wed)17:20:11 編集
無題
都心の緑。まさしくオアシスですね。
緑がとても気持ちがいい季節ですね(>_<)
癒されたいな〜(>_<)
migu 2010/07/21(Wed)23:07:33 編集
癒し
>miguさん
お久し振り~
都会の秘境とはいいませんが、かなり癒される場所でした。
せん 2010/07/22(Thu)22:40:03 編集
連休都心は穴場
六本木ヒルズの写真は典型的な休日の雰囲気ですね~
ご家族ということで電車だったようですが、次回はバイクで行ってみてください。気持良いですよ~
但し飛ばすとすぐ白バイの餌食となりますのでご用心下さいませ(笑えない)
石井 2010/07/24(Sat)15:10:58 編集
駐輪場
>石井さん
都内も穴場的に2輪置き場があるから便利なのかもしれませんね。(石井さん記事の都庁2輪置き場とか)
祝日は2輪の方が仰る通り動き易いかもです(^^♪
せん 2010/07/24(Sat)22:48:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]