忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は子供の運動会がインフルの影響で延期になり、
子供の様子見もあって1日外出しないとの奥方の宣言があったため、
ナニをしようかと思案してましたが・・・

顔を出して欲しい旨電話を頂いていた
17日・18日開催のスバルお客様感謝DAYに行くつもりで
時間までNET巡回しようかとmixiを見ていたら
秩父ツーでご一緒したサイファさん企画のTFWの
ラーメンツーがあることに気が付いて

しかもスタート地点も行き先も近い

参加メンバーのうち知ってる方が4名いるらしい・・・

急遽、部外者ですがツーにご一緒しても良いかとメールした所、
参加OKの優しいメールが・・・

出発が遅れ目的地で合流させて頂く旨メールして、道を走っていると・・

いました!

遠く静岡からの参加組もいるなんてマジでビックリです。

GS寄るので走りながら手を振って挨拶して先に進み、
目的地で本合流させて頂きました。

今回のお題はラーメンツーです。

1軒目はココ(千葉県・野田市)

平日昼間はサラリーマンの行列
土日は開店から家族やカップルで行列のお店です。

1軒目

メニューはコチラ

1軒目2

ワタシは何度か行ってますし半端じゃない熱さもあって
今回はつけめんにしました。

1軒目3

皆様はサイファさんお薦め、
中華そば+メンマトッピングをチョイス
『もちもちの木』では中華そば+メンマは間違いなく外せない王道です。

軽く早めの昼食を取って・・・


本日2軒目は

醤油工場がやっている煎餅屋さん(茨城県・筑西市)

関口

店頭の様子
お客さんがひっきりなしにやって来ます

関口2

煎餅屋さんの駐車場は・・・

関口5

店内の様子

関口3

醤油も色々な種類があり、ソース煎餅・カレー煎餅
梅味・柚子味 たくさんの品がどれも美味い
冷たい麦茶サービスもあって

関口4



3軒目(3箇所目)は・・・筑波山(茨城県つくば市)


山

お約束の整列

並び

ふと見ると怪しい 華麗なポーズ姿のお二人が(笑)

並び2

皆様優しく見守っておられます

並び3

反対側から・・・

並び4



本日4箇所目  2軒目のラーメン店


2軒目

駐車場が傾斜になってます

2軒目2

夕方以降、所用のあったワタシはココで離脱し
2軒目のラーメンはご遠慮させて頂きました。

--------------------------------------------

自宅用に買った煎餅屋さんのお土産 蜜醤油味

せんべい土産

黒糖かりんとう

せんべい土産2


どちらも非常に美味いです
このお煎餅屋さん、また行こう


TFWの皆様 突然の乱入失礼しました
また道&お店 案内頂いたサイファさんありがとうございました。

とても楽しく走れました


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした
今日はお付き合いいただきありがとうございました。


TFWのツーはペース速めで(本家走りツーはもっと速いですが、汗)
結構いろんな所駆け抜けます(笑)

フォルがいても全然違和感ないので、
YOU!TFW入っちゃいなよ!
(ジャニーさん風で)(笑)

また乱入して下さい(^^)/
サイファ 2009/10/17(Sat)23:01:03 編集
お疲れ様でした!
いいですね…ラーメンツー!
だけど、何杯も食べるのは大変かも(笑)
色々なビックスクーターが参加されていて楽しそうですね!
さすがに、スカブ650はド迫力ですね!!
よっしー URL 2009/10/18(Sun)09:23:41 編集
残念・・・
折角誘って頂いたのに参加できず残念でした
ラーメン屋のはしごは・・・
TFWの皆さんは大食家なんですかね~
コジコジ 2009/10/18(Sun)20:43:23 編集
無題
お、せんさん沢山食べられましたね~
それにしても、ラーメンの梯子とは。。
さすがです。。。(汗)
monapa URL 2009/10/18(Sun)21:51:57 編集
無題
ラーメンツー、お疲れ様でした。
ここのところラーメン関係が多いような・・・

ラーメンもあまり食べ過ぎると危険な感じが・・・
パイロン URL 2009/10/18(Sun)23:24:39 編集
お邪魔します
お邪魔します!
 やっぱり せんさんでしたか!
メンバーのmixiの写真に写っていましたから、コチラにも覗きにきました!(汗

 来月は、川﨑にてBBQを開く予定なので、宜しければどうです?

 我が師匠が企画していますし、食べ物もおいしいですよ(^^)V
toshichy98 2009/10/19(Mon)00:57:07 編集
乱入で
>サイファさん
乱入失礼しました~おまけに途中離脱して・・・
とても楽しく走れましたしあの煎餅屋はご紹介頂き感謝です。

また来月
せん 2009/10/19(Mon)07:20:25 編集
熱い・・・
>よっしーさん
ラーメンも熱いけど走りもTFWの面々は熱いですよ。
ワタシはAシフトモード目一杯でした(笑)
せん 2009/10/19(Mon)07:22:14 編集
朝に
>コジコジさん
朝に突然のメールで失礼しました
今度は・・・一緒に乱入しましょう。
朝飯抜きのお腹ペコペコモードで
せん 2009/10/19(Mon)07:24:35 編集
ワタシは
>monapaさん
ワタシは少なめの1軒目だけですよ。
何せ静岡からラーメンを食べに来る面々のパワーですから、皆様がっつり食べますね!

ところでmixiコミュ見て下さいね~たくさんリクエストが(汗)
せん 2009/10/19(Mon)07:26:42 編集
そうなんですよ♪
>パイロンさん
そうなんです、最近公私ともどもラーメンが多い
でもココ『もちもちの木』はさっぱり和風で体には優しい味なのでお薦めですよ。
せん 2009/10/19(Mon)07:29:17 編集
ありがとうございます
>toshichy98さん
ありがとうございます。
団長さんにも以前お会いしてお声を掛けて頂いており恐縮です。
今回もまさに集合1時間前に突発で思いつき参加でサイファさんをはじめ有難く思っております。
BBQ・・・日程的には・・・厳しいデス

せん 2009/10/19(Mon)07:33:43 編集
かけもち
ども、TFWとOBSCの両方に入っているLightwaverです。
2軒目のラーメン屋でラーメンだけを食べてたら、
卵かけご飯も食べておられる皆さんに
「色が細いね」と言われちゃいました(爆)
来月のOBSCの房総ツーはTFWのメンバーが
増えそうですねぇ。暴走ツーになりませんように(笑)
Lightwaver URL 2009/10/19(Mon)14:05:15 編集
上手く
>Lightwaverさん
熱い走りと食をガッンと食べるならTFW
まったりゆったりオヤジ(大人)ツーならOBSCで
両方楽しめるからいいじゃないですか!
どっちも行きましょう(笑)
せん 2009/10/19(Mon)22:06:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]